ありがとうございました。

2012.12.31 (月) - 東京時間


この 『東京・東京 時々 香港』 を読んでくださっている皆様、

今年も一年、どうもありがとうございました。


振り返れば、ニューヨークから帰国し、3年半ほどが経ちました。

帰国してからブログを続けるか否か迷ったものの、

結局のところ、ニューヨーク時代のブログ 『ニューヨーク・ニューヨーク』 の引き続きという形で

こちらのブログを立ち上げ、日々の事を綴ってまいりました。

他愛のない日記、出会った風景、興味のある事などを

ただ気の向くまま思いつくままに。


でも、本日を持ちまして、一旦区切りとさせて頂きたくご報告申し上げます。

理由は、新しい出発に伴って、という事での区切りです。


ニューヨークブログの時から比べると、今はこちらを読んで下さっている方がとても少ないかと思います。

でもそりゃそうですよね。

ニューヨークならともかく、見慣れた日本の風景や情報なんて新鮮味がありませんものね。

なのに、それでも今も読んで下さっている方、

温かいコメントを下さる方に、どれだけ励まされ、嬉しかった事か。

感謝してもしきれないくらいです。

お会いできる事があれば、全力でハグさせて頂きたいくらいです。 (それはいらないか。。)


こんな私に、今までお付き合い頂きまして、本当に本当にありがとうございました!!

皆さま、どうかお元気で。

そして、素晴らしい新年をお迎えくださいませ!!


e0183217_23291772.jpg


皆様の元に、たくさんの愛と幸せが降り注ぎますように。。。



ちゃお!!

                                    by.アン




<ひとりごと>
改めまして、本当に長い間ありがとうございました。
ニューヨークには6年ほど住んでいましたが、ブログをやり始めたのは最後の2年くらいでしたので
そう考えると、なんとこの 『東京・東京 時々 香港』 の方がブログ歴が長いという事になるんですよね。笑
自分では全然そんな感じがしないので、なんだか不思議な感じです。笑

で、なんで辞める事にしたかと言いますと、コレと言った理由がないのが正直なところです。。
こまかい事を言いだすとキリがないのですが、、、
ニューヨークと違い、街中などで写真を撮るのにものすごく神経を使わなくてはならなかったり、
面白い、目新しい風景や情報を提供できないもどかしさがあったり。
そういった事は常に感じていましたが、でもじゃあそれが原因でブログ辞めるのかと聞かれると
それが決定的な原因というわけでもなく。。
私は、一人でも読んで下さる方がいる限りは、何か更新していきたいなと思っていました。
なので、数日更新できないとすごく不安になるんですよね。
申し訳ないなぁと。。
多分、このブログに来て下さる方々の事、好きになり過ぎたんだと思います。
だから、更新したいのに出来なかったり、いい情報を提供できなかったりする事が
すごく歯がゆくてしょうがなくて。。
その辺の気持ちが大きくて、辞めようという事に至ったように思います。

そういった気持ちの中、上記でお伝えしましたように、新しい出発をする事になりました。
4月にはまた引っ越しをし、新しい土地、新しい仕事に就く予定です。
今、その準備に追われています。
つまり、ますます更新ができない状況になります。
ブログなんて、気が向いた時にのんびり更新すればいいものだと思うのですが
前述の通り、それが出来ない性分なんですよね。。
それならいっそブログを閉じて今目の前にある事、これからの事に全力投球しようかな、と。
そんな感じです。

本当はまだまだUpしたい事、伝えたい事もあったのですが、
っていうかありすぎるのですが、
どこかでは区切りをつけないと、ですもんね。笑

皆様、今までこんな私にお付き合いくださいまして、
本当に本当にありがとうございました!!
どうかどうか、お元気で!!!

アン





[PR]
by HK-ann | 2012-12-31 18:00 | ご挨拶 | Comments(358)
Commented by 寛子 at 2012-12-31 18:23 x
アンさーーーん。
心構えしてたものの、やっぱり寂しいです。
ついにアンさんのブログが終わってしまうんですね・・・。
アンさんにはどれだけありがとうと言っても言い足りないほど
ブログからたくさんの元気を頂きました。
日々頑張っておられるアンさんの日常に触れて
「私も頑張ろう!」と何度思えたことか。
本当にありがとうございました!
またいつか、アンさんの新しいブログに出会えることを夢見て、
それまでアンさんお元気で!!
Commented by 石子 at 2012-12-31 19:05 x
も~れつに寂しいです。アメリカ時代からずっと楽しみに読ませて頂きました。ブログが終わってしうことは繋がりがなくなってしまうようで本当に残念ですが、新年がアンさんにとって素晴らしい出発になりますように!お誕生日のたびに未練たらしく??思い出してしまうかもしれませんが(笑)。いつか共通のお友達を通じて、お会いできる日がくることを祈っております。
Commented by Yukari at 2012-12-31 20:53 x
アンさんのブログが終わってしまうなんて、とても寂しいです。でも、アンさんの新しい出発なので…。ブログがなくても、これからもアンさんのこと応援しています!(^^)!

アンさんと私達母娘を結びつけてくれたニューヨークのブログを、また読み返してみたいと思います!

こちらこそ本当にありがとうございました♡ また機会がありましたらお知らせ下さいね☆
Commented by kurara at 2012-12-31 21:07 x
御久し振りです。 何度かコメントさせて頂いていました。
ブログ終わってしまうのはとても残念です。NY時代から楽しみに読ませていただいてましたので・・・。
新しい出発とのこと、これから益々素敵な人生が続くことを御祈りしています。
どこかでお会い出来る事があったら、私からハグしに行っちゃいそうです。
Commented by みゅう at 2012-12-31 21:12 x
アンさん、本当に本当にありがとうございました!!ブログを通じて、多くのことを教えていただきました。別世界の方だな、と思いつつアンさんの親しみやすさ、優しさに惹かれこちらにお邪魔していました。でも、私もアンさんの人生譚に感動するだけでなくて、自分の人生を歩まないとですね。アンさんのこれからにもたくさんの幸せがありますように!!
Commented by at 2012-12-31 21:50 x
アンさん、こんばんは!

お忙しいのに、丁寧なお返事のコメント本当にありがとうございました。

愛媛大洲旅行のお話にちょっとびっくりしました。
というのも夫の実家が愛媛大洲の先の宇和島というところなんですよ~
勝手にアンさんとの縁を感じました。

ブログは終わり、ということですが、
アンさんのことは忘れません。
私もいつか関西、大阪に帰ることになりますので、
アンさんをお見かけしたら
ちっこいおばちゃんに突然ハグするかもしれませんので、
気をつけてくださいね~

『ニューヨーク・ニューヨーク』
『東京・東京 時々 香港』は、
私の生活の一部でした。
本当に気持ちのよいブログを綴ってくださってありがとうございました。お元気で♪
Commented at 2012-12-31 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by E・T at 2012-12-31 21:53 x
アンさん、すみません。

名前が『・』の状態で投稿されていると思います。
それはE・Tです。
失礼しました。m(__)m
Commented by まりーな at 2012-12-31 22:17 x
2008年にN.Yへ行く前にアンさんのブログに出会ってから楽しみに読ませていただいていたので、とても寂しく残念です。。。
アンさんのこれからの人生が、より素晴らしいものでありますよう、お祈りいたします。
また会えますよね?(^_-)---☆
Commented at 2012-12-31 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつ at 2012-12-31 22:22 x
アンさん☆imustanという名前で何度かコメントをさせていただいたり、ニューヨーク時代からブログを楽しく読ませていただいていました。
本当にありがとうございました。
今日をもって終わってしまうとは本当にさみしいです!!>_<
ニューヨークの情報を集めに検索して出会い、日々の出来事や気持ちを素直に綴ってらしていてすごく共感を覚えまして、このブログに何度も訪れるようになりました。気づけば5年以上は経っているのでしょうか。アンさんのブログは凄く温かくて、心を打たれました。
元気なときも落ち込んでいるときも。
そして、もの凄い職業をお持ちでありながら、私にも通じる価値観をお持ちで、このような素敵な女性になりたいと奮起をすると同時に励みにもなりました。
来年から心機一転、頑張ってください!
アンさんの更なるご活躍を心より願っております。
Commented by あやすけ at 2012-12-31 22:42 x
アンさん。ニューヨークブログ時代からとても楽しみに読ませていただいてました。ですが、初めてコメント差し上げます(今までどうも恥ずかしくて。。)。まずは、新しいご出発とのこと、おめでとうございます☆ ☆ 気になりながらも、きっとアンさんはどこにいらっしゃってもアンさんで、(お会いしたことないけど)気持ちのよい素敵な空気を纏って新生活を切り開いていかれることと拝察しています。 アンさんの視線、感性、程よい距離感、そして何よりも女性らしい温かさ(プラス、美味しいものの大きなお写真!笑。)、全てがとても大好きでした。どんな場所にいらっしゃっても、アンさんのブログ、大好きです☆ どうかいつか再開なさった時は、ぜひこちらでお知らせくださいね!!!何年でも、待っています♡ そしてこれからのアンさんに、一層のご多幸が訪れますよう、心からお祈りいたしています。
Commented by fatwitch at 2012-12-31 23:09 x
今まで読み逃げでしたが、美味しい情報を楽しく拝見させていただきました。
新しいステージでのご活躍をお祈りしております。
ありがとう、だけは言いたくて、コメントさせていただきます!
Commented by Ayumi at 2013-01-01 00:55 x
Annさんの視点にとても共感してました。綺麗な言葉遣いを大事にしているところとか、丁寧な暮らしの積み重ねを意識されてるところとか。私の中で、目標であり、多いにインスパイアされた存在でした。
目標に急に消えてしまわれると、私はどこへ向かって行けば良いのか途方にくれそうです。
が、Annさんからいただいたたくさんの示唆を自分なりに噛み砕いていこうと思います。Annさんのこれからの生活が今以上に素晴らしいものでありますようにお祈りしています。ありがとうございました。
Commented by tomo at 2013-01-01 01:55 x
今まで気付けば3〜4年?ほど長く読ませて頂いていました。
ニューヨーク時代にアンさんが行かれていた美容院がたまたま一緒だったという偶然もあり勝手に親近感を覚えました。
それからはアンさんの生活等をブログを通して拝見していましたが、刺激になることが多く、ほんとに合間の時間に見たりと生活の一部になっていました。
これで終わりということがとても残念です、ですがほんとうに毎回楽しく読ませていただいたことに感謝しています。
こういうふうにコメントを書くことも今までなく、2回目ぐらいだろうとは思いますが、気持ちを伝えたく書かせて頂きました。
ほんとうにありがとうございました。
tomo
Commented by marorange at 2013-01-01 02:16
ANNさん、ステキなWeblogいつも楽しみにしていました。今年も、そしてANNさんの新しい日々のHappyを心よりお祈りいたします。素敵な記事、ありがとうございました!
Commented by D at 2013-01-01 03:45 x
アンさーん、こちらではとってもお久しぶりです!振り返ってみると、僕が初めてアンさんのブログにコメントしたのが確か2008年の冬くらいなんですよねえ。あれからなんだかあっと言う間に4年くらい経ってるなんて。。。信じられません。アンさんの考えやひとりごとなど、いろいろと刺激を受けたり共感できることがあって、実際にメールで相談にのってもらったりしたこともたくさん。笑 You're my role modelですよ!えっと、これからもきっとお世話になると思うので、どうぞよろしくお願いします!!笑 そして明けおめ♪今年がアンさんにとって素敵な年になりますように☆
Commented by kumichin at 2013-01-01 05:35 x
アンさーん。遂に終わってしまうのですね。心構えはしていたとはいえ、やはりすごく悲しいです。
私も皆さん同様、NYへ旅行へ行く際の情報収集でアンさんのブログに出会い、アンさんの素敵な写真や心温まる記事を読み、気が付いたらアンさんのブログを拝見する事が生活の一部になっていました。
コメントの返信を頂くと、毎回、天にも上がる気持ちでした。
本当にありがとうございました。

アンさんのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。お元気で。
Commented at 2013-01-01 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiko at 2013-01-01 08:52 x
アンさんのブログを拝見するのがとても楽しみで日課になってました。
淋しい気持ちはありますが、新しい旅立ちに向けてのスタートを心から
応援してます。アンさんらしく頑張ってください!
私も一つの区切りをしたのでこの2014年は新たな目標に向かって進みます!アンさんのご活躍祈ってます。
Commented by のはらうたこ at 2013-01-01 09:06 x
さびしくなります。
コメントは、わずかでしたが、とても楽しみに読ませていただいていました。
住まいが神戸なので、神戸情報もとても助かりました。

今後のご活躍とご健康をおいのりしています。
お元気で。
Commented by タケチャン at 2013-01-01 09:15 x
アンさん 貴女とNYで同時期に過ごしていた時からブログを楽しく拝見してました。今回ブログを閉じられるとのこと、残念ですがいろんな思いがあってのご決断なのでしょう。長い間楽しいブログ有難うございます。
Commented at 2013-01-01 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-01 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2013-01-01 11:33 x
アンさん、長い間楽しいブログを読ませていただきまして有難うございました。新しい出発が光り輝く幸多いものでありますように・・・心からお祈り致します。
Commented by R子 at 2013-01-01 11:45 x
あんさま

ny時代のブログからとても楽しく拝見させて頂いておりました。私もアメリカ在住ですのであんさんの事をとても身近に感じており、日本帰国の時は寂しいなぁ、でも新生活おめでとう!と勝手に応援しておりました。 また、努力家のあんさんには見習う事が沢山で、このブログで勇気を沢山頂きました。

ブログの終了はとても寂しいですが、あんさんの新しい旅立ちが素晴らしい未来となる事を心からお祈りしております。

今迄、素敵な記事や写真を本当にどうも有り難うございました!
Commented at 2013-01-01 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小次朗 at 2013-01-01 20:29 x
アンさん、ブログ終わられるそうで…( ´;ω;` ) 寂しいです…。

NY旅行の情報収集で、アンさんのブログにたどり着き、それから時々コメントさせていただいてましたが、毎日のようにブログを拝見するのが日課でした(。´Д⊂)
私、神戸が大好きで、時々遊びに行くので、帰国後のブログはアンさんがより身近な感じられたんですよね…。

私なんかのコメントにも、毎回きちんとお返事されるアンさんの優しさや丁寧な人柄、あとブログに溢れてるユーモア大好きでした!

新しい門出として、ここはお祝いすべきなんですよね…けど、寂しいです( ´;ω;` )

アンさんのこれからが、ますます素晴らしいものでありますよう、影ながら応援しております!!

P・S あと、愛媛の旅行、びっくりでした!私、愛媛在住なので、なんなら運転手やりたかった位です…おいしい店も紹介してみたかったなぁ。アンさんが来てくださったなんてびっくりです(´Д` )!!!

アンさんのファンの小次朗より
Commented at 2013-01-02 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-02 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-02 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-01-02 17:37
★寛子さんさんへ★   

寛子さーーん!!こんにちは!!
そしてあけましておめでとうございます!!
そうなんですよ、そうなんですよ。。クローズする事にいたしました。。
そんな今でも、書きたい事、Upしたい写真はいっぱいあり、色々と言葉が溢れでてくるのですが、でも本来向き合わなくてはいけない事への時間がなくなってきたり、ふと、書きたい事が思いつかなくなった時のもどかしさを思うと、どこかで区切りをつけて辞めなくていけないんだろうなと思うようになったんですよね。。
でも、いざ辞めるとなると名残惜しくてしょうがなかったり。苦笑
そんな中、寛子さんをはじめ、たくさんの方からの温かいコメントに本当に感激しております!今はもう見て下さっている方が殆どいないんだろうなと思っていたので、コメント拝見して感激と共に驚いています。で、ダーって泣いちゃいました。笑

・・・つづく。
Commented by HK-ann at 2013-01-02 17:38
★寛子さんへ 続き★

私ったら、"さん" が重複してましたね!失礼しました (´∀`;)
で、続きですが。
こちらこそ、寛子さんの温かいコメントに何度励まされ「頑張ろう!」と思えた事か。。感謝してもしきれないくらい感謝しています!!
またいつか、新しい地で落ち着いたら、もしかしたらブログを再開するかも知れませんし、日本、海外含めフラフラとしておりますので、もしどこかで見かけたら是非とも気軽に声をかけて下さい!!
ネットという世界での出会いで、お会いした事もないのに不思議ですが、でもだからでこそ、素直な気持ちが言えたり、優しさに触れる事ができたように思います。
本当に本当にありがとうございました!またいつかどこかで!!!
Commented by HK-ann at 2013-01-02 17:45
★石子さんへ★    

わーたーしーもーーー!!猛烈に寂しいです (;_;)
同じお誕生日仲間として、本当に本当に勝手ながら親近感を感じておりました。そういえばタイムワーナービルの近くもニアミスで歩いていた事がありましたよね?同じ日、同じ時間帯に59丁目~60丁目ののタイムワーナービルの前を歩いてて、その日ブログにアップしたら、ちょうどその日に石子さんもその場所にいらしたとか。
そんな事がすごく懐かしく思い出されます。
そして石子さんが一足先に帰国、ご出産をされて。お会いした事ないのに、なぜだか同じ時間を一緒に過ごしてきたような気持ちでいます。
そしていつか本当にお会いできそうな気がしています。
その日を楽しみにしています!

・・・会えますよね???

ともあれ、本当にありがとうございました!!!
Commented by HK-ann at 2013-01-02 17:53
★Yukariさんへ★    

うわーー、Yukariさーーん!!親子で見て下さっている方なんて初めてでしたので、最初、Yukariさんからコメント頂いた時は本当に感激でした!!ArisaちゃんとYukariさんのまるで姉妹のような仲の良さが本当に羨ましくて、素敵だなぁって思っていました。お二人でライブに行ったりお買い物に行ったり。ArisaちゃんがTwitterで 「ママがチーズケーキ焼いてくれた。」 と書いてあるのを見て、Yukariさんは素敵なママなんだなぁって憧れたり。
一度、お会いしてみたいなぁって思っていました。きっと、とっても素敵なオシャレな親子なんでしょうね!!
いつも他愛もない内容ばかり書いていたようなブログですが、たくさんのブログがある中、私のブログを読んで下さって本当にありがとうございました!!
またいつか、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
Yukariさん、Arisaちゃんに、たくさんのハッピーが訪れますように。。。♡
Commented by HK-ann at 2013-01-02 18:42
★kuraraさんへ★   

kuraraさん、お久しぶりです!!勿論覚えてますよー!!
こうしてまたコメント頂けて感激です!!今は読んで下さっている方も本当に少なくなったので、今もこうして読んで下さっていたのかと思うと嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになります♪
考えてみたら、NYブログよりこちらの帰国してからのブログの方がブログ歴が長くなってたんですよね。笑 自分でも意外でびっくりしています。笑
でもそれだけ、何かを記したい、kuraraさんを始め、みなさんと繋がっていたいという気持ちが大きかったんだと思います。
だからでこそ、kuraraさんのように温かいメッセージを頂くと、もうどうしようもないくらい胸がいっぱいになってしまうんですよね。。。
ブログ閉鎖について色々悩んだ結果、引っ越しやら仕事やらと、新しい事にチャレンジに伴って辞めるわけですが、その分、たくさんの実りある人生にしていきたいと思います!
kuraraさんもお体にお気をつけて素晴らしい毎日をお過ごしになれますよう、心よりお祈り申し上げます。
そして、いやいやいや、お会いする事があれば私からハグしちゃいますから!笑
インスピレーションでkuraraさんだってわかちゃいますから!笑
Commented by HK-ann at 2013-01-02 18:51
★みゅうさんへ★   

みゅうさーーーん。。。(;_;)
動物好きで、心がキレイで純粋で優しい優しいみゅうさん、こちらこそ本当にありがとうございました!
何かある度に、携帯にもメールで励ましやお祝いの言葉を頂いて、どれだけ勇気づけられたことか。。
みゅうさんご自身、悩まれている事も多いにも関わらず、私の心配をして下さって、本当に本当にありがとうございました!!また、動物に対しての優しさ、情熱に心打たれました。世の中に、みゅうさんのような純粋な気持ち、動物に対して優しい気持ちをもつ人が増えれば、もっと平和な世の中になるのにって。。
同じ関西ですし、いつかお会いできればなと思っていましたが、でもきっと、会う事のない、顔も知らない間柄、距離感が良かったのかも知れませんね。だから純粋に心を通わすことができたような。。素直になんでもいえたような。。そんな気がします。

ともあれ、本当にありがとうございました!!みゅうさんの優秀さ、優しさは他の人にはないものだと思います。お仕事で悩まれる事もあるかとは思いますが、どうかどうか、ご自分の信念に従って歩んでくださいね!!心より応援しています!!
お互い、頑張りましょうね!!!
Commented by HK-ann at 2013-01-02 20:04
★E・Tさんへ★   

こんばんは!!そしてなんとなんとなんとーー!!
E・Tさんのご主人様のご実家は宇和島なのですか??素敵ですねぇ~!!
実は私は今回初めて愛媛県に行ったんですよー。そもそも四国も初めてで。なので大洲に行って自然が美しくて霧が深くて人が優しくてお水がキレイで、何もかも一つ一つに感動してました。笑
そんな美しい愛媛のご出身でいらっしゃるE・Tさんのご主人様は、さぞ素敵な方なのでしょうね!!今回は宇和島までは行きませんでしたが、次回、鵜飼の季節などには是非、宇和島まで行きたいなと思いました!
ほんと、関西でE・Tさんにお会いしたいです!その時は全力でハグさせてください♡

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-02 20:04
★E・Tさんへ 続き★



そしてE・Tさん、いつも他愛のない日記のこのブログに温かく優しいコメントを下さいまして、本当に本当にありがとうございました。辞めるに至るまでいろいろと考えたのですが、おそらく、他の人からしたらたかがブログと思うのかも知れませんが、それでも私にとっては日々を綴る大切なツールで、また、大切なコミュニケーションの場でしたので。。なのでこうして辞めるとなって本当にとても寂しく、ポッカリと穴が開いてしまったような気持ちでいます。でもでも、E・Tさんを始め、ここで皆さんに出会えたのかと思うと、今までやってきてよかったと心から思えます。
今後は新しい地、新しい仕事に邁進していく所存です。
どうかどうか、E・Tさんもお元気で!そして今まで本当にありがとうございました!!
でもこれで終わりでなく、またいつかどこかでお会いできると信じてます!!
Commented by HK-ann at 2013-01-02 20:39
★鍵コメさん Mさんへ at 12-31 21:52★

お久しぶりです!!お元気でしたでしょうか。
びび日記、懐かしいですね~。笑
あの頃からご存知の方って、もしかしたらもうMさんだけかも知れません!だって、私ですら忘れかけていましたもの!笑

思い返せば、Mさんには本当にいつも励まされてきました。ブログで誹謗中傷など、叩かれる度に優しい励ましのコメントを下さって、どれだけ勇気づけられたかわかりません。Mさんの励ましのお言葉で泣いた事もありますもの。本当に本当にありがとうございました。
ほんと、いつかどこかでお会い出来ればと心から思います。

今まで綴ってきたブログを閉じるのは、日々の事がつづれなくなるだけでなく、Mさんを始め、ここで出会った皆さんともこれで繋がれなくなるわけで、そう思うと寂しい気持ちでいっぱいになります。でも、いつまでも甘えてないで次に進まなくてはと思っています。
今まで本当にありがとうございました!!そして、これからもMさんの事は忘れません。どこかできってお会いできる事を信じてます!
Mさんの元にたくさんのハッピーが訪れる事を心よりお祈りしています。
Commented by リンコ at 2013-01-02 21:31 x
アンさん。とても淋しいですが、それ以上に感謝の気持ちでイッパイですm(_ _)m
アンさんブログには本当に元気をもらえましたし、勉強させて頂きました。
本当に今までありがとうござす!
しーかーしー(>人<;)やはり淋しい.....
もうアンさんとお別れなのかなぁ。
でも、アンさんの今後のご活躍を心より応援しております!
先日はとても寒い日に北海道にいらしたみたいですが、いつかゆっくり暖かい時期の北海道も感じて頂きたく思います。

お話ししたいことがありすぎですが(笑)
ありがとうございました!
Commented by YUKA at 2013-01-03 02:07 x
アンさんはじめまして。
前のNYブログからずーっと拝見しておりました。
たまたまネットサーフィンしてたどり着いたのがきっかけなのですが、
なにげない日常を綴っている感じが大好きでした。
私は自分のブログもないので、コメントもしたことなかったのですが
終わってしまうと知って、最後にありがとうを伝えたくてコメントしました。
NYに何度も訪れるたびにこのブログを見て、次はここに行ってみよう・・・とかNYが恋しくなった時に見るとなんだか行った気になって
とっても癒されていました。
もしまたいつかブログを再開することがあったらここで知らせてくれたらうれしいです。
アンさんどうもありがとうございました。


Commented by green at 2013-01-03 07:45 x
コメントさせて頂くのは2回目なのですが、私自身もNYに住んでおり、アンさんがNYにいた頃からずっと陰でこそこそ読ませて頂いていました。アンさんが日本に戻られた時もこっそりショックを受け、ユキちゃんが天国に行った時も勝手に涙をし、このブログの休止を昨日知り、またまた勝手に涙してました。
アンさんが書く文章や写真が好きで、いつの間にかこのブログを見るのが自分の生活の一部になっていました。また疲れたり、ストレス感じた時の憩いの場所だった気がします。(ちなみに最近の記事の北海道、私の地元が桑園だったのでこれまた勝手に幸せにさせて頂きました:))
本当に残念ですが、アンさんがどこの土地にいても、何をしていても、幸せであればいいなと陰ながら思っています。ありがとうございました。
P.S.もし可能ならばNYとこのブログ、残して頂けると本当にうれしいのですが。。
Commented by risa at 2013-01-03 08:16 x
あんさん、明けましておめでとうございます 。.:+*:・'☆。、:+*:.
バタバタしててメッセージが送れちゃった・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

長い間のBlogの更新おつかれさまでした!!思い起こせば、私がロサンゼルスの留学から帰国して、次はNYへの留学に向けて情報収集している時にアンさんのBlogに出会ったのを覚えてます (*бωб*)♪

ほんとにとっても素敵なBlogですぐにファンになったのを覚えてるよ♡
さらに実際に会えた事がほんとに嬉しかったし、とっても素敵でとっても美人で、とってもキュートなアンさん自身が大好きになりました♥

今頃は旅行中かなぁ〜?
新しい土地での生活、体調等壊さないように(4月ならだいぶ暖かくなってるかな?)
素敵な生活を送ってね♪♪遠くからずっと応援してます (≧∀≦*)b.:゚

by アンさんの大ファンのrisaより

*今年は無理だけど、来年には絶対アンさんのところへ会いにいっちゃいますッ (ゝω・)v
Commented by モカクロ at 2013-01-03 13:52 x
アンさん、明けましておめでとうございます!
新しい門出が、アンさんいとって素晴らしいものになりますようお祈りいたします。
ブログが終わってしまうことはとても淋しいですが、また、お目にかかれる日がくることを願っています。
ニューヨークの時から、とても楽しませていただきました。ありがとうございます。 チャオ!
Commented by HK-ann at 2013-01-03 19:51
★まりーなさんへ★   

まりーなさん、あけましておめでとうございます!お元気にされていましたでしょうか??
こちらこそ、いつも温かいコメントを下さって、どれだけ励みになったことか。。本当に本当にありがとうございます!!
ニューヨークブログでなくなった今も尚、こうして読んで下さっていたのかと思うと、本当に感無量です。
こんな私にお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
まりーなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか??そしてどんな一年にされるのでしょうか??
まりーなさんにとって、益々素晴らしい一年となります事を心よりお祈りしています♡♡

きっとまたどこかでお会いできるのを信じてます♡♡
Commented by HK-ann at 2013-01-03 20:02
★鍵コメさん Kさんへ at 12-31 22:17★

お久しぶりです!!お元気でしたでしょうか??勿論覚えていますよ!こうしてまたお話出来て嬉しいです!
ニューヨークブログから見て下さって本当に本当にありがとうございます。最近では見て下さっている方も殆どいないのだろうと思っていましたので、こうしてコメント頂けて本当に感激しました。
今年はいろいろと生活が目まぐるしく変わる予定で、期待もあり不安もありなのですが、正直言うと不安の方が大きい状態です。もっとポジティブに考えなくちゃ!と思いながらも根が小心者なので。苦笑
でも、鍵コメさんを始め、みなさんからの温かいお言葉で勇気百倍です!頑張りたいと思います!!
鍵コメさんは今年の目標はもう掲げましたでしょうか?目標っていいですよね♪
どうか鍵コメさんにとって素晴らしい一年となりますように!たっくさんのハッピーが訪れますように!!
ありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2013-01-03 20:23
★なつさんへ★    

キャーお久しぶりです!!なつさんより、imustanさんの方が印象強いです。笑 でも改めまして、なつさん、お元気でしたでしょうか??
そして、こちらこそ本当に本当にありがとうございました!!
ダメだぁ。。。また泣きそうになってきました。。。(;_;)
実は、コメント欄開いても誰からもコメントなかったらあまりに寂しいので、開くのやめようかちょっと躊躇したんです。でもやっぱり最後に、もう一度関わりたいと思って開いてみたところ、なつさんを始め、こうして皆さんからの温かいコメント頂き、それを見た瞬間にダーーーって涙があふれ出ちゃって。笑
たかがブログですが、私にとっては生活の一部になっていましたし、ここに来て下さる方の事は全て覚えていましたし、すごくこう情というか親近感を勝手ながら抱いてしまっていたので、終わりとなるともう寂しくて寂しくて。。。自分で閉じると決めたのに矛盾してますね。苦笑
・・・と、ついつい、imustanさんだ!と思うと長々と心のうちを書いてしまい、
失礼しました(´∀`;)

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-03 20:24
★なつさんへ 続き★


ともあれ、本当に本当にありがとうございました。なつさんからのコメントにどれだけ励まされたかわかりません。もう大好きです!!
なつさんにとって、益々素晴らしい一年となりますように心よりお祈りしております。毎日が笑顔で過ごせますように!!
Commented by HK-ann at 2013-01-03 20:55
★あやすけさんへ★

はじめまして!そして温かいコメントをありがとうございます!
ニューヨークブログ時代から見て下さっていたのですね!!
あやすけさんからのコメントがあまりに私には勿体ない内容なので、なんてお返事していいのか。。本当に本当にありがとうございます!!
とても丁寧でそれでいて優しく柔らかい文面、あやすけさんはきっととてもとても素敵な女性なのでしょうね♡
今はもうこのブログを読んで下さっている方も少ない中、あやすけさんのような素敵な方が今も読んで下さっていたのかと思うと、本当に感激です。ニューヨークの時に比べ、目新しい写真などが載せれなくなりもどかしい気持ちでいましたが、それでもこうして続けてきて良かったと心から思えました。
本当に本当にありがとうございました。
今後は海外や関西をうろちょろする予定ですが、もしどこかで見かけましたら是非、お声をかけて下さい!!この地球上にいる限り、きっとどこかで会えますよね♡その日を楽しみにしています。
あやすけさんにたっくさんのハッピーが降り注ぎますように。。。★
ありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2013-01-03 21:02
★fatwitchさんへ★    

コメントありがとうございます!!はじめまして、ですよね??違っていたらすみません (>_<)
いつも他愛のない内容ばかりの日記ブログでしたが、こうして読んで下さっていたのかと思うとすごく嬉しいです!!
本当はまだまだ書きたい事、Upしたい写真もあるのですが、どこかで区切りをつけなくてはと思い、キリのいい大晦日にクローズする事にしました。
クローズした今も寂しくてしょうがないんですけど。笑
ともあれ、今まで本当にありがとうございました!!こうして読んで下さったfatwitchさんを始め、皆さんのおかげで続けてこれました。
fatwitchさんにって素晴らしい一年となります事を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2013-01-03 21:11
★Ayumiさんへ★  

Ayumiさーーーん (;_;) いや~ん、なんだかまた泣けてきちゃいました。。
もうやだやだやだ、そんな優しい事言わないでください (;_;)
いつも優しいコメント、メールを本当に本当にありがとうございました。Ayumiさんにはどれだけ励まされた事か。。。勝手ながら、感覚?価値観?が少し似ているように感じ、親近感を抱いていました。ほんと勝手にそんな風に思っててすみません (>_<) でもだからでこそ、そんなAyumiさんから温かいコメント頂いて本当に嬉しいです!
きっとどこかで会えますよね?この地球上にいる限り、世界のどこかで。そんな日を楽しみにしています!その時はハグさせてくださいね!!チウもしちゃうかも知れません( ̄∀ ̄)♡
ともあれ、本当にありがとうございました。
そして、Ayumiさんにとって素晴らしい毎日となりますように、たくさんのハッピーが降り注ぎますように。。。★
Commented at 2013-01-03 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-04 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A fan at 2013-01-04 00:47 x
等間隔に並んだハドソン川縁のベンチを見て
人間の線形的な思考に帰結する鋭い感性が好きでした。
お疲れ様でした。
Commented by carmdays at 2013-01-04 09:30
アンさん、新しい出発をされるのですね^^長い間ブログをとても楽しんできた一人として、残念であると同時に、がんばってほしいなと思う気持ちとが交錯します。ニューヨーク時代からブログを読んでいましたが、前向きなアンさんから沢山のパワーをいただきました。新しく異動する場所が東京だったら、またどこかで同じ空の下、会えるかもしれませんね^^これからも、時折、アンさんのブログを読み返すと思います。キラキラと1つの時代を駆け抜けたアンさんのブログは、多くの人に楽しみを与えてきたので、どうぞ大事になさってください。それでは、新しい人生の一歩、がんばってくださいね!
Commented by ちーちゃん at 2013-01-04 10:30 x
アンさん・・・お疲れ様でした.NY時代からアンさんのブログのファンでした.職場でコーヒーを入れて,PCの電源を入れて,最初にするのはアンさんのブログのチェック!

アンさんの視点で切り取られた写真とそこに添えられた文章に,自分自身で固定した視野を広げてもらっているのを実感していました.

私は神戸で育ち,吹田で働き,去年から東京に来ています.アンさんが発信してくれる「何気ない」情報こそが,最良の癒しになっていました.

本当にありがとうございました.
Commented by Ai at 2013-01-04 12:13 x
アンさん、大変ご無沙汰しております。覚えていただいているでしょうか?帰国されてからもずーっとブログは拝見していました。へこんだ時にNY時代のブログを読ませていただき、元気を頂いていました。今回のご決断ブログファンとしては、とても寂しく残念ですが、新境地でのご活躍お祈りしております!今年NYに再度滞在するので、ブログは閉じないでいただけたら嬉しいです。
お元気で、ありがとうございました。
Commented by パンダ at 2013-01-04 12:26 x
アンさーーーーーんっ!
NY時代から、ホント、楽しく拝見させていただいてましたっ!
アンさんの記事に、納得したり、なるほど!と思ったり、
ほろりと泣いたり、「それ、あるーーーーっ!」っと同意したり(笑)
あー、本当に楽しかったー。こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
シャンパンを、NYで是非!大阪で是非!と言いながら、なかなかタイミングも会わず、本当に申し訳ありませんでした。
でもいつか、絶対実現したいです!いや、しましょう!
そのときまで、私もおもしろネタ、仕込んでおきます(笑)
新しい道、アンさんならだいじょうぶ。きっとうまく行きます。
影ながら応援しています!
では、美味しいシャンパンで乾杯出来る日まで☆
Commented by ゆり at 2013-01-04 12:43 x
アンさん、お久しぶりです。
12/31-1/3というゴールデン期間に娘と入院しておりまして(>_<)今、ブログ閉鎖を知ってビックリしました!!!
NYブログのおかげで、毎回のNY旅がとても楽しくなりました。
関西に戻ってこられてからのブログも今まで以上に親近感を持って楽しませていただいておりました。
ブログ閉鎖はほんとに寂し過ぎますが、お仕事やお引越し…新たなスタート頑張ってください。
NY時代からアンさんらしき人を見かけたら絶対声をかけよう!って彼と話していました。これからもアンさん出没スポットではキョロキョロしておきます。いつかどこかでお会いできますように♪
お疲れ様でした&ありがとうございました。
Commented by HK-ann at 2013-01-05 03:48
★tomoさんへ★  

あけましておめでとうございます!!新年あけて4日ほど経ちましたが、如何お過ごしでしょうか?私はなぜか関節痛(?)に見舞われ、歩けなくなってます。笑 この歳で関節痛ってどうなの?って感じですよね。笑 でも痛くて出かけるに出かけられないので、それを理由にお部屋で食べて寝るだけの寝正月を過ごしております。笑
それより、私なんかのブログに来て下さって本当に本当にありがとうございました!生活の一部だなんて、本当にもったいないお言葉です。。でも私の方こそ、ブログは完全に生活の一部になっていました。だから更新出来ない時のもどかしさったらありませんでした。また、写真やくだらない戯言でも、私なりに考えて散りばめていたので、それを見て楽しんで下さっていたのかと思うと、本当にブロガー冥利につきます。。感涙
ブログを続けてきて良かったって心から思えます。。
今まで本当にありがとうございました!!
どうかtomoさんにとって素晴らしい一年でありますように、ハッピーがたくさん訪れますように!!
Commented by HK-ann at 2013-01-05 04:06
★marorangeさんへ★  

コメントありがとうございます!!marorangeさんのブログ、少し拝見しました。marorangeはNYが大好きでいらっしゃるのですね!!NY、いいですよねぇ~。あそこにしかないカラフルでパッション的なもの、空気感がたまらなく好きです!静寂な朝ですらエネルギーに満ちててパワーをもらえるような。。
帰国してしばらくは、(正直言うと今もなお、、)日本の風景やコミュニケーションに戸惑ってしまっていました。でも改めて日本のいい所も知る事が出来たので、いい経験になったなぁと思っています。
とはいえ、帰国してからありふれた日本の風景などしかお伝えできない状況であるにも関わらず、見て下さっていたなんて、本当にありがとうございました!!本当に本当に嬉しいです。
これから寒さ本番ですが、どうかお体にお気をつけて、素晴らしい一年にしてくださいね!!ありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2013-01-05 04:17
★Dくんへ★     

ん~も~う!やだ~!Dくんじゃな~~い!!
ブログで改めてコメント頂くと、なんだか変な感じというか、照れます。笑
んで、嬉しくて泣いちゃうよもーーう (;_;)
そっか振り返ればブログでの出会いは2008年だったんだねぇ。ほんとさ、ブログのコメントなりメールなりTwitterなりFBなり、ま~よく絡んだよね。笑 もうさー、色々話せて本当に嬉しかったもん!昨年はついに会えたしねー!!ピュアでまっすぐで、でもちょっぴり野心家で優秀で、オシャレでセンスのいいDくんが大好き!!勝手ながら弟みたいに思ってました♡ あ、でもこれからも弟でいてもらいますよ。笑
Dくんとはまだまだいっぱい絡ませて頂きますから!笑
ともあれ、本当に本当に今までありがとね。出会えて本当に良かった!
そしてこれからもよろしく!シカゴなんて一瞬で行きますから、なんかあったらすぐに連絡してくるのよ!
Dくんにとって素晴らしい一年となりますように!!
Commented by HK-ann at 2013-01-05 04:59
★kumichinさんへ★   

キャー、kumichinさ~~ん!!私もすごくすごく寂しいです (;_;)
私にとっては生活の一部になっていたブログなだけに、いざ閉じてしまった今のぽっかり生活に穴が開いてしまった空虚感はたまりません (;_;)
ニューヨークブログでなくなってからは、もう読んで下さっている方もいないんだろうなぁなんて思っていたので、日本ブログになっても読んで下さっていたのかと思うと、それだけでもう感無量です。
そして、ブログを通してkumichinさんとお知り合いになれて嬉しかったです。Twitterでkumichinさんのアイコンを拝見した時は、なんて可愛いんだろう!と思いましたもん♡ そんじょそこらのアイドルなんかより遥かに可愛い!!と悶絶しておりました。笑
なのにとっても気さくなお人柄なのがご自身のブログや頂くコメントでも感じられて、優しくあたたかい素敵な女性だなぁって思ってました。実際にお会いする事がなくて残念でしたが、でもいつかどこかできっと会えますよね!?
そんな日を信じ、楽しみにしています!!
今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
kumichinさんにとって、益々素晴らしい一年となりますように!!
Commented at 2013-01-05 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-05 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-05 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みやび at 2013-01-05 12:55 x
アンさん、今まですてきなブログをどうもありがとうございました。
偶然アンさんのブログにたどり着いて以来、毎回楽しみに拝見していました。本当にラッキーだったなあと思います。
新しい土地でまたスタートされるとのこと、お体にくれぐれも気をつけて、ぜひ頑張ってくださいね。
Commented at 2013-01-05 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-candy at 2013-01-05 18:08
アンさん
candyです。 本当にご無沙汰しております。
アンさんのブログを拝見することが日課となっていた、たくさんの方達同様、私もとっても寂しいです。
でも、もし、もしもこのブログとニューヨークブログを残して下さるのなら、何回でも読み返して「うんうん」とか「だよね~」とか、心の中でアンさんとつながっていたいな、って思ってます。
11月に10日ほどニューヨークに行ってきたのですが、もちろんまたアンさんのブログを「復習」して、おいしくて楽しい旅になりました。
アンさんとは、たぶん同じ年ぐらいだと思うのですが、お目にかかったこともないのに失礼ですが、本当に私の憧れです。 
ステキな文章に写真、たまに「ひとりごと」で見え隠れする悩みや喜びなど、共感できたことをとてもうれしく思っています。
「いつかお会い出来たらな」といつも思っておりましたが、これからもそう思って楽しみにしています。 どうかお幸せに。
Commented by Maiko at 2013-01-05 21:50 x
NYの頃から拝見しておりました。
NYのブログが終わった頃、一度メールさせていただいた際、アンさんからとてもご丁寧な返信をいただき、感激していました。懐かしいです。

これまで、楽しく、ステキなブログを本当に有難うございました。
ホントに大好きでした♡
ブログが拝見出来なくなるのは、とても寂しいですが、いつか世界のどこかでアンさんにお会い出来たらいいなと思います(^^)
アンさんの今後のご多幸をお祈り申し上げます。
Commented at 2013-01-05 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-01-06 02:38
★鍵コメさん Kさんへ at 01-01 05:46★

あけましておめでとうございます!!そして、4年もの間読んで下さっていたとの事で本当に本当にありがとうございます!!
今はドイツ人の彼ができたとの事で、しかもドイツに移住されたなんて、お幸せそうで何よりです!!ドイツでの生活は慣れましたでしょうか?随分と寒いイメージですが、お風邪などひいてらっしゃいませんか?素朴な質問ですが、やはりそちらの方達は皆、毎日ドイツビールを飲まれるのでしょうか?だとしたら、う~~ん、羨ましすぎです♡♡
ともあれ、本当にお幸せそうで良かったです♪
そしてこちらこそ、本当に本当にありがとうございました!!稚拙な文章の日記ブログというか、つぶやきブログではございましたが、鍵コメさんのように読んで下さっていた方が今もいて下さったのかと思うと本当に嬉しいです。
これからはまた新生活、頑張っていきたいと思います!

鍵コメさんが毎日笑顔でキラキラと過ごせますように!!
Commented by HK-ann at 2013-01-06 02:50
★emikoさんへ★   

あけましておめでとうございます!!そして、優しく温かいコメントをどうもありがとうございます (;_;)
ブログは私にとって大事な生活の一部となっていたので、いざ閉鎖となるとぽっかり穴が空いたような寂しさがあります。。でも実際問題、ニューヨークの時のような情報や景色が載せられないもどかしさがあったり、今の生活のバランスというものを考えた時に、続けていくのは難しいなという結論に至ったわけですが、でもやっぱりさーみーしーいーーー(;_;)
って、メソメソしても仕方ないのですが。。でもでも、こうなったからには次なるステップ、頑張って邁進していきたいと思います!
emikoさんも一つの区切りをされたとの事。区切りって勇気いりますが、その分次への期待、希望も大きいですよね!!
是非是非頑張ってくださいね!!
emikoさんにとって、素晴らしい一年となりますように、たっくさんのハッピーが降り注ぎますように!!
今まで本当にありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2013-01-06 02:58
★のはらうたこさんへ★  

のはらうたこさーーん (;_;) もうもうもーう、寂しいですー(;_;)
皆さんからのコメント読んではじーんってなってます。マツゲのエクステも取れ取れです (;_;)
のはらうたこさんはお名前が、こういったネット上のハンドルネームでは珍しくフルネームでいらしたので、すごく印象的でした。・・・って、もしかして “のはら・うたこ” さんではなく、“のはらうたこ” さんだったりしたらすみません(´∀`;)
それより、神戸にお住まいなんですよね!!見かけたら是非是非声かけてください!!大抵、たすきがけのバッグにポニーテール姿でうろちょろしてます。笑
ともあれ、今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!のはらうたこさんを始め、読んで下さる皆さんのおかげで続けられてきたように思います。
どうかのはらうらこさんもお元気で、そして素晴らしい一年となりますように心よりお祈り申し上げます♡
Commented by HK-ann at 2013-01-06 03:10
★タケチャンさんへ★   

タケチャンさん、今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
同時期にNYで過ごしていたのかと思うと、勝手ながら申し訳ないのですが、どうしても親近感を抱いてしまいます。もしかしたらマンハッタンの中ですれ違っていたかも知れないんですものね!
私のブログはタケチャンさんのような素晴らしい写真とはまるで違う、稚拙な文章、粗い写真の数々でしたが、それでも見て下さっていたのかと思うと恥ずかしい反面、本当に嬉しく光栄に思います。
春からは住居も仕事も変わるので不安でいっぱいですが、希望でもありますので精いっぱい頑張っていきたいと思います!
本当に今までありがとうございました。
どうか、素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

p.s.タケチャンさんのブログの12月19日の記事が大好きです。
Commented by HK-ann at 2013-01-06 03:43
★鍵コメさん R(元GWP在住)さんへ at 01-01 11:13★

鍵コメさーーん(;_;) 寂しいです、寂しいです、寂しいです (;_;)
なんたって鍵コメさんとは偶然にも同じaptに住んでいたんですもんね!あのaptの窓から見える自由の女神、ハドソン川を眺めていたんですものね。あれだけの住居がひしめき合っているマンハッタンで、よりによってあの日本人が少ないあのエリアで、あのaptだなんて!しかも同じ方角の間取りで。
そんな偶然があったのに、ブログ閉鎖によって繋がりがなくなってしまうのはあまりに寂しいです。。(;_;)
お会いしていろいろとお話ししてみたいってずっと思っていました。その暁には是非、GWPやその付近の話題などで盛り上がりたいなぁって♡
・・・というわけで。。。先ほど、お言葉に甘えてFBリクエストさせて頂きました。これで私の私生活がバレバレになってしまいますけど。笑
でもこれで、いつかはお会いできるという期待が持てるので嬉しいです!その時は是非宜しくお願いします!

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-06 03:44
★鍵コメさん Rさんへ 続き★

ともあれ、今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました。
書く事がなくて困ったり、もどかしく思う時も多かったのですが、鍵コメさんを始め、読んで下さっている皆様のおかげでここまで続けてこれたように思います。頂く一つ一つのコメントがどれだけ励みになったか。。
本当にありがとうございました!
そして、ブログは閉鎖してしまいますが、これからもどうぞ宜しくお願いします!お会いできる日を楽しみにしています!!
鍵コメさんにとって、素晴らしい一年となりますように、たくさんのハッピーが訪れますように★
Commented by HK-ann at 2013-01-06 03:53
★momoさんへ★   

あけましておめでとうございます!そして今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございます!!
今は読んで下さっている方が殆どいないんだろうなと思っていましたので、こうしてmomoさんを始め、皆様から温かいコメントを頂いて本当に感激しています。ブログ続けてきて良かったと心から思えます。
実は、みなさんからのコメントを読みながら何度ダーって涙した事か。笑
たかがブログですが、私にとっては生活の一部になっておりましたので、その存在は大きいんですよね。。ですのでコメント頂けて本当に嬉しかったです。
今まで本当にありがとうございました!!
寒い毎日ですので、どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませね♡
momoさんにとって2013年が素晴らしい一年となりますように!!
Commented by HK-ann at 2013-01-06 05:01
★R子さんへ★    

あけましておめでとうございます!!お返事が遅れて申し訳ありませんでした (>_<)
そして、今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
R子さんは今もアメリカ在住でいらっしゃるんですよね!私は今後いろいろと放浪する予定ですので、もしどこかで見かけるような事がありましたら是非お声をかけて下さい!
だって、NYに住んでいる時に思ったのですが、都内を散策してて知り合いに会う確率よりも、NYを散策してて知り合いに会う確率の方が格段に高い!!NY在住者ではない知り合いに!!それは多分、同じ日本人だから目がいきやすいというのと、NYは出張なり旅行なりで皆がよく行く場所だからという事が大きいのかもしれませんが、それにしても日本では全然会わなかったのに、よりによってなんで海外で偶然再会!?なんて事がしばしばありましたもん。笑
ですので、いつかそんな奇遇がR子さんともあればなぁ、なんて期待しています♡

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-06 05:01
★R子さんへ 続き★

ともあれ、本当にありがとうございました。ニューヨークの時ならともかく、今は目新しい風景や情報をお伝えする事もできなくなって、もどかしく思う事が多かったのですが、R子さんのように温かいコメントを頂くと、ブログを続けてきて良かったなぁって心から思えます。
こんな私にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!
今後はどうなるやら?って感じで不安もいっぱいありますが、希望に変えて頑張っていきたいと思います。
R子さんもどうかお体にお気をつけて、そして益々素晴らしい毎日となりますよう、心よりお祈り申し上げます♡
Commented by ゆうちん at 2013-01-06 13:13 x
なんとこのタイミングでコメント欄を発見(>_<)今までどこにあるかわからなくって(T-T)アンさん!今までありがとうございました。女性として人間として憧れてました♪また同じアカウントで再開されるまでこのままにしておきます(*^^*)再開されなくても読み返して行きます。何かのご縁でいつかお会いしたい!どこかでお会いしましょう☆
Commented by HK-ann at 2013-01-07 01:16
★鍵コメさん yさんへ at 01-01 20:11★

鍵コメさ~~ん!!私も本当に本当に寂しいです (。´Д⊂) うぅ
いつも優しく温かいコメントをありがとうございました!!
鍵コメさんのコメントはいつもなんだか可愛らしくて(←すみません、失礼ですよね。。)、きっと実際もとても可愛い雰囲気の素敵な女性なんだろうなぁなんて想像していました♡お名前も可愛いし!

ともあれ、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。たかがブログですが、それでも私なりにどうやったら写真がキレイに見えるかな?どうやったら読みやすい文章になるかな?なんて考えながら記事を書いていましたので、鍵コメさんのようにおっしゃって頂けると、本当に本当に嬉しいです!伝わってたんだぁ!と思えて♡
こんな私にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!
寒い毎日ですが、どうかお体にお気をつけて、素晴らしい毎日をお過ごしくださいませね!
鍵コメさんにたっくさんのハッピーが降り注ぎますように・・・★
Commented by HK-ann at 2013-01-07 01:41
★小次朗さんへ★   

うわ~~ん、小次朗さ~~ん (;_;)
私の中で小次朗さんはすごく印象深いので、これでお別れかと思うとすごく寂しいです (;_;) 
小次朗さんは、毎回頂くコメント内容が面白くて、後はお名前を毎回 “小次郎さん” と打って、 “朗” と打ち直す事でより一層印象が深くなったんだと思います。笑
もともとはネット環境の不調の際にコメント頂いたように記憶しています。う~ん、懐かしいです!!時折関西弁が入っているところがすごく親しみやすいなぁ、なんて思っていました♪
そんな小次朗さんはなんと愛媛にお住まいだったのですね!!
今回初めて愛媛に行ったのですが、とーっても素敵な所ですね!至る所におみかんやおみかんの木、おみかんの商品があり、愛媛の方が名産であるおみかん、愛媛を愛している事がすごくわかりましたし、自然がいっぱいあってお水がとてもキレイで人は優しくて。坊ちゃん電車はレトロでかっこよくて車掌さんは愛想が良くて。もう本当に大好きになりました!住みたいと思いましたもん。笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-07 01:41
★小次朗さんへ 続き★


次回行く際は是非とも案内して頂きたいくらいです。笑
小次朗さんは神戸に時々いらっしゃるのですか??キャー!私を見かけましたら是非お声をかけてください!いつもたすき掛けのバッグにポニーテール姿でうろちょろしてます♪
・・・と、なんだか長々なってしまいましたが、今までこんな私にお付き合いくださいまして本当に本当にありがとうございました。
ブログはこれで閉鎖しますが、またいつかどこかで出会えるかな、なんて気がしています。その日を楽しみにしています!
小次朗さんの毎日が益々素敵なものとなりますように!!
Commented by HK-ann at 2013-01-07 01:49
★皆さまへ★    

今更ではございますが、念の為。。。
非公開で頂いているコメントのお返事に関しては

★鍵コメさん ○さんへ 日付★
という形で、お名前を伏せて「鍵コメさん」 とし、お名前の頭文字をアルファベットで付け加えてお返事させて頂いております。
わかりにくくて大変申し訳ありません。。。

あと、お返事が遅れていて申し訳ありません (>_<)
今週中にはお返事させて頂きますので!!
メールを下さった方も、今しばらくお待ち頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

<ひとりごと>
七草粥の材料買うの忘れたー。ぶひー。
Commented by わかな at 2013-01-08 08:50 x
アンさんおはようございます☆新年のご挨拶もないまま、沢山のコメントがあるのにコメントしてすいません。どうしてもメッセージを入れたかったんです!まずはお疲れさまでした!アンさんが会話をするようにくれる記事やお返事が大好きです。でもね、何気ない日常のヒトコマやヒトリゴトも大好きですよぅ。なのでお気軽にメモ程度で充分だから気が向いたときに続けてくれたら良いのにーと言うのが本音だったりします。きっと私の想像以上にいろいろ考えられたんだろうなと。なーん、さみしいのー。私は今年も大人になれないようですwアンさんの未来にたくさんのハッピーが待っていますように。てか、見かけたら人違い覚悟で声かけちゃうから!
Commented by ck at 2013-01-08 10:22 x
annさん、これまでどうもありがとうございました(^-^)
最初はニューヨークがきっかけで出会ったブログでしたが、annさんという人の魅力に引き込まれてこちらに遊びに来させていただいてました。
ブログを通してannさんに出会えたこと、感謝いたします。
またお会いできる日を楽しみにしています。
annさんにたくさんのhappyがおとずれますように☆
Commented at 2013-01-08 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamakoroh2 at 2013-01-08 12:09
こんにちは。アンさん、今までありがとうございました♪
初めてのNY旅行の際にアンさんのブログに出会い、その後に偶然、東京…のブログを見つけたときはほんとに嬉しかったです。
私は今、勤めていた会社を辞めてぬるい生活を送っていますがf^_^;)アンさんのブログを見ると、私も頑張らなければ!という気持ちになったりしていました。
アンさんが、時々語ってくれるひとりごとや、日常はいい刺激だったようです。年末に義両親と大阪へ遊びに行き、皆でスマートボールをやりました。アンさんのブログを見て、無性にやりたくなったのです。70歳を過ぎた両親が1時間程夢中になっていましたよ♪
今までの分は旅の参考になるので出来たら閉じないで欲しいな…なんて、1ファンの希望です。終わってしまうのはほんとに残念ですが、今までほんとにありがとうございました♪
アンさんにもたくさんの幸せが訪れますように。
Commented by HK-ann at 2013-01-09 01:21
★鍵コメさん Mさんへ at 01-02 10:10★

あけましておめでとうございます!!そして、お返事が遅れてすみませんでした (>_<)
お元気にされていますでしょうか??初詣は行かれました??私は昨日初詣に行ったものの、自分の住所言うのを忘れたという、年始早々おっちょこちょい満開です。笑
それはそうと、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。
食べ物の写真が好きだと言って下さる方はいらっしゃいますが、私自身の写真が好きだと言って下さる方は鍵コメさんが初めてです!お恥ずかしいですが、でも嬉しいです!
食べ物の写真に関しても、行った先々で美味しいなぁ♡と思ったものを撮っているので、それが少しでも伝わっているのだとしたら、これまたすごくすごく嬉しいです!撮った甲斐があるというか、報われます。
鍵コメさんのように仰って頂けると、ここまで続けてきて良かったと心から思えますし、また、鍵コメさんのように読んで下さる方がいるからでこそ、続けてこれたんだとも改めて思えます。
本当に本当にありがとうございました!!
鍵コメさんにとって、益々素晴らしい一年となりますように、毎日が笑顔でいられますように心よりお祈りしております♡
Commented by HK-ann at 2013-01-09 01:45
★鍵コメさん sさんへ at 01-02 12:15★

あけましておめでとうございます!お返事が遅れて大変失礼しました。
鍵コメさんは数年前に比べて今は180度違う生活になったとの事。すごくいい方向に進まれているようで私もとても嬉しいです!生きてれば泣いてばかりの日々って訪れますよね。。すごくわかります。私なんかが “わかる” なんて言ったら失礼ですよね。すみません!悲しみや悩みは本人にしかわからない深いものですものね。でもそれが今は元気に過ごしてらっしゃると聞いて安心しました。そして鍵コメさんに元気をわけて頂いた気持ちになれました♪私は心が弱くすぐにくじけてしまいそうになるのですが鍵コメさんのおかげで勇気百倍です!
今は苦楽園に住んでらっしゃるのですね!苦楽園は以前住んでいた事もあり、大好きな街です!今もたま~に行くのでもし見かけた時は是非お声をかけてくださいね!たすきがけのバッグにポニーテールでうろちょろしていますので。笑
ともあれ、本当に今までありがとうございました!
私も鍵コメさんを見習って “イケイケ” で頑張りたいと思います!
鍵コメさんにとって、キラキラとした毎日となりますよう、ハッピーがいっぱい訪れますように。。★
Commented by HK-ann at 2013-01-09 01:53
★鍵コメさん aさんへ at 01-02 12:17★

お返事が遅れて大変失礼しました!そして、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。鍵コメさんをはじめ、読んで下さっている皆様のおかげでここまでなんとか続けてこれました。
いつも他愛のない日記をダラダラと書いているだけでしたので、心苦しく思う事もあったのですが、鍵コメさんのように仰って頂けると、続けてきて良かったと心から思えます。
先ほど、鍵コメさんのブログを拝見しました!ワンちゃんがと~っても可愛いですね!!美しい毛並にクリクリとしたお目目が印象的で、美人(ワン)さんだ~!とくぎ付けになってしまいました♡
たまにシブい顔されている時もとってもチャーミングで。笑
鍵コメさんとワンちゃんにとって、益々素晴らしい一年となります事を心よりお祈りしております。
今まで本当にありがとうございました。
Commented by HK-ann at 2013-01-09 02:02
★リンコさんへ★  

リーンーコーさーーん!!こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!!そして寂しいです (;_;)
今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
リンコさんとはTwitterでも繋がらせて頂いていたので、勝手ながらとても親近感を抱かせてもらっていました。最近はお体の御具合は如何ですか?ご旅行はされていますか?お体の御具合がよくないのに、いつも明るく元気なツイートされて、ご旅行にもよく行ってらっしゃって、ポジティブで素敵な女性だなと思っていました。
どうかこれからもその素敵なリンコさんでいてくださいね!
そうそう、先日は北海道にお邪魔しました。笑 ありえないくらい寒かったのですが、ある意味北海道を堪能できたと思い、大変楽しめました。笑
次回はラベンダー畑がキレイな季節にでも行きたいなぁなんて夢見てます♡もし見かけたら是非お声をかけてくださいね!
それではその日を楽しみに。。。♡
Commented by さぼてんの花 at 2013-01-09 22:16 x
とても残念ですが、新しい人生のスタートに一区切りされるのですね
ブログを拝見しててとても律儀な方で、気を使う方という印象でいました
どうぞお幸せに!!ありがとうございました
Commented by Pooh@S at 2013-01-10 17:40 x
えっ?
超~忙しくて、久しぶりにブログのぞいたら、大変なことに。

ぜひ、近況、話したいので、東京に来る際には、
教えてください。

取り急ぎ、ブログおつかれさまでした。
Commented by nobisan77 at 2013-01-10 21:16
アンさん、ご無沙汰です。(と言いつつ、ブログは毎日見ていましたよ〜)前々から、年末でおしまいにすると書かれていましたが、とうとうこの日がやってきたか〜という気持ちで本当にとっても寂しく思っています。電車の中も仕事の昼休み中も、寝る前も、アンさんのブログを覗く事で気分のモヤモヤが晴れたり共感できる部分も多かったりして、ホントに楽しくファンをやっていたものですから。。。
でもアンさんが新しいお住まいに新しいお仕事で心機一転頑張るというので、私も頑張ろうって思えました。(実は私も近々引越予定なのです。)そして、またアンさんが新しくブログを始める事を期待して(笑)、新しいアンさんと再会できる日を待っています!!
寒い日が続きますが、お身体に気をつけてくださいね。
Commented by kyonpuhi at 2013-01-11 09:01 x
アンさん、ご無沙汰しています。
NY時代のBlogから、ずっーとアンさんBlogのファンとしては
とても寂しいですが、アンさんにとっての新たな門出!!!
畏れ多いですが、影ながら応援させていただきますね。
アンさんのBlogを読んでいると、アンさんの優しくて可愛い
お人柄が伝わってきてホッと出来たり、時には刺激になったりで
本当に見習う事も多かったですよ~
お店情報にもお世話になりました!!!
どうも有難うございます。
書きたいことが多過ぎて支離滅裂なコメントになりそうなので、
ここで止めておきますね(笑)
今後もこちらのBlog&NYのBlogは残していただけますか?!
私、NYのBlogへは今でも時々お邪魔しています。
例え時間が経過していても、読んでいて楽しいので^^
また、いつかアンさんのBlog再開が来る日が来たら嬉しいな~と
思っています。
でも、まずは次のステップに向けて、お身体ご自愛下さいね。
アンさん細いから私の暖かい脂肪をお分けしたいです・・・って、
欲しくないですよね(笑)!
2013年がアンさんにとって良い一年となりますように!
本当にどうもありがとうございました^^


Commented by HK-ann at 2013-01-11 09:48
★YUKAさんへ★   

はじめまして!コメントありがとうございます!そして、お返事が遅くなり大変失礼しました(>_<)
私の何気ない日常を読んで下さっていたとの事で本当に嬉しいです。たまに人様のブログを拝読すると、あまりに写真や情報が素晴らしすぎて、すごいなぁ!と思うのと同時に、自分の稚拙なブログが恥ずかしくなり、落ち込んでいたんです。ですので、YUKAさんのように仰って頂けると本当に救われます♡こんなブログでも読んで下さっていた方がいたのかと思うと、今まで続けてきて良かったと心から思えます。
YUKAさんはNYによく行かれるのですか?お仕事関係でしょうか?ご旅行でしょうか?いずれにせよ羨ましいです!今は私はNYと縁遠くなってしまっておりますので。笑
私のNYブログは3年以上も前のものですので、なくなっているお店なども随分とあるのではないかと思います。もしそれでご迷惑をおかけしていたらすみません!最新情報、アップデートできたらいいのですが。。苦笑

ともあれ、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。
YUKAさんの元にたくさんのハッピーが訪れますように。。。★
Commented by HK-ann at 2013-01-11 11:15
★greenさんへ★   

greenさーーーん (;_;) なんてなんてなんてお優しいお言葉。。。(;_;) ありがとうございます!
greenさんからのあたたかいコメントにまたうるうるしてきちゃいました。ユキの事まで覚えて下さってて、もう感激です。。ユキも天国で喜んでいると思います!本当にありがとうございます!
ところでgreenさんの地元は桑園でいらっしゃるのですか?なんて素敵!いつでも新鮮ないくら丼が食べ放題ですね♡私が桑園に行った日はすごい吹雪でしたので、もれなく駅前の百円ショップでニット帽を探しました。笑 残念ながら帽子はなかったのですが、でもあの百円ショップももしかしてgreenさんは行かれていたのでしょうか??だとしたらすごく親近感が!ってすみません勝手に親近感抱いてしまいまして。。北海道、いいところですよね!今回は日帰りだった為あまり観光はできなかったのですが、少し見てまわっただけでも美しい景色や親切な人たちに出会えてとてもいい時間を過ごさせて頂きました。そんな素敵な北海道ご出身のgreenさんもとっても素敵な女性なんだろうなぁと勝手に想像しています♡ コメントの文面だけでも、greenさんのお人柄が伝わってきますもの!

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-11 11:16
★greenさんへ 続き★

ブログを通してこうして(コメント上で)お話する事ができて本当に嬉しく思っています。でもそれが今後なくなるのかと思うと、ブログ閉鎖について悩ましくもあるのですが、でもでも、いつかこの地球上のどこかでお会いできるのではないかと思っています!お顔も存じ上げていませんが、でもきっと!!って。
たまたま出会って仲良くなって、で、ふとした時にネットやブログの話なんかになって、そしてその時に初めて 「あー!あの時の!?」 なんて出会いがあったらミラクルですね!!
そんな日を夢見てます♡
本当に今までどうもありがとうございました。
greenさんにとって益々素晴らしい一年となりますように、毎日が笑顔でいられますように。。。♡

p.s.ブログは残すか否か迷ってるんです。。。どうしましょーー(;_;)
Commented by HK-ann at 2013-01-11 11:40
★risaちゃんへ★   

risaちゃん!!元気?元気?元気ー?ねーねー、新年会しよー♡
・・・と、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
risaちゃんはどんな新年を迎えた?京都行ってたんだっけ?相変わらず美しいお姿をブログで拝見しましたよん♡

そうそう、risaちゃんには前から言ってあったように、ついにブログ閉鎖にしました!やっぱりねぇ、ここまで続けてきたし、こうして皆さんのあたたかいコメントなどを読ませて頂いているともう寂しく寂しくてしょうがないの。。risaちゃんはもう一つのブログ閉じる時どうだった?
なんかすごくあっさり閉鎖とともにブログそのものも削除されてたから。引き際がいいなー!と、かっこいいなぁと思って。私は未練たらしいほうなので、今でもうじうじと寂しさに浸ってます。苦笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-11 11:40
★risaちゃんへ 続き★

それはそうと、うんうん、私もrisaちゃんに実際に会えて本当に嬉しかった!美人でオシャレで華奢でか弱い雰囲気なのに、サバサバとした性格で海外にガンガン行っちゃうようなrisaちゃんが、とっても素敵だなぁって思ったよ!ほんと、もっと一緒にご飯行きたかったね。。しくしく
まだ時間あるので、是非是非新年会なりなんなり、行事にこじつけてランチ会しよ♡
私もrisaちゃんの大ファンなので、会いたいもん!!
また携帯に連絡するね!!

今まで読んでくれて、本当に本当にありがとう!!
risaちゃん大好き!!
Commented by HK-ann at 2013-01-11 11:49
★モカクロさんへ★

キャー、お久しぶりです!あけましておめでとうございます!
そして、今まで読んで下さって本当にありがとうございました!!

私にとってブログは日課になっていましたので、今、なんだかぽっかり(生活と心に)穴があいてしまったような気持ちでいます。でもでも、決めた事なので前に進まなくては!と自分に言い聞かせ過ごしております。
たかがブログですが、自分にとってはされどブログだったんだんぁなんて。そんな風に思えるのも、ここまで続けてこれたのも、モカクロさんを始め、読んで下さっていた皆さんのおかげだったんだなぁと、つくづく思います。
こんな私に今までお付き合いくださいまして本当にありがとうございました!このように最後にコメント頂けて本当に幸せです。
モカクロさんにとって、益々素晴らしい一年となりますように、毎日が笑顔で過ごせますように心よりお祈り申し上げます!!

チャオ♡♡♡
Commented by HK-ann at 2013-01-11 12:20
★鍵コメさん sさん(CLS、Mさん)へ at 01-03 23:45★

鍵コメさん!ここではMさんと呼ばせて頂きますね!
ご無沙汰しております!Mさんの事、すっごく覚えてますよ~。 もともとはアメリカで売っているヨーグルト、炊飯器で作るチーズケーキの話題で色々とお話させて頂いたのをすごく覚えています!
で、お話していく中でひょんな共通話題がいっぱいあり。笑
もうもうもう、世間は狭いなーって驚いちゃいましたもん。笑
m*wさんは本当に素晴らしく知的で優しくて私にはもったいないほどの方でしたが、でも正直、同窓生のMさんには申し訳ないのですが、やはり結婚しなくて良かったなって思っています。そもそも2~3回しか会った事がないのに結婚しようとする方がおかしいですものね。先方のご両親にも失礼な事をしてしまったと大変反省しています。m*wさんとは今も同窓会などで会われたりしますか?お元気でいらっしゃると何よりなのですが。。一方で私はと言いますと、本当に今、順風満帆で新しい出発に向けて不安があるものの、それ以上の期待と幸福感に満たされています。いや、不安の方が大きいかも。笑 でもネガティブな不安では決してないので毎日が充実しています。

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-11 12:21
★鍵コメさん sさん (CLS、Mさん)へ 続き★

Mさんは日本に帰られたのですね!お仕事もかわられてご出産もされたとの事。幸せいっぱいのご様子ですね!ご主人の海外転勤は寂しいですね。。。でも、Mさんがおっしゃるように、仕事、家族、子育て、全てにおいて形態は人それぞれですもの。何が正しいとかはないし、自分たちのあり方、Mさんが信じた形に色んな色を塗っていけばいいんだと思います!
だとすれば、私の形、色なんて、誰にも理解されないくらいの芸術の域すよ、多分。笑 ひっちゃかめっちゃかです。笑
いつかMさんにお会いしてみたいです!NYの時は叶いませんでしたものね。。でもあの時の電話の可愛いお声は今でもすごく印象に残っています。こんな可愛らしい声の子がこんな仕事をしているの!?みたいなギャップに驚きましたもの。笑
いつかきっと、お会いできると信じて、その日を楽しみにしております。
今まで本当にありがとうございました!!
いつもMさんを応援しています!Mさんにたくさんのハッピーが降り注ぎますように。。。★
Commented by 福島書店 at 2013-01-11 12:59 x
ありがとう、お元気で
Commented by HK-ann at 2013-01-11 15:32
★鍵コメさん Kさんへ at 01-04 00:25★

お久しぶりです!もちろん覚えてますよー!覚えてるなんてもんじゃないです!鍵コメさんにはどれだけ励まされ助けられた事か。。。いつも優しく温かく、また、詩のような美しい表現でコメント下さり、励まされると同時にとても癒されました。本当に本当に今までありがとうございました!
鍵コメさんの予想はまさにその通りで、重い鎧を脱ぐ事にしました!そして暖かい場所を見つける事が出来ました!
まさに鍵コメさんの仰る通りなので、その予想と表現に驚きました。笑
鍵コメさんも重い鎧を脱げそうな場所が見つかったのですね!!
鍵コメさんの 「素直に。後悔はいや。」 というお言葉、本当にその通りですよね。後悔はやってからの後悔でないと!
鍵コメさんの選んだ路、暖かい場所がこれからもっともっと暖かく素晴らしい場所となります事を心よりお祈りしております。

あ~今こうしてお返事を書きながらもどかしい気持ちでいっぱいです。だってここでは書ききれない、お会いしてお話したい事がいっぱいなんですもの!
ともあれ今まで本当にありがとうございました。私も月見バーガーを食べる時は間違いなく鍵コメさんの事を思い出します。笑
Commented by HK-ann at 2013-01-11 16:01
★A fanさんへ★   

コメントありがとうございます。
一眼レフで撮った写真でもなければ、目新しい情報や掘り下げた話題があるわけでもない、稚拙で他愛のない日記ブログでしたが、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。ここまで続けてこれたのは読んで下さった皆さんのおかげです。今改めてそう実感しています。

ベンチの写真についてですが、ベンチは昔からなんだか好きなんです。笑 人生には必要なもののように感じて。特にハドソン川沿いに並んだベンチはなんとも言えずに美しくて。決してキレイな街ではありませんし、ハドソン川だって近くで見たらゾっとするような川ですが、でもなんだか美しく見えました。なんだか。なんでかわかりません。笑
懐かしいです。
ともあれ、今までどうもありがとうございました。
Commented by まい at 2013-01-12 09:25 x
アンさん、初めてコメントさせて頂きます。
どうしてもお礼を申し上げたくて。

ニューヨーク時代からずっとファンでした。
皆様、おっしゃてますが、アンさんのブログから、
沢山の勇気と元気を頂いて居ました!
本当に本当に、ありがとうございました!

アンさんのブログは、アンさんのお気持ち、その場の雰囲気、
周りの方のお気持ち、場所の香まで伝わってくるようでした。
そのす〜っと懐に入ってくるような暖かい言葉たちは、
アンさんの素敵な人柄が宿っていて、ブログを通じて
読ませて頂いているだけですのに、
勝手にお友達になったような気持ちになってました。
たいへん高い目標に向かい努力をされて、そしてそれを
成し遂げられていて、、、
ブログを訪れては、何度も何度も何度も元気と勇気を
頂いていました。
新しい出発の準備をされるとのこと。
どうぞ素晴らしい日々となりますように。
実り多き日々となりますように。

またどちらかで、ブログを拝見出来る日々が来るのを
心待ちにしつつ、心よりお礼申し上げます!
Commented by HK-ann at 2013-01-15 09:06
★carmdaysさんへ★

こんにちは!お返事が遅れてすみませんでした。
そして、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。
carmdaysさんがおっしゃるように、確かに一つの時代を駆け抜けたような、そんな爽快感、達成感があるように思います。そして今、例えようのない幸福感に満たされています。今のこの瞬間、これからの明るい未来の為に今まで頑張ってきたんだなぁと。そしてこれから益々がんばらなくてはと、そんな風に改めて思ったり。
人生は実に楽しいものですね。笑
悩むことや落ち込む事はあれど、それも含めやはり楽しく興味深いものだなぁと。
それはそうと、ここまでブログを続けてこれたのはcarmdaysさんを始め、読んで下さった皆様のおかげ以外他なりません。本当に今までありがとうございました!
どうか、carmdaysさんにとって益々素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
Commented by HK-ann at 2013-01-15 09:17
★ちーちゃんさんへ★   

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!そして今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
ちーちゃんさんの生活に私のブログがお邪魔していたなんて、そんな風に人様の生活に一瞬でも関わっていたんて、もう本当に感激です (;_;) 昨日DVD見ながら酔っぱらって、そのままお料理したらば親指(のツメを)ザックリ切って、今、大変痛い状態でタイピングしていますが、そんな事屁のカッパと思えるくらい嬉しいです!・・・って、伝わってますでしょうか。私の感謝の気持ち!!冗談抜きで本当に嬉しいんです。。と同時に、そうやって見て下さっていたこのブログ、今まで続けてきたこのブログを閉じた事が寂しくてしょうがない自分がいます。
でもでも、閉じたからには次へのステップを精いっぱい頑張ろうと思います!

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-15 09:17
★ちーちゃんさんへ 続き★

ちーちゃんさんは神戸出身で吹田で働いてらっしゃったのですか?そして今は東京との事。神戸といい吹田といい、今の私にはものすごく身近な場所なので勝手ながら親近感を抱いてしまいました♪東京と言えば昨日はすごい積雪だったようですね!ちーちゃんさんは大丈夫でしたか??今日はもう溶け始めているのでしょうか。どうか外出の際はお気を付けくださいませね!
いつかどこかですれ違うような事があれば、是非是非お声をかけてくださいね!その日を楽しみにしております。
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
ちーちゃんさんにたっくさんのハッピーが降り注ぎますように・・・★
Commented by HK-ann at 2013-01-15 09:28
★Aiさんへ★    

うきゃー!お久しぶりです!勿論覚えていますよ!!そんなの、一体どれだけのお付き合いなんですか!覚えているに決まっているじゃないですか!んもーう!!
帰国後も見て下さっていたなんて感激です!本当にありがとうございます。帰国してからは益々これといった内容が書けない&撮れなくてもどかしい気持ちでいましたが、それでも見て下さっていたのかと思うと、今まで続けてきて良かったと心から思えます。
Aiさんは今年NYに再度滞在されるのですね!生活環境が変わるのは何かと面倒な事も多く大変かとは思いますが、是非是非素晴らしいNY生活をお過ごしくださいませね!
私のNYブログは既に3年以上前のものですので情報としては古く、お役に立てないのではないかと思います。クローズしているお店などがあったらすみません (>_<)
ともあれ、本当に今までありがとうございました。
Aiさんもどうかお元気で!毎日が笑顔で過ごせますように・・・★
Commented by HK-ann at 2013-01-15 09:40
★パンダさんへ★   

パーンーダーさーーーーん!!笑
パンダさんのノリ、相変わらずで嬉しいです。笑
いやいやいやぁ、本当に今まで読んで下さってありがとうございました!
シャンパンね、シャンパン。笑
そうよ、昨日ちょうどシャンパンで酔っぱらって指切ったところです。笑
んもーう痛いったらないんだけど、でもあの酔っぱらっている時の楽しい高揚感がやっぱりやめられなくて、痛い目に幾度遭おうともまた飲んじゃうんですよねー。もうほんと学習能力ゼロです。笑
でもほんと、いつかご一緒できたらいいのにね!大阪からもNYからも離れた場所に行ってしまいますが、この地球上にいる限り、いつかどこかで会える、そんな気がしています♪なので私もその日までにネタ仕込んでおくわ!笑
ともあれ、本当に今までありがとうございました。またいつか、どこかで!!
Commented by HK-ann at 2013-01-15 09:51
★ゆりさんへ★    

うわーー!!お体大丈夫ですか??入院って!入院って!入院って相当じゃないですか!!しかも御嬢さんと揃ってだなんて!!
もう大丈夫なんですか?今は退院されているとの事なので少し安心はしていますが、でも十分に養生なさってくださいませね!
そうそう、ゆりさんのブログ拝見してこちらこそすごーく親近感抱いてしまってました♡ 似たようなエリアを行き来されているようでしたし、また宝塚も!もしかしたらどこか街中ですれ違っているかも知れませんよね!
大抵、ポニーテールに黒のたすき掛けのバッグをひっかけてヨチヨチ歩いていますので、似たようなのを見かけたら是非是非お声をかけてください!!
ともあれ、今まで読んで下さって本当にありがとうございました!私としてもブログ閉鎖は心にぽっかり穴が空いたような感じで寂しくてしょうがないのですが、でも、その分これからの新生活をしっかりと歩んでいきたいなと思います。
いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております!
ゆりさんにとって益々素晴らしい一年となりますように、毎日が笑顔で過ごせますように、心よりお祈りしております♡
Commented by HK-ann at 2013-01-15 10:08
★鍵コメさん Mさんへ at 01-05 09:43★

いえいえコメント大歓迎です!ありがとうございます!
こちらこそいつも優しいメッセージをありがとうございます!
何かある度に携帯に素敵なお写真付きのメールを下さって♡ 可愛いニャンコちゃんだったり時にはキレイなお花だったり。鍵コメさんの心の美しさ、優しさがにじみ出ているメールにどれだけ励まされ救われたかわかりません。
そうそう実は私、鍵コメさんと2歳違いです!いや~ん歳が近かったのですね!鍵コメさんみたいな妹がいたら素敵だったろうな~なんて思います♡
人一倍真面目で一生懸命で、優秀なのに謙虚で。そんな鍵コメさんのお人柄がメールでもビンビン伝わってきていました。真面目故に悩む事も多いんだろうな、なんて思ったり。でもそれって鍵コメさんが純粋でキレイな心を持っている証拠!その純粋さはマネしようとして出来るものではなく、持って生まれた心なので、いつまでもそのキレイな心でいてくださいね!純粋な故に悩んでつらいこともあると思うけど。。

ほんといつかどこかで巡り会えたらって思います♡その時は全力でハグさせてくださいね!
今まで本当にありがとうございました!
鍵コメさん、大好きよ!!
Commented by HK-ann at 2013-01-15 10:49
★みやびさんへ★   

みやびさん!!お返事が遅れて申し訳ありませんでした!そして今まで読んで下さって本当にありがとうございました!!
いつも他愛のない事ばかり書いているようなブログでしたが、みやびさんのように仰って頂けると、今まで続けてきて良かったなあと心から思えます♡
4月からは新しい場所で新しいスタートを切るわけですが、今はその期待と不安でドキドキしています。今ふと昔のNYブログを読み返しながら、懐かしいなぁとか、この時があったから今の私、これからの私があるんだなぁ、なんて感慨にふけってみたり。笑
ともあれ本当に今までありがとうございました。

そういえばそちら東京は昨日はすごい積雪だったんですよね?みやびさんの所は大丈夫でしたでしょうか??今日はもう溶け始めているのでしょうか??どうか外出の際は足元に十分にお気を付けくださいませね!
どうやみやびさんにとって益々素晴らしい一年となりますように!!
ありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2013-01-15 10:54
★鍵コメさん n(Chi)さんへat 01-05 17:47★

うわーーーん、私も寂しいです。。。(;_;)
先月愛媛に行った時に、もしかしたら鍵コメさんに会えたりしてー?なんて少し期待しながらきょろきょろしてました。笑
って、鍵コメさんは徳島ですもんね。愛媛でキョロキョロしてもお会いできるわけないですよね。笑
でもでも、鍵コメさんとはなんだか随分と長い間お付き合いさせて頂いていたように勝手ながら思っています。多分それは私が鍵コメさんのブログファンであるというのが大きいのだと思いますが。。だって毎日毎日鍵コメさんのお写真と一言を楽しみにしていますもん!私のブログはこれで閉鎖ですが、今後も鍵コメさんのブログにはお邪魔させてくださいね!

こんな稚拙な文章のブログでグダグダの写真でしたが、今まで読んで下さって本当にありがとうございました!
いつの日か、鍵コメさんにお会いできる日を楽しみにしております!!
Commented by カメムシ at 2013-01-16 01:01 x
このブログも終了なんですね~。最近、愛読してるブログが終了することが多いです。にしてもこのファンの数!!
NY時代から恐らくアンさんのお知り合いブログ経由(?)で何となくチェックする日々(ってか年月)でございました。プロフィールのお写真を見て、最初しばらくの間「あれ、テレビの人じゃない?」と勘違いして読んでたことが思い出されます。(内田恭子さんだったみたいです…。あのお写真、ちょっと似てたんですよw 恐らくアンさんの方がお美しいと思いますが…)途中で辻褄が合わなくなりましたが(笑)。
アンさんの小まめな更新術、小ぎれいなレイアウト、旺盛な好奇心と行動力、時間配分のうまさにいつも感心しておりました。お仕事もお忙しそうですのに…。ちなみにFoxeyというブランドを知ったのもこのブログでしたが、最近は社長のお嬢様もデザイナーとして活躍されてるようですね(←どっちでもいい情報)

お疲れ様でした。今後の成功をお祈りしております。
Commented by HK-ann at 2013-01-16 14:23
★candyさんへ★  

candyさん、お久しぶりです!!お元気にされていましたでしょうか??お返事が遅くなり大変失礼しました(>_<)
11月にNYに行かれたのですね!いいな、いいな、いいな!11月なんてセントラルパークが一番キレイな時ですもんね!紅葉がキレイで、サンクスギビングに向けて町が盛り上がってて、ほんのり肌寒いくらいがお散歩にはちょうどよくて、空が高くて、冷たい空気が心地よくて。あ~なんて素敵!!お散歩しながらホットアップルタイザーを飲んだり、ベンチに座って読書したり。読書にはちょっと寒いですかね。笑
とにかくNYの秋はもう大好きなのでcandyさんが羨ましいです!いろんな美味しいものは召し上がりました??私のNYブログは3年以上前のものですから、情報は古いですが、もし少しでもお役に立てたのなら光栄です♡

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-01-16 14:26
★candyさんへ 続き★

それにしても勿体ないお言葉、恐縮してしまいます。。いつも思いついた事を気の向くままに書いていましたが、candyさんのように仰って頂けるとブログ続けてきて良かったなぁと心から思えます♡
「ひとりごと」と言えばふと気になった事がありまして。
なんで男性の方が体毛が濃くて女性の方が薄いのですかねぇ??
だって男性の方が体も大きくて力も強くて頑丈ですよね。女性の方が小さくて皮膚も弱いですよね。それなら女性の方が毛で皮膚を守る必要があるんじゃないかって思うんですよ!思うんですよ!(←2回言った。)
それとも何か?男性は強くて尚且つ濃い体毛でプロテクトまでして、そんなに男性がえらいのかと!女性はプロテクトの必要がないのかと!
いや、体毛濃くはなりたくないですけど、なんかふとそんな事を思いまして。笑
あれですね。多分昔は男性は狩りとか危険な事しないといけないから必然的に濃くなったとか、そんな感じですよね。笑
・・・と、くだらない話をすみません!
でもほんといつかお会いしてみたいです!いつかどこかで。その日を楽しみにしております♡
今まで読んで下さって本当にありがとうございました!
Commented by HK-ann at 2013-01-16 14:43
★Maikoさんへ★ 

Maikoさんこんにちは!お返事が遅くなり大変失礼しました(>_<)
こちらこそ、今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
NYの時はまだ写真が撮りやすかったり絵になる風景も多かったりしたのでブログも書きやすかったのですが、帰国してからは写真撮るのに十分に回りに配慮したり、撮ったところであまり目新しい景色や情報は載せれなかったりでもどかしく思っていました。
それでもこうしてMaikoさんのように読んで下さっていた方がいてくれたのかと思うと本当に救われます。今まで続けてきて良かったって。本当にありがとうございます。

そうそう、どうでもいい事ですが、「クックパッド」 の“つくれぽ” って、“作るレポート” だったんですね!私ずっと、“つくレボ”、つまり “作るレボリューション” かと思ってました。笑
恥ずかしやぁ(〃∀〃) でもこういう思い込みってありますよね?あれ?私だけですかね?笑

なんて、最後の最後までバカな事ばっかりですみません!
ともあれ今までありがとうございました!いつかどこかで私を見かけましたら是非お声をかけて下さいね!その時はハグさせてください!
その日を楽しみにしています♡♡
Commented by HK-ann at 2013-01-16 16:32
★鍵コメさん Mさんへ at 01-05 21:55★

鍵コメさん、お久しぶりです!今は松本にいらっしゃるのですか?NYのお家、大変そうですね。。。早く復旧するといいですね!!
でも久しぶりに日本でお正月を迎えられたとの事。ゆっくり過ごせましたでしょうか??でも海外生活が長くなると、海外の方が自分の居場所のように感じて恋しくなったりしますよね。あー、でもどうなんでしょう?やっぱり日本の実家の方が落ち着くものなのでしょうか。うーん、難しい。。笑
・・・とそんな事より、グルメ番長ですか!?確かにここ1年半くらいはこのブログにレギュラー出演してましたよね。笑 日本人(←でもないけど。。)にしては珍しく、出たがり、目立ちたがりなので容赦なく写真撮って載せてやりました ( ̄∀ ̄) ニパッ
おかげで単調だったブログが少しは躍動感が出たかな?と思ってます♪
ともあれ、今まで読んで下さってありがとうございました!!
いつかNYで見かけたら是非是非お声をかけてください!!
鍵コメさんにとって益々素晴らしい一年となりますように、毎日が笑顔でいられますように、心よりお祈り申し上げます♡
Commented by HK-ann at 2013-01-16 18:06
★ゆうちんさんへ★   

ゆうちんさーーん!!こちらこそ今まで本当にありがとうございました!!
NY時代からいつも温かい、そしてユーモアのあるコメントを頂いていつも励まされておりました。本当に感謝感謝です!!ゆうちんさんとはなんだか随分と長いお付き合いのように思います。お会いした事がないのが不思議なくらい!普通に一緒にランチとか行ってたような、そんな気さえしますもん!笑
そう思うと、やはりブログ閉鎖によってゆうちんさんはじめ皆さんとコミュニケーションとれなくなるのは寂しいなぁってしみじみ思います。。
恐らく日常的にブログを再開する事はもうないと思いますが、もしかしたらひょっこり、近況報告などをするかも知れません。その時は是非また相手してやってくださいね!!
いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています!その時は美味しいランチでバカ話とかしましょうネ!!
今まで本当にどうもありがとうございました!!ゆうちんさんの元にたっくさんのハッピーが降り注ぎますように。。。★
Commented at 2013-01-16 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-01-17 11:45
★わかなさんへ★   

わかなさーん!お返事が遅くなり大変失礼しました(>_<)
そして優しく温かいコメントをありがとうございます!
今、わかなさんのブログを拝見したのですが。。。まさかあのクマちゃん、わかなさんが描かれたのですか!?すごぉぉーーい!そもそもお家でラテなんて洒落たもんは絶対に作らないので、その時点でもう尊敬です!
そうそう、いざブログを閉鎖となると寂しくてしょうがないんですよねぇ。苦笑 ブログは完全に日課になっていましたし。。
更新できない日があるともどかしかったので、これがもう閉鎖となった今、そのもどかしさから解放されてホっとしている自分がいる反面、生活にぽっかりと穴が開いてしまったような寂しさに浸っています。
日常的にブログ再開というのはもうないと思いますが、でもひょっこりと近況報告をするかも知れませんので、その時はまた相手してやってくださいね!いつも思いついた事を気の向くままに書いていたブログでしたが、お付き合い頂き本当にありがとうございました!
私を見かけたら是非お声をかけてください!その暁には全力でハグさせて下さい♡
わかなさんが毎日笑顔で過ごせますよう心よりお祈りしております♡
Commented by HK-ann at 2013-01-17 12:35
★ckさんへ★   

ckさん、お久しぶりです!お元気にされていましたでしょうか??
お返事が遅くなり大変失礼いたしました(>_<)
そして、こちらこそ今まで読んで下さって本当にありがとうございました。何気なく備忘録程度に始めたブログですが、気付けば日課になっており、私にとっては大切な生活の一部になっていましたので、それが閉鎖かと思うと自分でも本当にこれで良かったのかな?と思うところもあります。なんだかもう寂しくて寂しくて。苦笑
ネットって本当に不思議ですね。実際にお会いした事のない、顔が見えない関係だからでこそ素直に本音が言えたり。そういう意味ではこのブログは本音が言えた場所であり、ckさんを始め、ここで皆さんと繋がっていられるのが励みになっていたり、そんな存在でした。
でもこれからは新しい生活に向けて頑張ろうと決意したので、まっすぐに進んでいきたいと思います!
こんな私にお付き合い下さいまして、本当に本当にありがとうございました!!
またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています!どうかお体にお気をつけて、ckさんにとって益々素晴らしい一年となります事を心よりお祈りしております♡
Commented by HK-ann at 2013-01-17 13:14
★鍵コメさん Kさんへ at 01-08 11:52★

コメントありがとうございます!そしてお返事が遅くなり、大変失礼いたしました。
野良ニャンコのマチコとカネコを気に入って下さっていたとの事で嬉しいです!カネコ、そして天国のマチコも喜んでいる事と思います。この子たちにはいつも出勤する途中、帰宅途中で遭遇するのですが、そのたびに癒され、会えない時はとても寂しく、ちゃんとご飯食べてるのかな?寒くないかな?なんて思ったり。いつしか自分の子供みたいな感じになっていました。笑 今は会えなくなって寂しいですけど。。

ともあれ今まで読んで下さって本当にありがとうございました。帰国してからは読んで下さっている方ももういないんだろうなぁなんて思いながら書いていましたので、こうして読んで下さっていたのかと思うと、今まで続けてきて良かったと心から思えます。ここまで続けてこれたのは鍵コメさんを始め、みなさんのおかげなんだと改めて思います。

鍵コメさんにとって毎日が素晴らしいものでありますように、心よりお祈りしております。
Commented by みんみん at 2013-01-17 13:40 x
アンさん。
ニューヨークブログの時から楽しみに読ませていただいていました。我々夫婦がニューヨークに新婚旅行に行く際におすすめスポットを伺いながら手違いで情報を受け取れないことも。
我が家のうさぎにもコメントを頂いたりと、勝手に親近感をもっておりました。
ご苦労もあったようですが、とても楽しいブログでした。ちょっと残念ですが、これからは、新天地パワー全開で頑張ってください!
それでは、お元気で!!
Commented by HK-ann at 2013-01-18 10:17
★tamakoroh2さんへ★  

tamakoroh2さんこんにちは!お返事が遅くなり大変失礼しました (>_<)
スマートボール行かれたんですね!笑 ご両親がお楽しみ頂けたとの事で何よりです♪それにしても1時間ってすごいですね!何か賞品はゲットできました?
私は全く才能ないみたいで、自力で賞品ゲットした事ないです。笑

そうそう、tamakoroh2さんはお仕事を辞められたのですね!今まで頑張ってこられた分、ゆっくりする時間も必要ですものね。お散歩したり読書やDVD、お友達とのランチや習い事なんかもいいですね!そういった自分の為の時間の使い方を楽しんでくださいね!先ほどブログを拝見したのですが、お料理がお上手なんですね!ポルチーニのリゾットが美味しそうで思わずヨダレが。笑
私もtamakoroh2さんを見習って少しはお料理を勉強しなくちゃ(>_<)
ともあれ今まで読んで下さって本当にありがとうございました。果てしなく何気ない日記ブログでしたが、続けてきて良かったって思います♪
いつかどこかで私を見かけましたら是非お声をかけて下さいませね!その時は美味しいランチでお喋りしましょうネ!
毎日が笑顔で過ごせますように、心よりお祈りしております♡
Commented by HK-ann at 2013-01-18 10:39
★さぼてんの花さんへ★  

コメントありがとうございます!そしてお返事が遅くなり大変失礼いたしました。。
今こちら関西は1度とかなり寒いのですが、さぼてんの花さんのお住まいの地域は如何ですか?数日前も東京では大雪だったりと、いよいよ寒さが本格的な季節になりましたね(>_<) どうか外出される際はあったかくして、足元にお気を付け下さいませね!私はこの後外出なのですが、細いヒールで行くか、ペッタンコのヒールで行くかで迷っているところです。。 地面が凍結していないとは思うのですが、万が一凍結してたら怖いなぁ。。。なんて思いまして。。。苦笑

・・・と、それはそうと、今まで読んで下さって本当にありがとうございました!思いついた事を気の向くままに書いていたような日記ブログでしたが、何度ももうやめようかなとも思いましたが、でもこうしてさぼてんの花さんを始め皆さんからのコメントを拝読し、改めて、今まで続けてきて良かったなと思っています。
本当に本当にありがとうございました。
どうかさぼてんの花さんにとって素晴らしい一年となりますように、たくさんのハッピーが訪れますように・・・★
Commented by HK-ann at 2013-01-18 10:44
★Pooh@Sさんへ★

キャー!お久しぶりです!!そうなんです、うふ。ブログ閉鎖する事にしましたー。
それにしても相変わらずお忙しそうですね!お体壊したりしていませんか??テニスは相変わらずしてますか?ワンコちゃんはお元気ですか??もしかしてまた痩せちゃいました??私は少しガッシリ目の時の方が好きだったんですけどねー。ブーブー。

東京は今後行く事が極端に減ると思います。一年に一回行くか行かないかのレベルになりそうなので、お会いするのはなかなか難しそうですねぇ。。でも機会があれば是非是非、たくさんお話したい事もありますし♪久しぶりに五反田付近で飲んじゃいますか。笑

ではではその日を楽しみにしています!!ちゃお!!
Commented by うのちゃん at 2013-01-18 11:23 x
アンさま 
はじめてコメントします。
ニューヨーク時代からずっとアンさんのブログを、日課のように拝見していて、勝手にお友達のように思ってました。
ブログ閉鎖は、泣きそうなくらい寂しいです。
もう会えないのね。。。って気分です。。。

私は大阪在住なので、梅田に行くと 「もしかしてアンさんに会えるかな?」なんて思っていました。
髪の長い美人さんを見つけたら、追いかけなくっちゃ!って思っていたのですが、遠くに行かれてしまうんですよね。。。

またたまーにでも、近況をお知らせしてくださったら、嬉しいです。
なんか元気にしてはるかなぁって心配なので(迷惑ですね・・・)

アンさんが、どこにいても何をしても 笑顔で過ごされているようお祈りしています。
はじめましてのコメントが、さようならでとっても寂しいです。

長い間、楽しませて頂いてありがとうございました!
Commented by a-monly at 2013-01-18 11:55
アンさん! 久しぶりのコメントが、最後のコメントになってしまうなんて><
ブログを終わりにするとのこと、、NYブログからの読者としては、本当に本当に寂しくて信じたくありません。。
いつも楽しく、時々考えさせられたり、温かい気持ちにさせて頂いたり、そして何よりもキュートはアンさんに元気を沢山頂きました!
常に読者の事を考えてくださって真面目なアンさんが決断なさったのですから、とっても寂しいけれど、アンさんの新たな門出を心から応援しています^^
アンさんも、どうかお元気で☆
本当に本当にありがとうございました!感謝を込めて。
Commented by HK-ann at 2013-01-22 10:15
★nobisan77さんへ★ 

nobiさーーん!お久しぶりです!!お元気でしたでしょうか??
お返事が遅くなり大変失礼しました(>_<)
nobiさんもブログをお休みされてるんですね。。nobiさんのお写真、大好きでした!富士山に登られたんですね!すごいですねぇ!!へなちょこの私には絶対できません(>_<)
・・・と、お話したい事は山盛りですが、そうなんですよね、私もついにブログ閉鎖しました。私なんかのブログを読んで下さって本当に本当にありがとうございました!NYの時とは違い、日本ブログとなった今、目新しい景色や情報をお伝えする事もできず、ただの日記(日記ですらない)となっていましたので、それがとてももどかしく思っていました。それでもnobiさんのように読んで下さっていた方がいたのかと思うと、もうもうもう、本当に、今まで続けてきて良かったなと心から思えます。

・・・続く
Commented by HK-ann at 2013-01-22 10:16
★nobiさんへ 続き★

nobiさんはブログをお休みされていますが、閉鎖ではないんですよね?また記事が再開されるのを楽しみにしていますね!
ところでお引越しされるのですか!?キャーキャー!お引越しって大変で果てしなくめんどくさいって思いますが、でも新しい土地、環境になるのに対してワクワクしますよね♡ご近所はどんなかなぁ?とか、行きつけのお店を作ろう!とか。私のお引越しは4月なのでもうちょっと先なのですが、今からワクワクしてます♡
お互い、心機一転ですね!nobiさんの新しい生活が素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈りしております!!
今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2013-01-22 11:33
★kyonpuhiさんへ★  

kyonpuhiさーーん、お久しぶりです!!如何お過ごしですか??
相変わらず海外等いろいろ行かれているのでしょうか??
振り返れば、kyonpuhiさんとは随分長いお付き合いのように思います。なんだかもうお話したい事がありすぎて、ここでは書ききれません!シャンパンでも飲みながらお話したいです。笑
もでほんと、住んでいる所が近かったら一度お会いしてみたかったです(>_<) 残念。。。
・・・と、それよりお返事が遅れて大変失礼しました (>_<)

・・・続く。
Commented by HK-ann at 2013-01-22 11:33
★kyonpuhiさんへ 続き★

そして、こんな日記ブログにも関わらず、今まで読んで下さってありがとうございました!!何気ない一日一日を綴っていただけでしたが、この数年間の私の生活が詰まっているんだなと思うと、このブログがすごく愛おしく感じます。そして、kyonpuhiさんをはじめ、多くの方とお知り合いになれたのは私にとって財産です!悩んだりくじけたりしていた中、みなさんに励まされ助けられてきましたから。。そう思うと、ブログ閉鎖にともなり、そういった繋がりもなくなるのかと思うと、もう寂しくて寂しくて。。今まで続けてこれたのは、本当に皆さんのおかげだとつくづく思います。

ブログは閉鎖してしまいますが、いつかkyonpuhiさんとはお会いできるような気がしています♡
この地球上のどこかにいる限り、会えるんじゃないかなって。もし見かけたら是非お声をかけてくださいね!大抵、たすきがけバッグにポニーテール姿で歩いてます。笑
その暁には是非、シャンパンで乾杯しましょう!!そんな日を夢見てます♡
今まで本当にありがとうございました。kyonpuhiさんにとって益々素晴らしい毎日となりますように、笑顔で過ごせますように心よりお祈りしております!!
Commented by HK-ann at 2013-01-22 11:34
★福島書店さんへ★  

今まで読んで下さってありがとうございました!!
福島書店さんも、どうかお元気で!!
Commented by HK-ann at 2013-01-24 10:55
★まいさんへ★   

まいさん、初めまして!コメントありがとうございます。
でもなんとなくまいさんとお話しさせて頂くのは初めてではないような気がしてならなくて。。。一度でもコメントして下さった方は比較的覚えているのですが(お名前と文体、香りでわかるのですが)、でもきっと私の記憶違いですね。笑
多分、まいさんのソフトで温かいコメントが、以前から仲良くさせて頂いていたような気持ちにさせてくれるんだろうなって思います♡
NYブログの頃から読んで下さっていたとの事で、本当に本当にありがとうございました。

・・・つづく。
Commented by HK-ann at 2013-01-24 10:55
★まいさんへ 続き★

ブログを閉鎖した今、街中やレストランで写真を撮る事もなくなり、それは今まで常にあった『ブログを更新しなくちゃ!』というプレッシャーから解放されたホっとした気持ちと同時に、表現しがたい寂しさがおそってきます。それはきっと、私にとってブログが生活の一部になっており、また、まいさんを始め読んで下さっている皆さんと繋がっていられているんだという安心感があったからだと思うんです。ですので、今後そういった繋がりがなくなるのかと思うと、心にポッカリと穴があいたような気分です。知らないうちに、ブログではなく、皆さんとの繋がりに依存してしまっていたのかも知れません。苦笑
・・・と、なんだかついつい本音をタラタラと。。。大変失礼しました!
ともあれ今まで本当に本当にありがとうございました!
こちら関西は今日は暖かくとってもいいお天気です。まいさんがお住まいの地域は如何でしょうか?どうか素敵な一日、一日を!!
まいさんにとって、毎日が笑顔でキラキラとしたものでありますように心よりお祈りしております!!
Commented by HK-ann at 2013-01-24 12:09
★カメムシさんへ★  

キャー!カメムシさん、お久しぶりです!!お元気でしたでしょうか??
私の知り合いのブログ経由でこちらに来て下さってたとの事。一体誰だろう?笑 あまり知り合いは多くないので、数人しか思い浮かびませんが、それはともあれ、こうしてカメムシさんともお話させて頂いたりしてとても楽しかったです。今までどうもありがとうございました。
そうそう、内田恭子さんだなんて全く似てないので恐れ多いですが、でも嬉しいです。笑 是非そういう事にしておいてください。笑

・・・つづく。
Commented by HK-ann at 2013-01-24 12:10
★カメムシさんへ 続き★


私のブログについてですが、カメムシさんのように仰って頂けると本当に嬉しいです。。写真を並べているだけのものであっても、私なりに色合いや構成を考えてチョイスしたりしていましたので、記事を書くよりもむしろその方が時間かかっていたりしましたので、それに対してカメムシさんのように仰って頂けるとすごくすごく嬉しいです!
FOXEYは最近は甘々路線のデザインなのでちょっと遠ざかっていますが、お嬢さんのADEAMは少しスッキリとした感じがしていいなぁって思います。と言いながら、ADEAMは一着も持ってないんですけど。笑
そもそも最近はオシャレどころか一日中お部屋着でお家で過ごしてる事が多いです。笑 でもこれからあったかくなったら、またオシャレしてお出かけしたいなぁなんて思ってます♪ カメムシさんはどんなお洋服がお好きですか?私が想像するに、おそらくスタイリッシュな感じでは??私の中でのカメムシさん像ですけど。笑
明日は日本全国ぐんと寒くなるようですので、オシャレの前にまずは毛糸のパンツなどであったかくして下さいネ!!
今まで本当にありがとうございました。どうかお元気で!!
Commented by HK-ann at 2013-01-24 12:11
★鍵コメさん Yさんへ at 01-16 18:33★

キャー!ありがとうございます!早速拝見させて頂きますね!!
Commented by HK-ann at 2013-01-24 12:34
★みんみんさんへ★

お久しぶりです!ご旅行に行く際のニューヨーク情報、思い出しました。笑 ご依頼いただいたのでニューヨーク情報(主にホテルの種類、交通機関などの利便性などについて)のメールを送らせて頂いたのですが、届かなかったか何かで、それからかなり月日がたってから届いていなかった事がわかったという、その時の方でいらっしゃいますよね??笑 すっごく懐かしいです!
如何お過ごしですか?お元気にされていますでしょうか?
その後もニューヨークに遊びに行ったりされているのでしょうか?
うさぎちゃんはお元気ですか?
ともあれ、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。
忙しくとも毎日がキラキラしていたニューヨーク生活、帰国してから戸惑う事ばかりで右往左往しながらも、職場、友人等に恵まれなんとか今まで乗り越えてきて、そんなその時その時の思いが詰まったブログ。閉鎖となると寂しい気もしますが、でも区切る事によって次なるステップに全力投球できるようにも思います。頑張っていきます!
本当にありがとうございました。みんみんさんもどうかお元気で!毎日が笑顔で過ごせますように!!
Commented by HK-ann at 2013-01-25 13:24
★うのちゃんさんへ★ 

うのちゃんさんはじめまして!コメントありがとうございます。なーのーにー、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした (>_<)
NYブログの頃から見て下さっていたとの事でありがとうございます!ブログをつけるのが日課となっておりましたので、いざ閉鎖となると寂しくて寂しくて。。私はブログにコメント欄を開く事があまりないので、実際にこのブログを読んで下さっている方とコミュニケーションをとる事がなく、読んで下さっている方がいるのかいないのかもわからない状態で続けてきました。それでもどなたかが読んで下さっていたら嬉しいな、なんて思いながら書いていました。その 「もしかしたら誰かが。。」というのがあるからでこそ、今までブログを続けてこれたんだと思います。その支えにもなっていた皆様とこうして最後にお話しする事ができすごく嬉しく、そしてそれと同時にもう繋がりがなくなってしまうのかと思うとたまらなく寂しくて。。
うのちゃんさんとももっと早くにお話させて頂きたかったなって思います。そう思うと本当に寂しいです。
ともあれ、現状ブログを続けていくのが少々難しくなってきましたので、仕方ないのですが。。

・・つづく。
Commented by HK-ann at 2013-01-25 13:24
★うのちゃんさんへ 続き★

そうそう、うのちゃんさんは大阪在住でいらっしゃるのですか??いや~ん、見かけたら是非是非お声をかけてください!たすきがけのバッグにポニーテールしてヨチヨチ歩いてますので!3月末までは大阪付近をちょろちょろしてますので!

ともあれ、今まで読んで下さって本当に本当にありがとうございました。
うのちゃんさんもどうかお元気で、毎日が笑顔で過ごせますよう、心よりお祈りしております♡
いつか梅田で会えるのを楽しみにしています!
Commented by HK-ann at 2013-01-25 13:37
★a-monlyさんへ★  

キャーーー!a-monlyさんお久しぶりです!!お元気にされていましたでしょうか??
a-monlyさんとはもう随分と長いお付き合いのように感じます。私の中でa-monlyさんはとにかくオシャレ!お洋服も食べるものもテーブルセットもお部屋も何もかもオシャレ!そういうイメージです。素敵な女性なんだろうな~って思っていました。いつだったか、お部屋が少し写っているお写真で、壁にズラリと写真か絵?を飾っていらして、それがランダムに並んでいるのがなんとも素敵でとても印象的でした。
ブログを通してa-monlyさんを始め、多くの方と繋がりができたので、そのブログを閉じてしまうのは、つまりはその繋がりもなくなってしまうので、私としてもとても寂しいのですが、でも、次に向けて頑張ろうって思います!

・・つづく。
Commented by HK-ann at 2013-01-25 13:38
★a-monlyさんへ 続き★

ニューヨーク時代、そして帰国してから3年、そこまでは私の中で一つのくくりだったように思います。必死だったけど楽しかったNY、帰国してからはNYとのギャップに疲れてしまったり、一方で恵まれ過ぎた職場・環境で生ぬるく生活し、これでいいのかも、と自分を見失いかけたり。
そんな感じでしたので、それらから抜け出さなくちゃ!と、今年はまた新しいスタートを突っ走ろうと思っています。
a-monlyさんは今年はどんな年にしたいですか?
a-monlyさんにとって素晴らしい一年に、キラキラと輝く毎日となりますように、心よりお祈りしております。
今まで本当に本当にありがとうございました!!
Commented by L at 2013-01-26 10:54 x
アンさんのブログを読むのはもう何年もの日課でした。

まだアンさんがニューヨークに住んでおられたころ、家が近所なのでいつかお見かけすることがあろうかとは思っていましたが、犬の散歩中に声をかけてきた女性がアンさんだと気づいたときにはびっくりして腰を抜かしました。お互い最初は英語の会話だったし。笑

そのあと散歩コースを変えたこともあってお会いすることはありませんでしたが、ブログは欠かさずこっそり読んでおりました。新しい環境で慣れないこともあるかとは思いますが、新しい発見もあるでしょうし、そしたらまたひょっこり戻ってきてブログを書いてくださいますよね? :-)

冗談はさておき、長い間にわたってニューヨークや日本の美しい風景を見せていただき、ありがとうございました。お元気で。
Commented by morningsun at 2013-01-30 09:19 x
初めまして。

勇気を出して初めてコメントさせて頂きます。

アンさんのブログを知ったのは、知人が勤めていたニューヨークのお寿司屋さんを検索した時でした。

何気ない日常が、優しい感性で語られる文章と写真の魅力にはまってしまい、他の方も書かれているように私もいつしか更新を楽しみに待つようになっていました。

ブログにコメントを残す勇気がなくていつも読みっぱなしでしたが(失礼しました・・・)、とてもお忙しそうなのに他の方へのコメントのお返事も丁寧で、「出来た方だなあ・・」と常々思っていました。
ブログ閉鎖の理由も、更新が出来なくなると待ってくれている人に申し訳なくて気になるという、読み手側の目線であるところ、こういう律儀なアンさんの人柄が好きでした。(お会いした事もないのに、勝手な事言ってますが・・・・汗)

ブログが終了するというのはとてもとても残念ですが、
(往生際悪くいつか再開される期待はまだ持ってるんです。笑)、このたび新しい未来を開かれたとの事。

アンさんの新たな人生がますます輝かしいものとなりますように。
今まで、楽しいブログをありがとうございました。



Commented by HK-ann at 2013-01-31 08:53
★Lさんへ★   

Lさん、お久しぶりです!!ヨーキのノエルちゃんのパパさんですよね??勿論覚えてますよ~!!いつだったか、WFCの前にいるあまりに可愛いノエルちゃんにノックアウトされましたもん。笑
ノエルちゃんはお元気ですか?相変わらずパパにベッタリなのでしょうか。笑
実は、、ノエルちゃんには申し訳ないのですが、ノエルちゃん以上にLさんの事はよく覚えています。WFCで偶然お会いする前から。
以前私がブログで激しく誹謗中傷された時、涙が出るほど優しいメールを下さったのがLさんだったんですよね。おかげさまでとても救われました。その節は本当にありがとうございました。ですからその後に偶然L様にお会いした時は本当に驚きました。笑
まさかあのメールの方が!?って感じで。
あの頃からまさか今まで読んで下さっていたなんて思いもしていませんでしたので、本当に嬉しいです!感謝の言葉が見つかりません。。
長い間お付き合い頂きありがとうございました。

WFC、懐かしいです。 L様とはまたいつかどこかで偶然、お会いできるような気がします。またWFCだったりして。笑
その時は是非、お茶でもしましょうね!!お互いのワンちゃん連れで♪♪
Commented by HK-ann at 2013-02-01 09:50
★morningsunさんへ★

morningsunさん、はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*)
ニューヨークのお寿司屋さんにmorningsunさんのお知り合いがお勤めされていたのですか??キャー、どちらでしょう??NYに住んでいた頃、お寿司屋さんには本当にお世話になりました。とにかく美味しい日本食に飢えていましたので、お寿司屋さんにたま~~に行くと、もう水を得た魚の如く、一気に身と心が潤ったのが懐かしいです。笑

・・・つづく。
Commented by HK-ann at 2013-02-01 09:53
★morningsunさんへ 続き★

ともあれ、今まで読んで下さってありがとうございました。日本ブログとなった今は、もう読んで下さっている方も少ないだろうなぁと寂しく感じながらも、でも一人でも読んで下さる方がいらっしゃるのなら!という気持ちで続けてまいりました。でも最後にこうしてmorningsunさんをはじめ、読んで下さっていた皆様とお話しができて本当に嬉しかったです。読んで下さっていた方がいたんだ!という喜びと、こんなにも温かい人達に囲まれていたのだという感謝の気持ちでいっぱいになりました。先ほど、読んで下さる方が少なくなり寂しく感じたと書きましたが、これは私、どうかしてますね。苦笑 だって少なくてもこんなに温かい人達が読んで下さってたんですもの!今になって思えば、もっと日常的にコメント欄を開いて、ここに来て下さる方達とお話しすればよかったと後悔しています。そうすればmorningsunさんとももっと早くにお知り合いになれたのに。。

・・・まだつづく。
Commented by HK-ann at 2013-02-01 09:53
★morningsunさんへ 続き★



ブログは閉鎖となりますが、でもこの地球上にいる限り、いつかどこかでお会いできると信じてます!たすきがけバッグにポニーテール姿でいろんな所をヨチヨチ歩いていますので、もし見かけたら是非ともお声をかけてくださいね!その時はお茶でもしながらいっぱいお喋りしたいです!

もしくは全く違う出会い方で、たまたま知り合って仲良くなって、、、そしてそれから何か月も過ぎてから、実はこのブログで繋がっていた、なんて事が発覚して。。。なんていうのも運命的ですね!笑

いつかどこかで、そんな日を楽しみにしています★
今まで本当にありがとうございました。
morningsunさんにとって毎日が素晴らしいものでありますように、笑顔で過ごせますように心よりお祈りしております。
Commented by HK-ann at 2013-02-02 07:56
★メール下さった皆様へ★

お返事が遅くなっており、申し訳ございません!
必ずお返事させて頂きます故、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。
こちら関西は今日は雨です。
昨夜は飲み過ぎたので、雨も降っている事ですし、読書でもして過ごそうと思います。
あー、でも映画「テッド」も見たいんだけどなあ。。お出掛けめんどくさい…あうー。。

皆さんも素敵な週末を!!
Commented by 陽子 at 2013-04-20 22:14 x
アンさん

ご無沙汰しております。
ブルガリ繋がり(勝手に決めた(笑))の陽子です。

ブログ閉鎖からかなり時間がたってしまいましたね。

閉鎖がさみしくて、ずっとコメントできずにいました。

たくさんのステキな写真、温かくユーモアがありながらも知的な記事。

アンさんのようなステキな内面の女性になりたいといつも思っていました。

今は、どちらでどう過ごされているのでしょうか。

距離は離れていても、同じ世界で生きていると思うと嬉しく、またどこかでひょっこりお会いできる気がしています。

今まで本当にありがとうございました!

だいすきです♡♡♡
Commented by HK-ann at 2013-04-23 09:35
★陽子さんへ★

私も大好きですーーーー!!!!お返事が遅くなってごめんなさい (>_<)
頂いたコメントに昨日気づきまして。。。また後程ゆっくりとお返事させて頂きます!!!

ラブユー!!
Commented by HK-ann at 2013-04-24 18:42
★陽子さんへ★

ブルガリ繋がりの陽子さん、勿論覚えてますよーー!!
ちなみに陽子さん、ファッションブログを運営していた(←現在は閉鎖)risaさんもご存知ですよね?
以前、risaさんとランチしてた時に陽子さんの話題になって、私のブログからrisaさんのところに辿り着いたとの事をrisaさんのブログにわざわざコメントされて、とても律儀で素敵な女性なんだろうねー♪なんて話をしてたんですよ♪♪

・・・と、ブログを閉鎖した今、生活に穴が空いたような、寂しい気持ちでおりましたので、陽子さんからのコメントがとても嬉しかったです。本当に。。♡陽子さん大好き!!

そうそう、今はと言いますと、陽子さんとそう離れてない所で生活をしております。時々ですけど。笑
ここで公に(ってほどでもないけど)書くのは控えさせて頂きますが、陽子さんとはいつかお会いできるような、そんな気がしています♪
いつかランチしながらお喋りしたいです♪♪飲みながらでもいいけど。笑

そんな日を楽しみにしています!
いつでもご連絡くださいね♡
Commented at 2013-04-25 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-04-25 17:03
★鍵コメさんへ ノエルちゃんパパ★

ありがとうございます!今も見て下さっているなんて本当に感激です!
特に鍵コメさんに関しては偶然にもお会いした事があるので
すごく親近感をもってます。WFC前でお会いした事は今でも強烈に覚えてます!
またいつか、偶然にお会いできればなぁなんて思ってます。
その時もやっぱり英語なんですかね?笑
Commented by paris-sayaka at 2013-05-02 16:27 x
アン様

初めまして。
こんなに遅く、大変失礼ですが、お礼を伝えさせて下さい。

アンさんのブログとの出会いは、関西のレストランを調べていたときにたどり着きました。
神戸生まれ、大阪育ちのわたしにとって、よく出かけられる場所も知っているところが多かったので、失礼ながら勝手に親近感を抱いておりました。
その後、ニューヨーク時代のことも知り、仕事で英語を使うのですが、スマートな表現方法などを勝手に教えて頂いたり、「ひとりごと」に吹き出して笑ったり、いろいろ考えさせて頂いたり、本当に楽しかったです。

恐らく同年代だと思いますし、同じ女性として、転職や生き方など、たくさん共感することがありました。
アンさんの姿勢に、背中を押して頂くこともありました。

本当に勝手にお世話になっておりました。

ブログをお辞めになることは、本当に残念で寂しくて仕方ないですが、
必要な時期であることもよくわかる気がします。

今はただ、新しい生活で元気にご活躍されていることを祈るばかりです。
いつまでもお元気でいらしてください♡
Commented by HK-ann at 2013-05-05 07:15
★paris-sayakaさんへ★

改めまして、はじめまして!コメントありがとうございます。アンと申します。
sayaka様は神戸生まれ、大阪育ちとの事。本当にこちらこそ親近感を抱いてしまいます!!お名前から察するに、sayaka様は現在パリにお住まいなのですか??パリは旅行でしか訪れた事がありませんが、とても素敵な街ですよね!街並み、ファッション、食と憧れる要素がいっぱいです♡

ともあれ、私のブログを読んで下さっていたとの事で本当にありがとうございました。いつも他愛のないことばかり書いているようなブログでしたが、sayaka様のように仰って頂けると、とても嬉しいです。また、こちらのブログを読んで下さっている方はニューヨークブログから見てくださたている方が多く、というよりそれ以外の方はいないのではないかと思っていましたので、この「東京・東京 時々香港」 から見始めたと聞き、そういう意味でもすごく嬉しかったです!

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-05-05 07:26
★paris-sayakaさんへ 続き★

同世代の同性となると、悩み事や迷い事、考え事などが似ますよね。笑
私がブログに綴っていた日常は本当にごくごく普通の日常、気持ちの一コマですが、それに共感して下さったとの事ですごく嬉しいですし、勝手ながらお友達になれた気分でいます♡
もうブログを再開する事はありませんが、最後にこうしてsaraka様とお話ができて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

いつの日か、お会いできる日を楽しみにしています!きっとどこかで会えるような、そんな気がしています。その時は、美味しいランチでも頂きながらたーーーっくさんお喋りしましょうね!!

sayaka様の毎日がカラフルで益々素敵なものとなりますように。。。★
Commented at 2013-07-03 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-07-04 22:59
★鍵コメさんへ at 07-03 20:12 ★

勿論、覚えてますよ!!お元気でいらっしゃいましたでしょうか??
なんとNYに一か月も滞在されていたのですね!満喫できましたでしょうか??ドアマンやご近所の方が覚えてくれたのって嬉しいですよね!でもそれは鍵コメさんのお人柄が素敵だからでこそ、ドアマン達の心に残っていたんだと思います!

そうそう、東京のレストランについてですが。。。
すみません、ちょうど先日、こちらのブログの殆どの記事を削除してしまったんですよ。。お役に立てず申し訳ありませんでした。。。

ともあれ、こうしてまたご連絡頂けてとても嬉しいです!
どうか鍵コメさんもお元気で、素晴らしい毎日をお過ごしくださいませね!!
ありがとうございました!!!

Commented at 2013-07-05 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-07-09 08:24
★鍵コメPさんへ at 07-05 18:37★

はじめまして!コメントありがとうございます。
なのに、コメントに気づくのが遅れてしまい、お返事が遅くなって大変失礼しました。

はい、先日こちらのブログの記事は殆ど削除しました。でも今もうこうして見て下さっていたなんて、本当に本当に感激です。いつも他愛のないことばかりを書いていたようなブログでしたが、今まで続けてきて良かったと心から思えます。

今は新しい環境でやんちゃなパピーと一緒に暮らしています。あっちこっちでオシッコしたり、遊んで攻撃がすごくて手を焼いてます。笑 

鍵コメさんはどちらにお住まいですか?同じこの地球上にいる限り、いつかお会いできるかも知れませんよね!ちなみに再来週は東京にいます。勝手ながら、私のブログを読んで下さっていた方達をお友達のように思ってしまっていて、いつか会えるといいのにな、とか、みんなでパーティー出来たら楽しいだろうな!なんて夢描いてたり。笑
ですので、もしも私を見かけたら是非お声をかけてくださいね!
って、私の顔とかあまり知らないから声かけられないですよね。苦笑

でもたまに思うんです。

・・・つづく。
Commented by HK-ann at 2013-07-09 08:29
★鍵コメPさんへ 続き★

ある日ある所でお互い何も知らずに知り合って、仲良くなって、で、話していくうちに、「実は昔、ブログやってて。。。」 「え?あの時の!?」 みたいな出会いがあったら面白いのになーって。笑
極めて低い確率ですが、でもゼロじゃないですもんね!笑

でもほんと、いつか、鍵コメさんやここに来て下さっていた皆さんにお会いしてみたいなぁって思います。なんて思っているのは私だけで、多分皆さんは私の事はとっくに忘れてしまうと思いますが。笑
でもそうやってすぐに忘れられるんだろうなというのもわかってるんです。だからでこそ、クローズした今もこうして鍵コメさんからコメント頂けたのがとても嬉しかったんです。本当に本当に今までどうもありがとうございました。

いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしております!これから暑い毎日が続きますが、熱中症などにお気をつけて素敵な毎日をお送りくださいませね!!!
Commented at 2013-07-09 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-07-11 12:55
★鍵コメ Lさんへ at 07-09 18:15★

こんばんは!!ほんと、いつかお会いできるのを信じてます!!
鍵コメさんがお声をかけて下さるのを待ってまーす!
アロハ~~♡
Commented at 2013-07-11 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-07-14 08:17
★鍵コメ Aさんへ at 07-11 14:32★

こんばんは!お久しぶりです!お元気にされていましたでしょうか?
鍵コメさんは4月に2週間もNYに滞在されたのですね!楽しまれたとの事で何よりです♪SOHOやNYU付近は若い人が多く、賑やかで楽しいですよね。SOHOでお買い物されました?ランチはどこに行かれました?カフェハバナでグリルドコーン召し上がりました?あ~、懐かしいし羨ましいです!もし一緒だったら鍵コメさんが「もう勘弁してくれ。」ってくらいにあっちこっちご案内したい!!って、迷惑な話ですね、すみません。笑  
NYに住んでいながらあまり出歩かなかった私なんかより、鍵コメさんの方がずっとお詳しいと思いますもん。逆に色々教えてほしいくらいです!
そうそう、ブログは記事を殆ど削除し、ほぼクローズ状態にしたんですよ。深い意味はなく、なんていうのか、もういいかなって。。
でもこうして今も見て下さってコメントを頂けて、本当に嬉しいです!ありがとうございました!!
これから夏本番ですね!どうか熱中症などにお気をつけて素敵な夏をお過ごしくださいませネ!!!
Commented at 2013-07-19 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-24 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-08-05 13:06
★鍵コメP-Sさんへ 07-24 22:24 ★

わわ!お返事が遅くなってすみません!この1~2週間くらいログインしていませんでした(>_<)
鍵コメさんはさいたま市にお住まいなのですね!そして東京に通勤されているとの事。東京なら偶然にお会いしているのかも!でもほんと、ブログって不思議ですよね。ブログを通じてお知り合いになったものの、見ず知らずの間柄なのに、それsでもいつの間にかとても身近に感じるようになってて。。時には実際の友だちよりも悩み事を打ち明けれたりしますもの。実際の友だちには言いにくいことや悩み事、その時に感じた思いなどをどれだけブログに書いてきたかわかりません。
でもそれに共感してくださったのだとしたらとても嬉しいですし、だからでこそとても身近に感じるようになるのだろうなと思います。ほんと、鍵コメさんがおっしゃるように、お互いにとって 「何か」 があるからこうして繋がれるのですね!
ほんと、いつの日かおしゃべりできる日を楽しみにしています!!!!
温かいコメントをありがとうございました❤
Commented by みゅう at 2013-08-05 20:50 x
 アンさん こんばんは。こんにちは?? ご無沙汰しております。みゅうでございます。

「さようなら」言われた後で、さらにコメントしてごめんなさい。アンさんのブログにちょくちょくお邪魔しています。
昨年から、東京へ月1~2回は出張へ行くようになりましたので、こちらのブログを参考に・・・とお邪魔しましたらば、き、き、記事が・・・・(> <)
ny時代のブログ同様、こちらのブログも私にとって(きっとここにいらしていた皆さんと同じように)大切な場所でしたので、しばらくショックで呆然として過ごしていました。
またコメントを残したのは、アンさんに、「お会いしたい」なんて言って本当に申し訳なかったなと思ったので、それだけお伝えしたくて。
特に接点もない、得体の知れない女から「会いたい」なんて言われて、お忙しい中本当に戸惑われただろうなと思います。ご心労おかけしてしまってすみませんでした。
アンさんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。毎日がHappyであります様に!!!
Commented by HK-ann at 2013-08-06 10:18
★みゅうさんへ★

キャー!お久しぶりです!!今もこのブログに来て下さっているなんて感激です!ありがとうございます❤そうなんですよ、ついにこちらのブログは記事のほとんどを削除してしまいました。
NYブログもそうしたいのですが、色々迷い中です。笑
そうそう、なんとみゅうさん、私に会ってくださるのですか!?いつでもいいですよ。いつにします?何食べます?お酒とか飲んじゃいます?飲まないなら美味しい和食とか食べに行っちゃいます?
私はワイドオープンですよー❤
Commented by みゅう at 2013-08-07 08:23 x
 うぎゃー(> <)!!
非公開コメントのつもりが、ばっちり公開されてるう~。
は、恥ずかしぬ(*/ω\*)

そうですか、NYブログも・・・ 私は本当に心折れそうなときにお邪魔して、勇気や元気をいただいているので残して欲しい気持ちですが、でも、変わらないものはないんですよね・・・・。
ブログの主はアンさんですし、アンさんの決めたことなら皆受け入れると思います~。

えええええええ 本当ですか、いえ、そんな勿体ない(((((( ;゚Д゚)))))
あの時、思ったというか誓ったのです、自分に。アンさんのような素敵な方から「ぜひ会いたいね!」って言われるような人になろう!って(笑)
アンさんのお時間頂戴しても恥ずかしくない人間になるまで待っててください❤ あ、お酒は大好きです。博多の人間ですけん。
Commented by HK-ann at 2013-08-08 08:02
★みゅうさんへ★

いつもお優しいお言葉をありがとうございます❤NYブログについては、う~ん、もう少し悩んでから決めたいと思ってます。でもみゅうさんのように言って下さると、続けてきてよかったなぁと心から思えます。本当にありがとうございます!

そうそう、私はいつでもお待ちしておりますので、気軽にお声かけくださいませね!博多いいですね!なんなら博多で飲んじゃいますか!笑
Commented by リンコ at 2013-08-08 16:58 x
キャーキャー♡
久しぶりにコチラによってみたら、ここの欄に動きがあるー!
嬉しくなってつい私もコメントしちゃいました。
(私のことお忘れでしたらゴメンナサイッ)

お元気ですか?私はそれなりに元気にしています。
春頃に関東へ遊びに行って以来、出かけていませんが・・・(苦笑)
私もいつかアンさんに会いたーひっ。
Commented by HK-ann at 2013-08-20 14:38
★リンコさんへ★

キャー!お返事が遅れてごめんなさい!!リンコさんのコメントは読ませていただいていたのですが、ちょっとパタパタしており、更にちょっと遠くへ行ってたりで大変遅くなってしまいました。。。本当にすみません(>_<)
ちなみに来月の今頃はアフリカです!

・・・と、それよりそれより、忘れるわけないじゃないですかぁ!!んもうーう!!Twitterやmailでも仲良くして頂いていたリンコさんの事を忘れるなんて、ありえないです(`・ω・´)シャキーン
リンコさん、お元気にされているとの事で何よりです❤
今年の夏は北海道も随分と暑いようですね。冬の寒い日が続くと夏が恋しくなりますが、こんなにも暑い日が続くとまた冬が恋しくなります。早く涼しくなってほしいものです。。
私もいつか、リンコさんにお会いしてみたいです!その時はいっぱいおしゃべりしましょうね!!
そんな日を楽しみにしています♪♪
Commented at 2013-08-23 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2013-08-26 16:11
★鍵コメさん Wさんへ at 08-23 13:05★

きゃーー!お久しぶりです!!
いやんいやん、なか卯の担当になられたのですか!?なか卯さんの大ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいです!!
開発担当ってすごいですね!ご昇進おめでとうございます❤これからたくさん美味しいものを提供してくださるのですね!楽しみです!!
鍵コメWさんが開発されたものがお店に並ぶ事になったらば、是非教えてください!速攻で食べにいっちゃいます!!
それにしても本当にすごいですね!Wさんの努力と才能が実を結んだのですね。お近くだったら一緒に祝杯あげたい~。。。(>_<)

私は実はポニーテールが随分短くなりました。笑
バッサリきって今はボブなんです。と言っても暑いので一つに結んでいますが、でも長さ的には豚の尻尾ほどです。笑
おかげでシャンプー&ドライヤーが楽ちんです♪
Wさんはお元気にされていますでしょうか?新しいポジションになり、毎日お忙しくされているのでしょうね。美味しいメニュー、期待してお待ちしています!!頑張ってくださいね!!
Commented by ブレンダ at 2013-08-30 22:09 x
アンさん、こんばんは。
ご無沙汰してます!憶えてくれていたらうれしいな。
今日赤坂のタリーズに行き、アンさんを思い出して、ブログ更新されてないかな?と久しぶりに見てみました。
いつか何処かでお会いできますように!赤坂や溜池山王辺りかな?
Commented by HK-ann at 2013-09-02 09:20
★ブレンダさんへ★

キャーお久しぶりです!!お元気でしたでしょうか??
赤坂のタリーズ、懐かしいです❤
お2階でボーっしたり新聞読むのが好きでした❤
そうそう、ブログは更新どころか、もう過去の記事はほとんど削除してしまったんですよ。。
でも、閉鎖してから随分経った今でもこうしてみてくださったりコメント頂けるのは本当に嬉しいです!こうしてブログを通してお知り合いになれてとても嬉しいです。いつかブレンダさんにもお会いしてみたいです。ブレンダさんは赤坂付近にいらっしゃるのですか?でも冗談でも社交辞令でもなく、いつかきっと!!赤坂や溜池山王ならすぐに飛んでっちゃいます❤

改めて、このブログに来て下さった皆さんとはこれも何かのご縁だと勝手に感じております。ですので、ただの夢ではありますが、いつかみなさんとお会いしてみたい、たくさんお話ししてみたいなと思っています。
勿論ブレンダさんとも!そんな日を楽しみにしています❤
Commented by ノエ父 at 2013-09-05 09:12 x
ニューヨーク・ニューヨークのほうを読んでいてつくづく思うのですが、中身の古びないことといったらもう。街の風景もそうですし、レストラン情報さえも数年たった今でも役立つのはすごいです。アン子さんの感性の勝利です。

なのでニューヨーク・ニューヨークは記事をもう少しだけ消さずにとっておいていただければありがたいです。m(__)m

アフリカの写真がどこかで見られることを楽しみにしてます!笑
Commented by HK-ann at 2013-09-06 12:53
★ノエルちゃんパパさんへ★

わーい、ノエルちゃんパパさん!!お元気ですか??
・・・と、今さらながらですが(←本当に今さら!笑)、私の友人とノエルちゃんパパさんは同じ職場のようです。笑
そう思うと世間は狭いですねー。というか、NYは勿論の事、米国駐在員の世界が狭いというか。でもその友人は私の最も親しい男友達なのでノエちゃんパパさんとすごく親近感を抱いてしまいます。というか、そもそもお会いした事もありますしね♪ あの日が懐かしいです。笑

・・・と、唐突にするような話ではないですね。失礼しました!
そうそう、ニューヨーク・ニューヨークの記事について身に余るお言葉をありがとうございます!確かにこちらのブログは思いもひとしおなので、なかなか消す踏ん切りがつかなくて。笑 いつかは消すとは思いますが、しばらくはこのままにしておこうかなと思っています。

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-09-06 12:53
★ノエルちゃんパパさんへ 続き★

アフリカの写真!どこかにアップしちゃいましょうか。笑
そうそう、今私の元には、アフリカのライオンよりも凶暴なんじゃないかってくらい、やんちゃなパピーがいます。どうやったらノエルちゃんみたいにおとなしい良い子になるのでしょう?私は完全にナメられているようなんですよね。。チワワに。苦笑 
まぁどんなに吠えてもヒョイと一抱えできるのでなんとかなってますが。。笑

・・・と、話が脱線しまくってすみません!嬉しくていっぱい書いちゃいました。笑
Commented by ノエ父 at 2013-09-19 12:16 x
チワワ? サファリの練習ですか?

ニューヨークといってもちっさい市ですので、ばったりアンさんと出会ったりどこかでつながっていたり、そういうことはままあるのかも。「犬の散歩中に偶然を装ってつきまとう社員がいる」と弊社人事部に通報しないでくださいね!
Commented by HK-ann at 2013-09-23 09:07
★ノエルちゃんパパさんへ★

笑!!
確かにマンハッタンって小さいですよねぇ。東京歩いてて知り合いに会う事なんて滅多にないのに、マンハッタン歩いてたらやたらと知りあいに会ったり。しかもNY在住ではない人にまで。小さい上、仕事や観光で人が集まる街だからなのと、同じ日本人の姿はやはり目につきやすいという事なのでしょうか。
そそ、御社の人事の方は存じ上げていないのでご安心ください。笑
というか、ノエルちゃんパパさんに偶然お会い出来たのはとても嬉しかったので、そんな事しませんよー。笑
Commented at 2013-12-25 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカクロ at 2013-12-26 01:56 x
Merry christmas and a happy new year !
クリスマスを向かえ、久しぶりにNYのことが懐かしくなり、アンさんのブログを拝見しに来ました。
お元気で、ご活躍のことと存じます。
私はご縁があり、今はIC東京のグループホテルで沖縄クラスターに所属しています。オフィスが東京のホテル内にあるので、時よりアンさんがアップされていたラウンジの光景を懐かしく思い出したりしています。
今年の冬も寒さが増してきました。どうぞ、風邪などひかれませんように。(日本在住ではなかったりして、、。)
Commented by kurara at 2013-12-31 15:34 x
アンさんがこのブログを閉鎖されてもう1年になるんですね。
お元気にされてますか?

きっとアンさんの事ですから、素敵な日々を過ごしていると思います。来年もアンさんにとって、素晴らしい1年になるようお祈りしています。
私も、来年ももっと頑張るぞー。
Commented by HK-ann at 2013-12-31 22:35
★鍵コメさん Wさんへ★

キャーーー!まさかコメント頂いているなんて思わなかったので、コメントチェックが遅くなってしまいました (>_<) ごめんなさい!!
たまに無性になか卯の定食が食べたくなる度に、鍵コメさんの事を思い出しています❤ お元気にしていらっしゃいますか?ニュースによると、先週くらい?は東京で随分と雪が降ったそうですね。風邪などお召しになっていませんか?
私は先々週、アフリカから帰ってきたところなので、季節に逆行して日焼けしまくりです。笑 でもそんなこんなで毎日元気にしております。
鍵コメさんもどうかお体にはお気をつけて、どうか良いお年をお迎え下さいませね❤
Commented by HK-ann at 2013-12-31 22:44
★モカクロさんへ★

いや~んお元気ですか??お久しぶりです!!
んまぁ!んまぁ!んまぁ!!ICグループで働かれてるのですか!?素敵~❤
IC、大好きです❤ そして実は来年は生まれて初めての沖縄を体験してみようと思っています。あーでもモカクロさんは東京にいらっしゃるんですよね。ぶーぶー。お会いできるかと思ったのに残念。。。チーン。
東京に行く頻度はかなり減ってしまったのですが、もしIC内で見かけたらお声かけてくださいね!!
やたら日焼けしている日本人女子がいたら、きっと私です。笑
ともあれ、もうクローズしたブログに今もこうしてコメント頂きありがとうございました。どうか良いお年をお迎えくださいませね!
Happy holidays!!
Commented by HK-ann at 2013-12-31 23:13
★kuraraさんへ★

きゃー!!!こんにちは!!お返事が遅れてすみませんでした (><)
まさかコメント頂いているなんて思っておらず、ずっとログインしていなかったんですよ。。。ところでお元気にしていらっしゃいますでしょうか?
私は先々週、アフリカから帰ってきたところです。なので日本女子としてあってはならないほど、真っ黒に日焼けしてしまいました。笑
そうそう、思えばこのブログを閉鎖してもう1年なんですよね。。自分で決めて閉鎖したとはいえ、今でもすごく寂しく感じます。kuraraさんをはじめ、ここにきて下さっていた方との交流もなくなり。。

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2013-12-31 23:13
★kuraraさんへ 続き★


実はここだけの話、閉鎖した後に、自分だけが見れる備忘録代わりのブログを始めたんですよ。でも半年くらいで更新しなくなっちゃいました。苦笑 結局のところ私は、日常を切り取って貼り付けているだけとはいえ、kuraraさんを始めとした皆さんに見てもらいたくて、ちょっと笑ってもらったり、共感してもらえたら嬉しいなーなんて思いながらやっていたんだなと、見て下さる皆さんが励みで続けて来られたんだなと実感しました。
なのでそれらがなくなった今はとても寂しく感じます。でもそんな中にこうしてまたコメント頂いて本当に感激しました!本当に本当にありがとうございます❤
これから冬本番ですね。どうかお風邪など召しませんよう、良いお年をお迎えくださいませ!!
Commented by ファン at 2014-01-19 01:30 x
アンさん、こちらのブログで再開されたんですか?
http://atabeyo.blog94.fc2.com/
Commented by fumie at 2014-02-02 15:50 x
Annさんお久しぶりです!
お元気でしょうか?
ブログ閉鎖されてからも、ちょくちょくお邪魔してました。笑
たまにコメント更新されているのでウレシかったり。。

お元気そうでなによりです!
今年も良い一年になりますように☆
Commented by HK-ann at 2014-02-12 16:23
★fumieさんへ★

きゃー!お久しぶりです!コメントに今日、気づきました(>_<)
お元気ですか??寒さまっさかり(?)ですねー。
お風邪なんて召してませんでしょうか??
私はと言いますと、最近はなんだかポチャポチャしてきましたので、ジムに通うか迷っています。笑
基本的に運動が苦手なので、どうしても億劫で。。。苦笑
fumieさんはジムとか行かれてますか??

ともあれ、fumieさんこそ、どうか素晴らしい一年となりますように!!
ちなみに私の今年の目標は、(お酒を)飲んだ夜も、ちゃんとお化粧を落として寝る事!です (゚Д゚)ノ ァィ
Commented by fumie at 2014-02-15 13:54 x
わーーーお返事ありがとうございます♪
ウレシイです。

雪、すごいですね。。私は昨日大雪の中、普通タイヤでいつもどおり通勤し、まわりにドン引きされました。笑
(いつもの倍かかりましたけど・・。)

Annさん、ジム通い考えてらっしゃるんですねぇぇ。私は数年前からジム通いしてますよ~。運動、私も苦手だったんですけど、運動後の気分のスッキリ感がなんとも心地よく、今では1週間行けないと悶々としてきます。笑 なので、私はジム通いおススメします!

ところで、Annさんの目標なんとなくわかります!私は、疲れてても歯磨きぐらいはして寝るようにしようかと。。笑

それでは、良い週末をお過ごしくださいね☆
Commented by HK-ann at 2014-02-24 10:02
★fumieさんへ★

またまたお返事が遅くなってすみません (>_<) たった今、気づきました。。。ラインにしましょ、ライン!笑
東京の雪、すごかったみたいですよね。。。
ニュースやface bookの友人の写真投稿を見て、「これが東京!?」とちょっと驚いてしまいました。でもそんな中、普通タイヤで出勤って。。。。fumieさん、めちゃくちゃツワモノですね!!そういう方大好きです。笑 でも大丈夫でした?? 今週はぐっとあたたかくなるみたいですね!このまま春になってくれるといいのですが、まぁそうもいかないのでしょうねぇ~。苦笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-02-24 10:02
★fumieさんへ 続き★

そうそう、なんとfumieさんはジムに行かれているのですか!?すごーい。私は基本的に運動が苦手なので、続かないんじゃないかなぁと思い、ジムの申し込みを悩んでます。続かなかったらもったいないなぁ、とか思って。笑
でも確かに、運動後のスッキリ感はいいですよね!私も行ってみようかなぁ~(〃∀〃) まずは可愛いウェアでテンションをあげて。。。笑

もう2月も今週で終わりですね!年が明けたと思ったら、あっという間にもう3月!多分、お仕事でもっともお忙しい時期かと思いますので、どうかお体にお気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!!くれぐれも雪の日は雪用のタイヤで!笑
Commented by パンダ at 2014-03-04 20:33 x
ご無沙汰しています。パンダですー。
何だか、NYに行きたいなー → アンさん、どうしてるかなー → ブログ再開してたりして? という発想で、また来ちゃいました。うふ。
お元気でいらっしゃいますか?
私は、東京出張ばかりで、福岡と東京を行き来しております。
FOXEYでお洋服、買ってますか?(笑)
私も先日、ステキなワンピースを発見しました♪
いやー、シャンパンでも飲みながら、オシャレ談義したいですな。
では、また近いうちに。きゃは。
Commented by HK-ann at 2014-03-05 00:06
★パンダさんへ★

パンダさんお久しぶりです!お元気でしたでしょうか??
いやぁ、私もちょうどニューヨーク行きたいなあなんて思って、ホテル探しているところでした。笑
ともあれ、完全にクローズしてしまているこちらのブログに、今もこうして思い出して来て下さったなんて感激です!ありがとうございます!
あんなに毎日更新していたのが遠い昔のよう感じるほど、今はブログとは無縁の生活をしております。笑

そうそう、東京出張が多いとの事。お疲れ様です!福岡からですと、飛行機で2時間くらいでしょうか?大変ですねぇ。。。でもお忙しくされているのはパンダさんが優秀なビジネスウーマンでいらっしゃる証拠ですね!
FOXEYのお洋服、買ってますよー。笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-03-05 00:06
★パンダさんへ 続き★


最近はワンピースよりはニット系が多いです。FOXEYの中でもごくごくシンプルな、ブリブリしていないものを選ぶようにしています。だってFOXEYって一歩間違ったら、えらいブリブリ系ですもんね。笑
それはそれで可愛いのですが、私には似合わないので。笑
パンダさんはどういったものを選んでいますか??
ほんと、シャンパンでも飲みながらオシャレ談義したいですねー。
福岡でもつ鍋も魅力的❤

そういや最近、風邪が大流行ですね!パンダさんは大丈夫ですか?季節の変わり目ですのでどうかお気を付けくださいね!!ではではまた❤
Commented at 2014-04-07 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2014-04-10 09:58
★鍵コメさん Mさんへ★

お久しぶりです!お元気にされていますか??・・・と、あまりお元気ではないご様子ですね。。。心配です。。。大丈夫ですか??大丈夫じゃない時は、どっぷりと大丈夫じゃない自分にひたって、いーこいーこしてあげてください。いっぱいヨシヨシしてあげてください。
美味しいものを食べたり、なんならお仕事休んでもいいと思うんです。むしろそうしちゃったほうがいいと思うんです。とはいえ、そうはいかない場合もあるかもしれないけど。。でも、つらい事やしんどい事に立ち向かう事も大切ですが、まずは心身を休めて深呼吸して、もっとずーーーっと先の事、楽しい輝いた将来の事を想像して、それから立ち向かえばいいと思うんです。
とっても心配です。。。大丈夫かな。。
助けが必要な時はいつでも言ってくださいね!私ではお役に立てないかもしれませんが、ギュって抱きしめにいきますから!!
Commented by HK-ann at 2014-04-10 10:05
★鍵コメさん Mさんへ 続き★

さっき携帯に連絡しました。本当に大丈夫??
繊細で優しくて努力家だから、だから心配です。。
Commented at 2014-07-02 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2014-07-06 06:22
★鍵コメさんWさんへ★

きゃー、お返事遅れちゃってすみません (´□`。)!
週1で見に来て下さっているなんて嬉しいです!
っていうか、鍵コメさんの事、勿論覚えているに決まっているじゃないですか!もうどれだけのお付き合いだと思ってるんですか!笑
まぁ勿論、お付き合いと言ってもお会いした事はありませんが、私の中ではここで接させて頂いている方は勝手ながら本当のお友達や先輩方のように感じています。だから忘れるなんて事はないし、ましてや鍵コメさんのいらっしゃる企業には日ごろ(お腹が)大変お世話になっているので、超覚えてますよ。笑

商品開発、順調ですか??ご出張が多いとの事。お忙しいのは鍵コメさんが優秀でいらっしゃる証拠ですね!でもくれぐれも頑張りすぎてお体を壊さないよう、お気を付け下さいませね。
ほんと、いつかお会いしてお酒でもご一緒させて頂きたいです❤

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-07-06 06:23
★鍵コメさんWさんへ 続き★

最近の私はと言いますと、今月は日本、8月はヨーロッパ数か国、9月はニューヨーク、10月はニュージーランドと、まるで家なき子のような生活をしています。笑
でも毎日元気もりもりで超楽しく愉快に暮らしております。いつかほんと、一緒に美味しいご飯とお酒でケタケタ笑いながらおしゃべりしたいですねー❤

ともあれ、もう閉鎖して随分とたつこのブログ、今もこうしてみてくださって、コメントまで頂いて本当にありがとうございます!超嬉しいです❤

ではでは、素敵な一日を!!
Commented at 2014-07-18 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2014-07-18 18:43
★鍵コメ mさんへ★

キャーお久しぶりです!!勿論覚えてますよ!!なんたって、NY時代にお電話でもお話した事ありますもんね❤その節は本当にすみませんでした。そして、炊飯器チーズケーキ、その後もおつくりになってますか?笑 こんなやりとりをしていたのが懐かしいです❤
ところで10月からアムステルダムにいらっしゃるのですか!?素敵ー!プリンス君はオランダ語ができるようになっちゃうのでしょうか❤
私は今は日本にいるんですよ。来月はちょこちょこ移動する予定なのですが、せっかく鍵コメさんがアムステルダムにいらっしゃるなら行きたいなぁ!日程的にかなり厳しいのですが、もし行けるようならご連絡しますネ♪それにしても、鍵コメさんが育児専業生活とは、なんだか意外です!お仕事をバリバリされていたイメージなので。でも、ベイビーは何にも替えられない宝物ですものね。大事に大事に毎日を一緒に過ごしてあげないとですものね。鍵コメさんほどのキャリアウーマンが、育児に専念する事を選択されたのは相当な決断だったのではないかと思います。そしてそれは本当に素敵な事だなと思います。

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-07-18 18:52
★鍵コメ mさんへ 続き★

勿論、お仕事を選ばれる女性も素敵だと思いますが。いずれにしても私が経験した事のない選択なので、ただただすごいなぁと思っちゃいました。
私には子供は授からないようなので、鍵コメさんがちょっぴり羨ましいです。子供がいない夫婦二人だけの人生も、それはそれでいいと思いますが、でもやっぱりね、少し、諦めきれない部分もあって。苦笑
なーんて、なんだか暗くなってしまってごめんなさい!ともあれ、コメントありがとうございます!後程メールでご連絡させて頂きますね♪
Commented at 2014-08-02 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リンコー at 2014-08-03 17:13 x
こんにちは、お久しぶりです!
キャー(*´ェ`*)ポッ コメ欄に動きがって嬉しいっっ。
猛烈に嬉しくて思わず書き込みしております。

アルパカリンコですが(笑)、覚えてますでしょうか。。。
私はそれなりに元気ですが、アンさんもお元気そうで何よりです!

来年の引っ越し準備に向けて、今から整理の毎日です。
両親も高齢になったので、小さい家ですが管理も大変になりつつあり、家族で(兄弟はカナダですが)マンションへ住替えることになりました。

ん~大きい買い物でしたが(笑)、マンションの完成が楽しみです。


・・・と、あまりに張り切りすぎてしまい、内容のないメッセージになってしまい申し訳ありません(苦笑)

また来ますー☆
乱筆お許しください。。。
Commented by HK-ann at 2014-08-05 09:17
★鍵コメ Rさんへ★

キャー、お久しぶりです!!夏バテ、もう大丈夫なんですか??
どうか十分に安静になさって養生してくださいね!
そしてそうそう、勿論覚えてますよー!ネイルの講師をされているRさんですよね(*´∀`*) ♡
コメント大歓迎です!とっても嬉しいです!毎日は見れないのでお返事が遅れ気味になってしまうのが申し訳ないのですが、でもでもそれでも宜しければ是非!!

そして、優しく温かいお言葉、本当にありがとうございます。Rさんが仰るように、夫婦共に健康でお互いを信頼しあい、愛しく心穏やかに過ごせる、、それが何よりですね。子供には恵ませませんでしたが、その分、何倍もの愛を二人で分かち合いたいと思います❤
本当に本当にありがとうございます❤

ほんと、いつかRさんにお会いしてみたいです❤
これからますます暑い日々となりますので、どうかくれぐれもお体にはお気を付けくださいませね。早く夏バテがなおりますように。。。❤
Commented at 2014-08-09 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2014-08-11 09:46
★リンコーさんへ★

うわー!お返事が遅くなってごめんなさい (>_<)
頂いたコメント、拝見はしていたのですが、なかなか時間がとれなくて、、、
アルパカリンコさん、勿論覚えてますよ!!
ところでお引越しされるのですね。お引越しって、新しいお家、新しい環境など楽しみがいっぱいですよね!でも準備は大変ですよねぇ。。私は物がなかなか捨てられないタチなので、お引越しの時はここぞとばかりに思い切っていろんな物を捨てるようにしています。するとまー、いらない物があるわあるわ、ゴミが山盛りになったりして。笑
とはいえ、新居楽しみですよねー!わかりますわかります。私、昨年ちょうどそんな感じでしたから。笑
是非是非、リンコーさんらしい素敵なインテリアで、素敵な新居ライフを楽しんでくださいね!!!
Commented by HK-ann at 2014-08-11 09:53
★鍵コメさん Rさんへ★

こんにちは!!ほんと、お会いしたいですねー。実は、、このブログはこの通りとっくに閉鎖状態ではあるのですが、ありがたい事に今でもご連絡下さる方がいらっしゃって、実は実は、そういう方とお会いしたりしているんですよ。
今年も、4月くらいに素敵なご夫婦とお食事をご一緒させて頂いたり。
でもこれって、ブログを辞めた今だからでこそ出来る事なのかな、なんて思ったり❤

ところでネイル講師は辞められたのですか?これからはボランティアだなんて、さすがRさん、本当にお優しい素敵な女性なんですね!!ボランティアなんて、なかなか出来る事ではないです。本当に憧れてしまいます。

あと結婚についてですが、ありがとうございます!お陰様で本当に今、幸せで穏やかに過ごせております。今までの人生はなんだったんだ?ってくらいに幸せです。笑
いつもお気遣いありがとうございます。

私のメールアドレスは変わってないですよ!いつでもご連絡くださいませませ❤
それではまだまだ暑い日々ですが、体調など崩されませんようお過ごしくださいませね!
Commented by fumie at 2014-08-12 00:40 x
Annさん、お久しぶりです!
お盆休みの長期連休で浮かれていたところ、まさかまさかの台風直撃で計画が…と涙していた時に、久しぶりにアンさんのブログを覗いてみたところ…

もしかして、ご結婚なさったのでしょうか?!
本当に、おめでとうございますっっ!!

他の方へのコメント返しを拝見して…なのですが、なんだか、アンさんがとても幸せで、満たされていることが伝わってきて、とても温かい気持ちになりました。

アンさん、以前は確か、アンチ結婚?とまではいかないまでも、結婚に対しては消極的というか、若干冷めたスタンスだったと思っていたのですが、それ故に、お相手の方はきっとアンさんにとって、そんな気持ちを覆してしまうぐらいの、とても素敵な方なのかなぁ~なんて、思いました。

とにかく、本当におめでとうございます!お二人の幸せが末永く続くよう、心から願っています☆
Commented by HK-ann at 2014-08-12 11:14
★fumieさんへ★

キャー!こんにちは!お久しぶりです!!
台風大丈夫でした???随分と激しかったようですね (>_<)

そして、ありがとうございます❤
fumieさんが仰る通り、結婚に対しては全くその気はなく、別に悲観的になっていたわけでもなく、ごくごく淡々と、一生独身で全く問題ないというか、むしろ独りでいたいなとさえ思っていたんですよ。
勿論、ご結婚されて幸せに過ごしてらっしゃる方達もいらっしゃいますし、それはとっても素敵な事だと思っています。でもだからと言って、周りが結婚しているから結婚に憧れるとか、ましてや焦るとかいう気持ちは全くなかったんですよね。人は人、私は私。そんな気持ちが強くて。笑  独りでいる方が私らしくも感じていたりもして。
だから、なんと。。。ハズバンドと出会った当初は、当然お付き合いするつもりもなく、言いくるめられてお付き合いするようになったものの、どうせ結婚はしないし、なんて感じで軽~い感じでお付き合いし始めたんですよね。もうほんと、その頃の私のビッチっぷりと言ったらハンパなかったと思います。笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-08-12 11:15
★fumieさんへ 続き★

でも彼を知っていくうちに、彼の誠実さや優しさにひかれていって、一緒にいたいなぁと思えるようになったんです。ちなみに相手はfumieさんもご存知の方ですよ。笑

自分だけの時間、自分だけの空間を気ままに好きなように過ごしていて、それを邪魔されるのが本当に嫌だった私が、今では愛する人と共有する事にとても幸せを感じています。不思議なもんだなーって。笑
いつかfumieさんにもご紹介したいです!機会があれば、是非会ってやってください。笑

・・・と、長々となってしまいましたが、本当にありがとうございます!
いつかお会いできる日を楽しみにしています❤
Commented by kurara at 2014-08-14 17:11 x
アンさん、お元気でしょうか?
もう更新されないブログと分かっていても、ついつい自分が苦しくなったり辛くなったりすると、アンさんのブログを開いてしまっていました。
アンさんのブログを見ていて、どれだけの努力をしてこられたのだろうといつも思っていたので、自分に喝を入れる場所でもあったんです。

他の方のコメントやアンさんのお返事を見ていたら、御結婚されたとの事。
お祝いの気持ちを伝えたくて、コメント書きました。

アンさん、御結婚おめでとうございます。
月並みですが、末永くお幸せに!!

ささくれていた私の心が、アンさんのブログのコメントを見て、なんだかあったかい気持ちに代わってきました。
明日からまた頑張れそうです。ありがとうございます。



Commented by HK-ann at 2014-08-15 12:53
★kuraraさんへ★

お久しぶりですー!!元気、元気です❤kuraraさんこそお元気にされていますでしょうか?
いつもながら、優しく、もったいないようなお言葉を本当にありがとうございます❤
私の方こそ、つらい時にどれだけkuraraさんをはじめ、こちらに来て下さっていた皆さんに助けられた事か。。。お礼をいくら言っても足りないくらいです。そしてブログを閉じた今もこうして訪問して下さって、本当にありがたいなぁと心から思います。実は、ブログを削除してしまおうとか何度も思いましたが、kuraraさんのように今も来て下さる方が一人でもいらっしゃるのなら残しておこうと思うようになりました。皆さんの温かいコメントが私の励みになり頑張ってこれましたし、その時の想い出や感謝の気持ちは忘れたくないから。


このブログを閉じてから月日が経ち、今は結婚して穏やかな生活をしています。今まで頑なに結婚を拒否してきたのに、不思議なもんだなーって。笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-08-15 12:53
★kuraraさんへ 続き★



kuraraさんは最近いかがお過ごしですか?まだまだ暑い日々が続きますが、どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませね!!kuraraさんにお会いしたい!
非現実的ですが、いつか、kuraraさんをはじめ、このブログを支えて下さった皆さんと一緒に、「はじめましてー!」 なんて言いあって、わいわいとご飯を食べながらおしゃべりしたいなーなんて思い描いています。まぁ、閉鎖した今となっては忘れられた存在なので、皆さんにお会いするのは難しいんですけど、でもせめて、今もたまに訪問下さる方とはいつかお会いしたいなぁと夢見てます。

なんてなんて。笑
ともあれ、優しいお言葉、本当にありがとうございました!
Commented at 2014-08-15 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-16 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2014-08-19 14:04
★鍵コメさん Wさんへ★

こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい (>_<)
ネット環境が整っていない状況だった為遅くなってしまいました (>_<)
Wさんは東北のご実家でまったりと過ごされているとの事。涼しくて気持ちがいいのでしょうね!!実は私、東北に行ったことがないんです。なのでとっても羨ましいです❤
そして、温かいコメントをありがとうございます!そしてそして、それよりも何よりも、私の事を “お友達” として思って下さっているとの事、本当に嬉しいです❤ありがとうございます!私としてはWさんは勿論の事、こちらのブログに来て下さっていた全ての方に対して勝手ながらとても親近感を感じておりました。でもそれは私が一方的に思っている事であって、ブログを閉鎖すればすぐに忘れられていく存在なのはわかっていたので、寂しく感じていたんです。ですので、Wさんのように閉鎖した今もこうしてコメント下さったり、ましてや “お友達” とおっしゃってくださるのは本当に感激です。こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します❤
Commented by HK-ann at 2014-08-19 14:15
★鍵コメさん kさんへ★

こんにちは!お返事が遅くなって大変失礼しました (>_<)
kさんは今、人生迷走中と仰っていますが、でもそれはきっと、kさんがとっても真面目で純粋なお人だからなのかなと思います。だって、適当な考えの人なら迷走なんてせず、えへらえへらしながら適当に過ごすものですもの。あ、これは私か!笑  でも迷う事があるというのは、真面目に色んな事に向き合っているからでこそなんだと思います。それってすっごく素敵な事だと思います!勿論、迷われているご本人には大変かと思いますが、でも迷って出した道、結果はきっと納得のいくものになるのかなって。後悔しないのかなって思います。・・・って、なんだかわかったような事を言ってごめんなさい (>_<)
というのも、私は今まで適当にやり過ごした事、全て後悔したので。笑
ともあれ、kさんにとって納得のいく、充実した日々が訪れるのを心より応援しております❤でも頑張りすぎて、無理しないようにしてくださいね!

こちらこそ、ほんといつかお会いしたいです❤その日を楽しみにしております❤
Commented by at 2014-08-23 20:30 x
アンさん、こんばんは。昔何度かコメントさせて頂いた者です。ちょうど2008年から度々NYに行くことが出来て、それがきっかけでアンさんのブログを知ったのですが、ブログを閉鎖されてからも「お気に入り」から削除すろことなく、たまに拝見させて頂いて懐かしく思っておりました。遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。もしや旦那様はよくブログに登場されていたイケメンさんかしら?(違ったらごめんなさい)。でも、アンさんの旦那様ならきっと素敵な方でしょうね。アンさんのお幸せな様子を伺って、私もなんだか嬉しい気分になり思わずコメントさせて頂きました。残暑厳しい日が続きますが、ご自愛くださいませ。
Commented by HK-ann at 2014-08-27 10:18
★桃さんへ★

こんにちはー!お久しぶりです!お元気にしてらっしゃいますでしょうか??覚えてらっしゃるかわかりませんが、桃さんと私、チーム結成したんですよ。笑 12月25日のクリスマスが終わった瞬間にガランとした雰囲気になるのがさみしくて、25日過ぎてもお正月がくるまで、つまり、31日まではクリスマスでいいじゃん!っていう、「チーム・年内(31日)まではクリスマス!」。笑 覚えてます??笑

それより、閉鎖した今もお気に入りに入れて下さっているとの事で、もう本当に感謝感激、嬉しい限りです❤
そしてお祝いのお言葉をありがとうございます❤相手はお察しの通りです。笑
本当に、私にはもったいないくらいの人で、感謝の日々です。

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-08-27 10:18
★桃さんへ 続き★


桃さんはいかがお過ごしですか?その後もまたNYへ来られているのでしょうか?そうそう、ご報告が遅れましたが、桃さんにお勧めされた「ニューイヤーズイブ」観ましたよ!DVDまで買っちゃいました。笑
いつかこんな他愛のない話をお茶でも飲みながらおしゃべりしたいですね!叶わない事かもしれませんが、実はずっとそう思ってるんです。
桃さんや、こちらに来て下さった皆さんといつかお会いしたいなーって。
皆さんとは 「始めまして!」 なのに、ずっと前からのお友達だったかのようにおしゃべりできて、盛り上がったりするのかな、なんて。
なんてなんて❤

ともあれ、温かいコメントをどうもありがとうございました!まだ残暑が厳しい日々ですが、どうかお体にお気をつけてくださいませね!!
Commented at 2014-09-11 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2014-09-11 08:51
★鍵コメさん yさんへ★

お久しぶりですーー!そして温かいコメントをありがとうございます!!もう閉鎖してしまったこのブログに今も訪問して下さったり、ましてやお祝いのお言葉まで頂いて、本当に本当にとっても嬉しいです❤
こちらこそ、鍵コメさんを始め、こちらにいらして下さる皆さんのおかげで励まされ、楽しいブログ生活が過ごせましたので、ほんと、なんて言っていいんだか、うまく言葉に出来ないくらいに心から感謝しています。
やはり毎日生活していれば悩むことがあったり、ブログを書く気分でない時もありましたが、それでも改めて、続けてきて良かったと思いました。本当に本当にありがとうございます!!

鍵コメさんはいかがお過ごしですか?お元気にされていますでしょうか?これからは過ごしやすい秋ですね!どうか素敵な毎日をお過ごしくださいませね!!
Commented by E・T at 2014-09-18 18:16 x
アンさん、お久しぶりです!!
と言っても覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが。。。
関東から昨年大阪に戻ったちっこいおばちゃんです。

上の投稿の方々と同じように『東京・東京 時々 香港』は、まだお気に入りにおいています(^^)
今はニューヨークにいらっしゃるのでしょうか。

最近のコメントを拝見しました。
ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
心満たされた生活をおくっていらっしゃるご様子にこちらまで幸せな気持ちになっています。
本当によかったですね。

ひとつ報告があります。
昨年の夏、大阪に戻ってすぐ就職活動をしました。
アンさんのブログにあった飲食店が、新店舗のオープニングスタッフを募集していたので、応募しました。
運よく採用していただいて、今もキッチンで働いているんですよ。

お店のホームページをお気に入りに入れていたのです。
アンさんのブログがきっかけのご縁なんです。
お店も1周年を迎え、ますますお客様も増え今日も大入りでしたよ。
きっかけをありがとうございましたm(__)m

ご結婚されてますますご活躍のことと思いますが、
おからだを大切にお過ごしくださいね。では~
Commented by E・T at 2014-09-18 18:23 x
度々、すみません。

12月に香港へ初めて行くことになりました。
アンさんブログは、特にニューヨーク編を食い入るように見ていましたが、
香港編もそうしておけばよかったです。。。
私事ですみません。
Commented by HK-ann at 2014-09-19 08:44
★E・Tさんへ★

キャー!!お久しぶりです!!勿論覚えてますよー!E・Tさんにはどれだけ励まされ、温かいお言葉をかけて頂いた事か。。
久しぶりにこうしてお話(?)できて嬉しいです❤
ところでE・Tさん、なんと今は大阪の飲食店でご勤務されているとの事!どこどこ、どちらですか!?超・気になります!私、絶対行きます!!それにしても、私なんかの記事がきっかけになったと聞いて、本当にとても嬉しいです。こちらこそお礼を言いたい気持ちでいっぱいです❤

私はと言いますと、そうなんですよ、結婚しまして。笑
今は、以前の私では考えられないくらいの(心身)穏やかな毎日を過ごしております。

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-09-19 08:49
★E・Tさんへ 続き★

そうだ、E・Tさん、12月に香港に行かれるのですか?きゃん❤会います?会います?
ちなみに私は今月は28日、29日に香港出張です。12月はもう少し余裕を持って行く予定なので、もしご都合があえば!いや、その前に大阪のお店に伺いたいです❤
なーんて、E・Tさんのご都合も聞かずに大変失礼しましたm(_ _)m
久しぶりにE・Tさんからのメッセージでなんだか舞い上がってしまってます、私。笑
香港のB級グルメも好きですが、少しオシャレをしてお出かけされるのなら、イタリアンの
「Tuscany by H」
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=15600

飲茶ならIFCの中にある (いつも大行列!)
「 粥麺専家 正斗 (Tasty congee & Noodle Wantun Shop)」

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-09-19 08:49
★E・Tさんへ 続き★


ナイトビューなら (外国人率高く、夜景が一望できます。)
「aqua」
http://aqua.com.hk/flash/#/eng/global

庶民的なマッサージなら (安い!丁寧!)
「康恵専業足部治療 (Hong Wai Foot & Body Reflexology Centre)」
7/F., Chung Fung Commercial Bldg., 12 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowllon.
Tel: 2736-1008

がオススメです!
高級スパならペニンシュラがいいですよ!

・・・と、ついつい長くなってしまいました (´∀`;
ともあれ、楽しい時間が過ごせるといいですね!
そして、新しい職場でのお仕事、大変かとは思いますが、お体にお気をつけて頑張ってくださいね!
ほんと、E・Tさんの近況をお聞きできて嬉しかったです❤

ではでは、いつかお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by E・T at 2014-09-19 22:33 x
アンさん、ありがとうございます!!!!!

お忙しいのに早速お返事いただいて恐縮です。
それもうれしい言葉と香港のいろんな情報を教えてくださって
もうもう感激しています(^O^)/

幸せなご結婚、ほんとにほんとにおめでとうございます♪

バイト先や香港旅行については、メールアドレス変わっていないとありましたのでメールさせていただきます。

久しぶりにアンさんとお話出来てうれしいです~(*^_^*)
Commented by HK-ann at 2014-09-20 08:29
★E・Tさんへ★

こちらこそありがとうございます~~!!メールも拝見しました!!
今ちょっとパタパタしていますので、後程お返事させて頂きますね!!
お店は近いうちにお邪魔したいと思います♪せっかくならその後、お茶したいので、またE・Tさんのご都合をメールにてお伺いさせて頂きますね!
楽しみ~❤❤
Commented by Ayumi at 2014-10-12 21:24 x
ご無沙汰しております。
三菱ビルヂングに共感していただいたAyumiです。
えええー?
アンさんご結婚されたんですか?
こちらのブックマークは残してて、時々コメント欄が動いてるのを見てはお元気なんだろうなあと、遠くから安心しておりましたが、コメントは何となくかけずにいたんです。
が、久しぶりに来てみたらご結婚とのこと。びっくりです。
これはお祝いを言わねばと書き込みさせていただきます。
ほんと、おめでとうございます。
何よりアンさんが、お幸せでいらっしゃることが、自分のことのようにとてもうれしいです。

アンさんのブログがなくなってから、私の生活が確実におばちゃん方向にシフトされている事実を薄ら気づいておりましたが、気持ちを改めなくっちゃとおもっているところです。こんなんじゃだめじゃん。
もし、又ブログ再開される時はここでお知らせくださいね。
いつまでも、あたしの目標にさせてください。
Commented by HK-ann at 2014-10-14 10:58
★Ayumiさんへ★

お久しぶりです!!お元気でしたでしょうか??三菱ビルヂングの話題、懐かしいです。笑
そしてそうそう、結婚したんですよー。笑
温かいお言葉、ありがとうございます!!お陰様で今は、以前では考えられないくらいに心穏やかな日々を過ごしております。こんな日がくるなんて、今でも信じられないくらいです。笑
もともと結婚するつもりはなく、お気楽に、そして坦々と暮らしていたので、それが自分らしい生き方だと思っていたので、まさかその私が結婚するなんて!って感じです。笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-10-14 10:58
★Ayumiさんへ 続き★

・・・と、ブログを閉じてからそんなこんなで今に至りますが、なんだかんだと、ブログを閉じてからもう2年近く経っているのですね。それなのに、今もこうして見て下さって本当にありがとうございます!
今でもブログをしていた頃が恋しいなぁと思うんですよ。ブログを通していろんな方とお知り合いになれて、励まして頂いたり、共感しあえて笑いあえたり。あくまでネット上ではありますが、それでもブログでの交流は私の生活の一部になっておりましたので、それがなくなった今はなんだかこう、他の何かでは埋められない穴がぽっかり空いたような、そんな気分です。かと言って、ブログの再開は今のところ考えてないんですけど。。。悩ましいところです。苦笑

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-10-14 10:59
★Ayumiさんへ 続き★

Ayumiさんは最近はいかがお過ごしですか??お忙しくされているのでしょうか。ちゃんと栄養とってますか?リラックスする時間は作れてますか?
これからぐんと秋らしくなってくる季節ですね!日中は気持ちいいですが、朝晩は冷えるかと思いますので、お体壊されませんようお気を付けくださいませね!!
いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています❤
(ちなみに先月は、ブログを読んで下さっていた方とお茶したんですよー。こんなの、ブログを辞めた今だからでこそ出来た事なのかな、なんて思っています。笑)
Commented by Ayumi at 2014-10-18 23:16 x
うう、お返事ありがとうございます。
そんでもって、いろいろお気遣いいただき、涙でちゃいそうです。
ブログを閉じる時のお返事でも、お会いできたらハグしてもらえると言っていただき、うれしはずかし舞い上がっちゃいましたが、今はその優しい言葉の一言一言がしみじみと心に沁みます。
ううう。
ブログに書き込みしてた頃は、アンさんをなんとなく目標にしていて(がっつりではないです。逆にがっつりされたら怖いでしょ),お会いしたら楽しいだろうなあと思っていたけど、今は、ほんと思考が(いや志向というべきか)おばちゃんシフトされてて、とても会えないでっす。うううう。
やっぱり、目標とする人が身近にいるって(ブログですが)大事ですねえ。
アンさんがオススメしてくれたyoutubeや、ファッション画像とかが、私の中で、ちょっと背伸びしたら自分にもミラクルがおこるような妄想ができて、頑張れてたんですよね。
アンさんのブログには私の背中を押してくれる存在だったんですよ。ほんと。
さしあたり、N.キッドマンの「グレースケリー」のファッションでもみて、発奮してこようかしらん。
Commented by Ayumi at 2014-10-18 23:17 x
つづきです。てへ。
今の自分のファッションとか加齢に逃げてるとことか自己嫌悪ですわ。
いつの日か自分に自信が持てるようになったら、がっぷり四つでハグを受けて立ちますわ。その時は負けませんわよ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

それでは、何かしら情報発信されることがあれば、ぜひ告知してくださいねー。その日までにはもう少しbrush upしときます。
Commented by at 2014-10-19 21:57 x
アンさん、ご丁寧なお返事をありがとうございました。やっぱりやっぱりあの方なんですね。もうー美男美女のご夫婦ですね!チーム年内までは・・は、もちろん覚えています。毎年リースはロックフェラーセンターのツリーがあるまで飾りっぱなしです。あとDVD気に入ってくださったのも嬉しいです。実は私、今週末大阪に行っていまして、阪急電車で神戸も行ったので、またしてもアンさんを思い出しておりました。大阪はアンさんもNYでご覧になってたクリスボッティのライブを観に行っていて、アンさんもいらしてたり?なんて淡い期待も、、、。NYは年末のクリスのライブを観に今も毎年行っています。本当にいつかお会いしてお話ししたら話題が尽きないですよね、きっと。。。あ、あと大変遅くなりましたがお誕生日もおめでとうございます。素敵な一年になりますように。。。
Commented by HK-ann at 2014-10-20 06:12
★Ayumiさんへ★

いやいやいや、目標だなんて恐縮です (>_<) でも、光栄極まりないです!ありがとうございます!でもでも、私もどうしても最近、守りに入っているというか、、「ファッションが加齢に逃げてる」 って、すごくわかりますもん!笑 私も完全に最近は 「逃げ」 になってます。笑
ウエスト回りが隠れるようなものとか、二の腕が目立たないものとか。以前なら鍛えたり、あえて見せる格好で意識高めていたのに、今ではすっかりいかに隠れるかのファッションばかり選びがちです。でもこれってキケンですよねー。笑 わかっちゃいるけど、、、みたいな感じです。笑
その一方で、たまに頭のてっぺんから足のつま先まできちんとオシャレすると、ピン!とした気分になるというか、テンションあがったりして。そうすると不思議なもので、歩き方とかまで意識しちゃうんですよね。でもこういう緊張、大事ですよね。たまにはちゃんとしなくちゃですね(´∀`;) 反省です。私もニコールキッドマンのグレースケリー見て、見習いたいと思います!!

そうそう、ハグしちゃいますしちゃいます!両手両足でがっつり。笑
その日を楽しみにしています!いつかないつかなー❤
Commented by HK-ann at 2014-10-20 06:32
★桃さんへ★

やだー!桃さん、神戸にいらしてたんですか!?私、神戸でしたよー!!んもーう、声かけてくださいよ!それならすぐに駆けつけますのにー。私なんて家で大の字になってめっちゃ寝てましたよー。笑
そうそう、クリスボッティ聴きに行かれてたのですね!いやもう、あの演奏も、あのダンディな笑顔も、もう最高ですよね❤ たまに目があうと、「絶対私の事好きだよね?」と勘違いさせてしまうような美しい瞳❤そこにあの音色。もーう、たまらんっ❤ NYのライブ、今も毎年行かれてるんですか!?すごいです!!いやん、私も行こうかしらーん(〃∀〃) ♡♡
もうとれないかな。その場合は「Birdland」集合にしましょうか。いやいや、105st. の「SMOKE」 がいいかな。なんてなんて❤
いやいやほんと、お会いしたいです!

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2014-10-20 06:32
★桃さんへ 続き★

あと、誕生日、覚えて下さってたなんて感激です!ありがとうございます!おばちゃんの域の年齢に差し掛かりましたが、120歳まで生きる予定なので、そう考えるとまだまだ若いよね?なんて自分に言い聞かせてます。笑

ともあれ、桃さんの近況教えて下さってありがとうございます!すぐ近くにいらしたのかと思うと、とても嬉しかったですし、もしかしたら本当にNYで会えるかもですね!!
Commented at 2014-12-15 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2014-12-19 09:51
★鍵コメ Rさんへ★

こんにちはー!!元気です元気です。元気すぎて、食欲と体重がぐんぐん増加中です。笑
鍵コメさんはバタバタしていらっしゃるとの事。
お仕事がお忙しいのでしょうか?体調は大丈夫ですか?
ガツンと寒くなってきましたので、くれぐれもお体にはお気を付けくださいませね❤

ところで、来年は関西や九州に行かれるのですか??
もし関西に行かれる場合は是非是非ご連絡ください!私も併せて関西にいます!!私とおデートしてください、おデート❤
その日を楽しみにしています♪

ではでは、どうか素敵なホリデーを!!
Commented by kurara at 2014-12-31 09:30 x
アンさん

素敵な新年をお迎え下さい。
2015年もアンさんにとって素晴らしい1年になりますように。

Commented by HK-ann at 2014-12-31 18:09
★kuraraさんへ★

ありがとうございます!!
今年一年、kuraraさんはどんな一年でしたでしょうか?
私は、仕事面では色々と面倒、、、じゃなくて、思うところもありましたが⁽笑⁾、でも今思えばそれも良い経験になり、プライベートでは心安らぐ、充実した一年でした。
来年はどんな一年になるのか、今から楽しみです!
kuraraさんは来年はどんな一年にしたいですか??
kuraraさんにとって益々素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます??
こうしても今もメッセージを下さり、本当に本当にありがとうございます??
来年もどうぞよろしくお願いいたします??
Commented at 2014-12-31 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurara at 2015-01-01 07:14 x
アンさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、家族の怪我や親友のアメリカ転勤など精神的に落ち込む事が多い年だったような気がします。
仕事面でも、少し慣れが出て「このままの状況でも良いかなぁ」なんてその状況でなんか全然良くないのに、逃げに走ったりして。
あまりにネガティブに考えすぎる面が多いので、何とかなるさ!何とかしてしまえ!!の精神で、もっと前向きにいきたいと思ってます。
アンさんのブログは閉鎖されているのにこうしてコメントのお返事を頂くと、とても嬉しくなります。
あー、アンさんも相変わらず頑張っているんだなぁって思うと勇気がわきます!!
私はこれから(まだ朝7時ですが)、嫁ぎ先の元旦恒例のお墓参り、初詣に出発します。
アンさんも、今年もまた素敵な1年になりますように。
お正月はのんびりお過ごしくださいね。

Commented by HK-ann at 2015-01-02 09:45
★鍵コメ Mさんへ★

新年あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰しております。お元気にされていますでしょうか??
相変わらずお仕事、学業でお忙しくされているのでしょうか。
Mさんはひたむきな努力家でいらっしゃるから、心配になってしまいます。。(余計なお世話ですよね、、すみません!)

そうそう、もうこのブログを閉じて2年にもなるんですね!自分でもびっくりです。笑
でも今もうこうしてコメントを下さるのは、本当に有難い限りで、感謝しても感謝しきれない思いでおります。そういった皆様の温かい励ましがあるからでこそ、続けてこれたんだろうなとしみじみ思います♡

この年末年始でぐんと冷えてきましたよね!どうかお体をこわしませんよう、お気をつけくださいませね。
鍵コメさんにとって、笑顔あふれる一年となりますよう、心よりお祈りしております♡
また何かあればこちらにでも携帯にでも、いつでもご連絡くださいね!!私はいつも鍵コメさんの味方です♡
Commented by HK-ann at 2015-01-02 10:52
★kuraraさんへ★

新年あけましておめでとうございます!!
kuraraさん、昨年は色々とメンタル面で落ち込む事が多かったとの事。。でもその分、来年はたくさんの笑顔溢れる毎日になるはずです!そうなれるよう、心よりお祈りしております♡
それに、kuraraさんがおっしゃるように、「何とかなるさ!何とかしてしまえ!」的精神こそ、こういう時は大事なんですよね!私もその精神を見習って頑張りたいと思います!

あと、仕事でなんとなく逃げに走るという状況、わかりますわかります。苦笑
私は基本的にネガティブで、ちょっとしたことでも、こんな事でいいんだろうかとか、それ以外にも無駄にうじうじ悩んだり落ち込んだりするタイプなんです。苦笑
でもkuraraさんのコメントに勇気づけられました。なんていうのか、うまく言えないのですが。。。あまりにポジティブすぎる方の場合まぶしすぎて遠くに感じてしまうのですが、でも自分と少し似た感覚の方だと(←失礼なこと言ってすみません!!)、あぁ、みんな頑張ってるんだ、みんなも悩みながらも前に進んでるんだなって。私も頑張らなきゃなって素直に思えるんですよね。勝手にkuraraさんが自分と似ている感覚だなんて思ってすみません!でも失礼と承知しつつ、、そんなkuraraさんのコメントがとても私には勇気づけられました。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
(本当はもっとお話ししたい事いっぱいです!笑)

お墓参り、初詣と寒い中大変だったのではないでしょうか?
今日はのんびりあったかくしてお過ごしくださいませね♡
Commented at 2015-03-19 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-03-20 07:36
★鍵コメさん Rさんへ★

こんばんは~!!なんと、メール下さったのですか??
そしてバウンス。。。なんだか申し訳ございません。。
ブログに記載しているメールアドレスは殆どチェックする事はなくなりましたが、でも今も使える状態にあります。ですので、なぜバウンスしてしまったんだか。。。
ちなみに今はNYにいます。先週末から雨が続いていましたが、ようやく晴れてくれてウキウキです。とはいえかなり寒いですけど。笑
今日は特に寒かったのですが、それでも少しずつ春に近づいている証拠に、セントラルパークには冬眠していたリス君たちが顔を出し始めています。
鍵コメさんは如何お過ごしですか?季節の変わり目、また花粉症の季節でもありますので、どうかご自愛くださいませね!素敵な春が訪れますように♡
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented at 2015-03-20 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-03-22 11:55
★鍵コメさん Rさんへ★

こんばんは!!メールはやはり届いていないようです。。。
なんでだろう。。。
もし差支えなければ、メールアドレスを教えて下されば、私からメールさせて頂きましょうか? ちなみにこの “非公開” でコメント下さる場合は、私にしかコメントが見れないようになっておりますので、その点はご安心くださいませね!

そうそう、NYは仕事です。出張で飛行機に乗る機会は多いのですが、いまだに飛行機が苦手で、出張が決まるたびに憂鬱になるんですよね。苦笑
なんと言っても耳と腰が痛くなる!耳が痛くなってしまうと、飛行機をおりても、へたするとその後半日くらいはずっと耳が痛いままなので、本当に飛行機はキライ!これは体質だから仕方ないですけどネ。苦笑

鍵コメさんの住んでらっしゃる横浜はもう花盛りなのですね!素敵ですね!
これからの季節、あたたかくなって植物や動物たちも顔を出して気持ちいい季節となりますね!どうか素敵な春をお過ごしくださいませね!!
Commented at 2015-03-22 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-22 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-03-23 18:22
★鍵コメさん Rさんへ★

アドレス、かしこまりました!今日、明日中にはご連絡させて頂きますね!
それにしても、、、耳を温めると耳が痛くならないとは!!すごくいいことを教えてもらっちゃいました!!ありがとうございます!次回のフライトではホカロンを忘れず持参したいと思います。もうあの耳の圧迫感と言ったら、本当に泣きたくなるくらい痛いですよね。。で、一旦痛くなってしまった後のあくびがもう激痛なんですよね。苦笑
いやはや、本当に助かりました♡♡

ではでは、また改めてメールさせて頂きますね!!
Commented at 2015-03-23 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-03-24 09:45
★鍵コメさん Rさんへ★

メールさせて頂きました!届いているといいな。。。♡

Commented by のえ父 at 2015-03-31 23:06 x
アンさん、ニューヨークといえば、最近のWFCには行かれました? 名前も変わりすごく見違えてしまいました。まだ張りぼてがあちこちにありますが……。
でもアンさんの住んでいたあたりはあまり変わらないです。いい意味で。
Commented by HK-ann at 2015-04-01 08:46
★のえ父さんへ★

お久しぶりです!!お元気にされていますでしょうか?実は今はもう日本なんですよ。NYにいる間はちょうど雨や強風で散々でした。笑
そうそう、今回はWFCあたりは行っていないんです。WFCも随分と変わったんですか?行けばよかったなぁ。。。入っている企業も随分と変わったのでしょうね。確か野村證券はミッドタウンに移りましたし。。(そういえば野村のミッドタウンオフィスを見たのですが大変立派でびっくりしました。笑 そのついで(?)にオフィスの向いにあるブラジル料理のお店で野村證券を眺めながら食事しましたよ!笑)
でもやはり住んでいただけに、あのあたりは懐かしく思い入れが強いです。次回は是非、想い出のロウアーマンハッタン、ハドソン川沿いを散策したいと思います。そうしたら、また偶然お会いできるかもですね!!
今のところ、今月末と7月にはまたNYにステイする予定です。
のえ父さんは最近いかがお過ごしですか??いつかゆっくりとお話したいですね!!
Commented at 2015-04-01 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-04-02 10:13
★鍵コメさん Rさんへ★

こんにちは!今日は神戸よりお返事させて頂いています。
メール、確かに頂きました!どうもありがとうございました。
フライト移動だったりでバタバタしており、お返事がなかなか出来ずに大変失礼いたしました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡♡
ほんと、健康でいるって何よりも有難い事ですよね。R様は随分と大変なご苦労をされたのですね。今はご家族の皆様はお元気でいらっしゃいますでしょうか?R様もどうか、お体にはお気を付けくださいませね!!
Commented by ブレンダ at 2015-04-02 16:37 x
アンさん、ご無沙汰してます!
赤坂タリーズのブレンダです。ちょっとだけでも思い出して頂けたらうれしいです。
ご結婚されたのですね、おめでとうございます♡きっときっと、素敵な奥さまなんだろうな。
職場で出会った女性のイメージがアンさんにピッタリで。可愛らしく仕事もテキパキとしていて、惚れてしまうくらい素敵な女性でした!来月に香港からお友達が遊びにくるので、こちらのブログを開きました。
いつかアンさんにお会いしたいです♡
Commented by のえ父 at 2015-04-02 20:52 x
そうそう、先週のニューヨークは天気がひどかったです。今週は雪が降りました。花冷えとでも言うんでしょうか。
ゆっくりとお話ができるのは理想ではありますが、初めて路上でばったりお会いしたときのようにお互い緊張しそうな気がします。手品でも練習しておきます。笑
Commented at 2015-04-03 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-04-04 10:06
★ブレンダさんへ★

キャー!お久しぶりです!!お元気でしたでしょうか??
もちろん覚えてますよ~!!もうどれだけのお付き合い(←すみません、勝手ながら仲良くさせて頂いている感覚になってます。)だと思っているんですか!
そしてそうそう、結婚したんですよー。自分でもいまだに結婚した自分に驚いています。笑
ブレンダさんの会社に素敵な女性がいらっしゃるとの事。私は全然そんな女性ではありませんが、少しでも精進できるよう頑張りたいと思います!
あと、こちらのブログはもうほとんどの記事が見れないのではないかと思います。お役に立てずに申し訳ありません。。お会いできるのならオススメのお店とかたくさんお伝えしたいのにー!!あぁ、残念。。
でもでも、香港からのお友達と是非とも素敵で楽しいお時間をお過ごしくださいませね!!コメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございました♡♡
Commented by HK-ann at 2015-04-04 10:12
★のえ父さんへ★

ですよねー!そうなんですよ。ちょうど滞在していた時、NYの天候が最悪で体調を崩してしまい、今は風邪っぴきです。笑
そうそう、またのえ父さんにお会いできる日の為に、私も手品か何か、一芸を用意していきたいと思います♪
でも実際にお会いすると、私、のえ父さんにいっぱい相談ごとをしてしまいそうです。笑
Commented by HK-ann at 2015-04-04 10:19
★鍵コメさん Rさんへ★

いえいえとんでもないです!!横浜、羨ましいです!!
もうじきご旅行なのですか?
どちらに行かれるのでしょうか。いいなぁいいなぁ~♡♡ともあれ、楽しく、リフレッシュできますよう心よりお祈りしております♡♡

Commented by ブレンダ at 2015-04-04 16:43 x
わーい、お返事ありがとうございます!
神戸に在住なのですよね?
神戸にお友達が移り住み、行ってみたいお洋服屋さんがあるので、必ずや遊びに行きたいので、その際は鍵コメします。
その日を楽しみに日々精進します♡
Commented by HK-ann at 2015-04-06 07:51
★ブレンダさんへ★

おはようございます!神戸に住居はあるのですが、基本的には転々としているので家なき子みたいな生活です。笑
ブレンダさん、神戸に遊びにいらっしゃるかもしれないのですか??キャー♡お洋服屋さんって、どこだろう。。。う~ん、気になります!
でももし何かあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね!オススメのレストランをピックアップしたり、なんだったらご案内したりしちゃいますので♡♡

Commented at 2015-04-29 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-05-01 16:09
★鍵コメさん fさんへ★

こんにちは!!わざわざお返事ありがとうございます♡♡
私のハズバンドですが、クリスではありません。笑
鍵コメさんからクリスの名前を聞いて、うわー懐かしい!と感激してしまいました。そして、私の記事に出てきた友人を覚えてくださっていてありがとうございます!!どちらかと言うと、そっちに感激しちゃいました。笑
是非、鍵コメさんにうちのハズバンドに会ってやってほしいです。
いや、その前に私が会いたいです!!3人でパーティーやりましょ、パーティー♡♡

それにしても鍵コメさん、モテモテなんですねー!!すごいです!!
確かに、興味のない人から言い寄られても困る(面倒くさい?)だけだとは思いますが、でも鍵コメさんのようにそこまで結婚に執着していないのであれば、モテている事をポジティブにとらえていいと思いますよ!
Commented by HK-ann at 2015-05-01 16:10
★鍵コメさん fさんへ 続き★


とはいえ、結婚について、悩みますよねぇ。。。私もまさしく、鍵コメさんと同じ胸中でした。別に結婚に執着しているわけではなく、いつか好きな人が現れたら結婚するかもしれないけど、別にそこまでこだわってないから一人でいっかー、みたいな。私としては非常に淡々としたスタンスなんだけども。。なーのーにー!
なぜか周りからは気を使われたり、同僚に「結婚はそこまで考えてなくて。。。」と言っても、「またまた~!」と、なぜか否定されたり。。
なんで私の気持ちを否定!?笑
もちろん、私は結婚を否定しているわけではないし、親には申し訳ないなとは思いましたが、自分の人生なので周りに干渉されるのはイヤだなとずっと思っていました。自分の人生、好きにさせてくれ!って。笑
でもこれって、同じ境遇、胸中の人同士でないと、この気持ちはわかりませんよね~?

私はひょんな事から結婚に至り、独身時代(ぼんやりと、私は一生一人で生きていくんだろうなって思ったいた頃)には考えられないような生活を送っており、幸せですが、でも結婚だけが幸せではないとも思っています。
結婚しても愚痴だらけの人もいますし。よく勝ち組とか負け組という言い方をしますが、結局は結婚が勝ち負けではなく、自分に納得のいく選択ができるかどうかが勝ち負けなんだと思います。仕事を選んでそこに生きがいを感じていたら独身でも勝ち組だと思います。結婚しても愚痴だらけの人は負け組。勝ち負けは何かのタイトルではなく、自分の納得いく選択によって決まる事なんですよね。
とはいえ、鍵コメさんくらいモテモテなら引く手あまたで、いくらでも殿方が立候補してきそうですネ!うーん、選択も難しくなってきますねー。
あーーー、でも恋愛はしたいですよね!うーん、この話もうちょっとしたいので、連絡ください。笑
Commented at 2015-05-09 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-05-11 14:34
★鍵コメさん fさんへ★

こんにちは!!fさんからのコメント拝見しながら、「いやん、わかる~~!!」と超共感してしまいました。笑
私はたまたま自然な流れで今の人と出会って結婚に至りましたが、それまえは色々とありましたもん。笑
私、ずっと好きな人がいたんですよ。でも叶わぬ恋だったので、その人以上に好きな人はもう現れないだろうから、誰かとデートしてもときめく事もなかったし、それならもう結婚しなくていいやって思ってたんです。その一方で、(家庭の事情が複雑で)現状から逃れる為に、もう誰でもいいから結婚してしまおうかとか思ってた事もあったんです。その頃は、出会う人に対して気持ちよりも結婚相手としてどうか?という見方、私もしてしまっていました。ほんと、失礼極まりない話ですよね。2回しかお会いした事ない人なのに、うちの両親に挨拶にきてくれ、私も先方のご両親にご挨拶にいったり。苦笑 そのくらい切羽つまるというか、自棄になっていたんですね。でもやっぱり、好きでないと無理ですね。。

fさんのコメントにありました以下についてですが、
>よく恋愛と結婚は別と言いますが、アンさんはどう思いますか?

私は、どちらとも言えないかなぁ、なんて思います。。曖昧でごめんなさい。
条件で結婚して幸せになっている方もいらっしゃいますし。。最初は条件から入っても、情がわいてきて、いつしか愛情になるってケースですよね。
でも私個人としては、恋愛と結婚は違う部分もあるけど、やはり恋愛あってこその結婚だと思っています。確かに結婚はときめきだけでは生活できないし、キレイなまま取り繕う事はできず、素の部分、だらしない部分や知りたくない・知られたくない部分もさらけ出す事になります。それに経済力と経済観念もないと困ります。でもそれら全てひっくるめて、相手の事が好きだったら受け入れられ、乗り越えられる事だったり、益々楽しめるようになったりするものなのではないかなと思うんですよねぇ。いやぁ、どうだろう。。少なくとも私はそんな風に思ってます!

・・・と、長くなってきたので、以下に続きます。
Commented by HK-ann at 2015-05-11 15:05
★鍵コメさん fさんへ★

先ほどの続きで、fさんからのご質問の続きです!
>アンさんは好みのタイプを聞かれたときに、即答できる明確な理想像みたいなもの
orこれだけはという譲れないポイントみたいなものはあったのでしょうか?

これはあります!!絶対に譲れないポイントありますあります、おおいにあります。笑
私、えらそうな人は絶対に無理です。人を見て態度をかえたり、男尊女卑バンザイみたいなクソ男は絶対にイヤ。「男尊女卑」と言っても二通りあると思うんですよ。本当に女をバカ扱いして偉そうにしている人と、偉そうにはしていてもいざとなったら男が守ってやるみたいなスタンスの人と。後者は全然OK。でも前者はありえないわーとか思います。前者みたいな人って、絶対にレストランとかタクシードライバーとかにも偉そうにしますしね。
そのくせ目上の人にはペコペコしたりするんですよね。苦笑
みんなに平等に優しく接する事ができる人でないと
無理です、ムリムリ('ω')ノ

だからと言って自分がえらそうにしたいワケではないんですよ。ただ、お互い尊重しあえる関係性でないと無理ですし、それが理想です。あと素直な人。嘘をつかない人。知的な人。

素直な人・・・知らない事は知らないと言える、そういう事に直面した場合に変にムキになって怒るような人は無理ですね。あと映画を見ていたり、何か感想を言った場合に、すぐに水をさすような擦れた人はガッカリします。

嘘をつかない人・・・信用できなくなるから無理ですね。

知的な人・・・会話をしていて刺激になったり、説明せずとも共感できる人がいいですね。

お酒が飲める人・・・食生活や好みは大事大事。笑
以前、お酒もお肉も生野菜もダメって男性がいて、激しく窮屈に感じました。デートから帰ったらなんだかやけに疲れて、お茶漬け食べて心を癒しましたもん。笑

というワケで、譲れないポイントは5つです。

まだまだ続きまーす。
Commented by HK-ann at 2015-05-11 15:07
★鍵コメさん fさんへ 続きの続き★

偉そうにしない人、素直な人、嘘をつかない人、知的な人、お酒が飲める人。

どうでしょう??
fさんは明確な理想像や譲れないポイントなどが思いつかないとの事ですが、でもきっとfさんが好きになった人は、fさんの譲れないポイントなどはクリアしているって事なんじゃないかなって思います。だって、“譲れないポイント”ですよ!?それがあったら好きになんてならないですよね!だからあまり細かく考えなくても大丈夫なんじゃないかなって思います。
fさんはそのままで、そのままのfさんを好きになってくれる人。
また、fさんから見ても、好きになれる人。きっと現れると思います!
私は結婚推進派ではありませんが、でも(夫にしろ彼氏にしろ)好きな人はいる方が人生楽しいですもんね♡
今からたくさんの人と出会ってデートして。。。ちょっと羨ましいです!
結婚した身としては、いわゆる恋人未満や恋人達の出会いたてのような、ときめく事はもうないですからねー。苦笑
じゃんじゃん、恋愛楽しんでくださいね!!クレオパトラのように世の男性達を翻弄させまくっちゃってください!!

・・と、なんだか私、えらそうに長々と自分の意見ばっかり書いてしまってすみません!!でもいつか、fさんとお会いして、こんな話いっぱいしたいです♡
Commented at 2015-06-21 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-06-23 07:44
★鍵コメさん Rさんへ★

おはようございます!!元気です、元気です!!
メール、今朝拝見しました。ありがとうございます!!
今からお返事させていただきまーす♡
Commented by パンダ at 2015-07-02 13:29 x
アンさん、結婚!!
おめでとうございます!!
あー、めでたい。本当にめでたい。
福岡の地から、叫びます!
「ご結婚、おめでとうございます!!」
幸せ、掴みましたね、アンさん。うらやましい・・・
私も頑張らねば。
あー、お祝いしたい。シャンパンで(笑)
Commented by HK-ann at 2015-07-04 19:40
★パンダさんへ★

パンダさーーん!!ありがとうございます!!
福岡は昨年2回ほど行ったのですが、とはいえ基本的になかなか行く機会がなくて。。。
あれば是非ともパンダさんにお会いしたいのですが。。。しくー。
ほんと、いつか一緒にシャンパンでカンパイしたいですねー♡
結婚に関しては、まさか自分とするとは思ってなく、したいとも思ってなかったのですが、で、するとなっても不安要素いっぱいだったのですが、でもした今となっては、いいもんだなって思えるようになりました。
もちろん、毎日毎日幸せ!ってわけではなく、ケンカもあれば悩む事もいっぱいありますが、それを含めてもいいもんだなって。
是非、マウイに遊びにきてください♡
Commented at 2015-07-05 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-07-06 06:35
★鍵コメさん Rさんへ★

9月!!急な仕事さえなければいます。お待ちしてます!!笑
Commented by パンダ at 2015-07-06 17:51 x
おーーーぅ。福岡、いらしてたのですね。残念。
しかし、チャンスは永遠。マウイ、行きますよ。うん。
アンさんも、次回の福岡の際は必ず連絡くださいね(笑)
メールアドレス、あのままですので!
では、またいつか。シャンパンで♪
Commented by HK-ann at 2015-07-09 08:37
★パンダさんへ★

そうなんですよー。福岡行ってました!福岡の祖母が入院していたので、そのお見舞いやら仕事やらで2回ほど。いやでもあらためて、福岡いいですね!!なんと言ってもごはんがおいしい!!そして人がいい!!
タクシーで移動していたのですが、どの運転手さんもすごく気さくで、美味しいお店を教えてくれたり、オススメの観光場所を教えてくれたり、少しでも時間があったら是非行ってみてね!なんて言ってくださって。博多の歴史なんかも教えてくれたり。笑
そして、「博多美人」というように、美人が多い‼
いやほんと、福岡ばんざいですね。次回行く際は必ず連絡いたします♡
是非、シャンパンでシュワシュワカンパイしましょう♡♡
Commented by ブレンダ at 2015-07-17 11:36 x
アンさーん、こんにちは!
暑くなりましたね。今はニューヨークですか?
8月中旬に神戸に行くことになりました。
観光は海と山、どちらにしようか悩んでいて。阪急電車に乗って、つまがりケーキも食べたいな〜とか。もし、本当にもしよかったらアンさんのオススメの観光スポットなど教えて頂けたらうれしいです♡
ホテルは朝食がどーしても食べたくて北野にしました。
Commented by HK-ann at 2015-07-19 07:13
★ブレンダさんへ★

ブレンダさんこんにちは!!ほんと、熱くなりましたねー(*_*)
8月中旬に神戸にいらっしゃるのですか!?きゃあきゃあ♡
海と山のどちらか。。。難しい選択ですねぇ。。。個人的な好みですが、私は山派です。海であればもっともっと田舎で新鮮な魚介類や干物がそこらじゅうで売っているような街が好みなので、そう考えると神戸は物足りないんですよね。。。近くにショッピングモールはありますが、わざわざ神戸にきてショッピングモールって、、、って感じもしますし、船で遊覧もできますが、そんなに変わり映えする景色を堪能できるわけでもありませんし。。。って感じです。ホテルは北野にされたんですよね!北野の朝ご飯は有名ですものね!お口にあうといいですね!!
北野にご宿泊されるのなら、そういう意味でもやはり山をオススメします!
ん~、山というよりは、中心部ですかね。(本気で山登り!って勢いであれば、ハーブ園や摩耶山、六甲山など、新神戸駅を入り口として登ることができます。私は結構好きでよく登ってます。笑)

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2015-07-19 07:14
★ブレンダさんへ 続き★

ですのでオススメはホテル付近の北野周辺を散策して、元町方面へ下りて元町のC級名物(?)の餃子屋さん(「赤萬」「ひょうたん」「俺の餃子」等。個人的には「赤萬」が好き。あっさり系なら「ひょうたん」です。)を堪能して、旧居留地方面まで下りてウィンドーショッピングを楽しんで、そこから旧居留地にあるオリエンタルホテルの17階でティータイムもしくはシャンパンタイムで休憩してもいいと思いますし、ディナーにもいいお店です。旧居留地のオリエンタルホテルの17階はいずれのレストランも私は好きで、中でもメインダイニングはお気に入りです。
一方で。。。。もうちょっとカジュアルに美味しいものが食べたい!という事であれば、JR三宮の東方面になりますが、「キャトル・ラパン」ってお店がありますので、そこは本当に素晴らしく美味しく、そしてありえないくらい安いので本当にオススメ!!私はかなりの頻度で行ってます。笑
ただ人気店なので、早めに予約されるのをオススメします。

・・・と、ダラダラ書いてしまいましたが、、、
こんな事言ったら神戸の人に怒られそうですが、
ぶっちゃけ神戸は東京ほど美味しいお店もおしゃれなお店もありません。
ですので、私自身、探すのに苦労しているので、あまり大きな期待をしないほうがいいかと思います。そんな中でもオススメをあげるのなら、

・・・つづく
Commented by HK-ann at 2015-07-19 07:15
★ブレンダさんへ つづき★

C級グルメ:餃子屋さん 「赤萬」「ひょうたん」
      小籠包「小籠大王」
      ホットドッグ屋さん 「imbiss カリーブルスト 」
カジュアル:カフェ「グリーンハウス シルバ」
      フレンチ「キャトル・ラパン」←もし行けるのなら、是非行ってみてほしいです!!2つのコースがありますが、3500円のコースで十分にご満足いただけます!
ラグジュアリーなバー:「ラグナザバー」
ワインバー:「リシュリュゥ」
A級グルメ:「メインダイニング」旧居留地オリエンタルホテル
      「Level36」ANAクラウンプラザホテル
      「メゾン・ド・ジル」芦屋
      「モノリス」芦屋 

と、思いつくのはこんな感じでしょうか。もっとカフェとか美味しいケーキのお店とか、ピンポイントでリクエスト下されば、またピックアップしますので、遠慮なくおっしゃってくださいね!!

Commented by HK-ann at 2015-07-19 07:17
★ブレンダさんへ つづき★

素敵なご旅行になるといいですね!!!!
お天気も晴れるといいのになぁ。。。
どうかどうか、めいっぱい楽しんでくださいね!!!!
Commented by ブレンダ at 2015-07-19 11:24 x
アンさーん、日曜の朝から嬉しすぎました♡ありがとうございます。
ウキウキしちゃいました。山は眺めて山側を満喫します。キャトル・ラパン、予約します。ちょっと落ち込む事とかあったけど、アンさんからのお返事でチャラになりました!
また、お返事します。
素敵な休日をお過ごしください♡
Commented by HK-ann at 2015-07-20 09:49
★ブレンダさんへ★

きゃあきゃあ!!是非是非、キャトル・ラパン、楽しんでください♡♡
お返事は気にしないでくださいね♡
私はただのおせっかいなんで。苦笑
むしろ、押しつけがましくなってたらすみません (>_<)
ではでは、私は今からエクササイズにいってきます!(←激太り中です。笑)
Commented at 2015-07-28 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-07-29 08:45
★鍵コメさん wさんへ★

はじめまして!コメントありがとうございます!
ニューヨークブログを見てくださっていたとの事で、感激です!重ねて御礼申し上げます。
あのニューヨークブログは随分と情報が古いので、今となってはもうないお店などもあるかもしれません。その場合はどうかお許し頂ければ幸いです。とはいえ、鍵コメさんのご旅行の際に見てくださっていたと知り、本当に嬉しいです。

こちらのブログに関してですが、今はもうこの記事、コメント欄以外は完全にクローズさせてしまったんです。再開の予定もありません。せっかく仰って頂いたのに申し訳ございません。涙
こんな状態であるにも関わらずコメント頂き本当にどうもありがとうございました。
これから猛暑突入の季節ですね。どうかお体にお気をつけて素晴らしい夏をお過ごしくださいませね!
Commented by ブレンダ at 2015-08-08 22:31 x
アンさん、毎日本当に暑いですね!
来週神戸にやっと行けます。キャトルラパン、予約できなくて。ならぶ覚悟でランチに行くことにしました。もし、行列で暑かったら、近所にある餃子を食べようかと。
最初の夜は北野ホテルのレストランにしました。
Commented by ブレンダ at 2015-08-08 22:34 x
続きです!
三ノ宮→元町→北野散策 というコースにしようかなと考えてます。
このコースでよいカフェやケーキ屋さんがありましたら、是非に教えて頂けたら!
ずうずうしくて、ごめんなさい。
Commented at 2015-08-08 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-08-11 09:09
★ブレンダさんへ★

こんにちは!本当に毎日毎日暑くて、それを理由にビールばっかり飲んでます。笑
キャトルラパン、とれなかったのですねー。。
ランチよりは夜のほうがオススメだったので残念っ(>_<)
ランチは11時半くらいから並んでいるのを見かけるので、かなり待たされると思います。ですので、どうか熱中症にはお気を付け下さいませね!
北野ホテルのレストランも是非是非楽しんできてくださいね!!
三宮~元町、北野散策、いいですね!それなら元町(旧居留地)あたりが一番楽しいかもしれません。ウィンドーショッピングにしろ、カフェなどお店が豊富にありますし、街の雰囲気もなかなかです。でもブランド品のお店など、東京に比べたら規模がありえないくらい小さいですけど。笑
カフェやケーキ屋さんのオススメ。。。うーーん。私はあまり甘いものを食べないのでパッと思いつかないのですが。。。ちょっと待ってくださいね。
頭ふる回転で思い出してみます!
Commented by HK-ann at 2015-08-11 09:57
★ブレンダさんへ 続き★

お勧めのカフェ。。。本当にあまり知らなくて申し訳ないのですが、数少ない知っているカフェですと、以下の3店くらいでしょうか。

「GREEN HOUSE Silva」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004954/
こちらはJR三宮駅kら徒歩5分くらいでしょうか。ちょっとわかりにくい場所なのが難点ですが、緑いっぱいで雰囲気も味もいいですよ!スイーツ、ランチともに美味しいです。

「E.H BANK」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000325/
元町方面ならこちら。こちらではスイーツを食べた事ありませんが、比較的待ち時間もなくあっさり入れる事が多いので、休憩がてらに利用しています。落ち着いた感じがよければいいかも。

「CAFFERA」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000279/
こちらは神戸大丸の1階にあります。デパートに入っているカフェなんてって思うかもしれませんが、これが結構いいんですよ。店内ではなくテラスのご利用をオススメします。というより、テラスでないと意味ないかも。笑
私は神戸の街並み、人々を眺めながらのティータイムが好きなので、そういう意味ではこちらのテラスはどんぴしゃで、かなりの頻度で利用しています。(店内はごくごく普通です。テラス利用となると暑い日は無理ですネ。笑)

・・・と、こんな感じでしょうか。
あくまで私が知っている範疇ですので、他にももっといいお店があるかと思いますので、他に情報がある場合は是非そちらを優先してくださいね!!
晴れるといいですね!!

(FB出てこなかったですよー。笑)
Commented at 2015-08-11 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-08-12 22:07
★鍵コメさん Bさんへ★

こんばんは!!もし、がちゃがちゃした雰囲気でも宜しければ、
三宮のセンター街の地下にある 「まきの」という天ぷら屋さんがオススメですよ!
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28039061/
かなり並ぶとは思いますが、ここは絶対に間違いないお店です!
でもエレガントなBさんの雰囲気にはあわない気が。。。

それか、かつ丼の「吉兵衛」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001065/
かなりがっつり系で、オシャレもへったくれもない雰囲気ですが、こちらも味は間違いありません!!

・・・と、明日お会いするの楽しみにしてます!
Commented by クミチン at 2015-09-24 11:14 x
お久しぶりです。年末香港に行っていて、このブログを見たらアンさんとこのコメント欄はまだ繋がっていて、アンさんがご結婚された事を知りました!
きゃー♡おめでとうございます!!その時にコメント残せば良かったのですが、バタバタしており、いまになってしまいました。(^^;;
以前の記事で、アンさんは「ケン」がつく名前がお好きだと仰っていたかと思いますが、ご主人も「ケン」が付くのでしょうか?(笑)私も数年前に結婚し、夫の名前に「ケン」が付くので、『もしかしたら、、』と思いました。
とはあれ、何だかこのコメント欄でまだこうしてアンさんとお話しできるのが、とっても、とっても嬉しいです♡ いつかお会いしたいなぁ。どこかでばったりお会い出来る事を祈っています。
お忙しく、色々な所に飛び回っているとの事。お身体壊されぬ様、ご自愛くださいませ♡
Commented by HK-ann at 2015-09-24 18:55
★クミチンさんへ★

こんにちはー!!お久しぶりです!!クミチンさん、ご結婚されたのですね!おめでとうございます!!私の夫は「ケン」はつかないですよー。笑
クミチンさんのご主人は「ケン」さんがつくのですね!なんだろう。。。けんじ、けんたろう、けんいち、けんぞう。。。。「ケン」がつくお名前、素敵ですね!香港はご主人と行かれたのですか?お仕事でしょうか?ご旅行でしょうか?楽しまれましたか?年末とはいえ、香港は12月でも少し暑いですよね。でも美味しいものがいっぱいでとにかくエネルギッシュで元気がでますよね!

私はと言いますと、現在は仕事上転々としている生活をしています。ですので落ち着かないバタバタした生活ですが、その分、転々としているので、いろんな人に会いにゆけるのが利点かなと思っています!先々週もオランダに行っていたのですが、ついでに知人に会ってきました!なもんで、クミチンさんの所も行っちゃいますよー!!もしご迷惑でなければ、是非是非お会いしたいです♡
クミチンさんこそ、どうぞお体壊されませんよう、素敵な秋をお過ごしくださいませね!いつかお会いできるのを楽しみにしています!!
Commented at 2015-10-01 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2015-10-03 07:17
★鍵コメ Mさんへ★

キャー!ありがとうございます!!覚えてくださってたんですか!?
自分でも忘れかけてたので、嬉しいです♡♡
(母にも忘れられていたという、、、笑)

大人になると時間があっという間だとよく言いますが、本当にその通りだなぁと年々思うようになりました。だからでこそ、一瞬一瞬を見逃さないように、実りある日々にしなくてはいけないですよね。その為には休息も大事なのですが、最近の私は休息だらけのような気がするので、少し気を引き締めていこうと思います!
ともあれ、ありがとうございました!!
Commented by クミチン at 2015-10-13 20:33 x
返信ありがとうございます。いまでもこうしてアンさんとお話しができるとは!本当に嬉しいです。

私の夫はケンタです。「もし息子ができたら“ケン”をつけたい」と夫は申しており、私は「ケン」は家族に1人で十分だと思っていました所、子供を授かり、産まれたら女の子‼︎ 真面目に胸を撫で下ろしました(笑)

香港は、夫が仕事があり私も久々に行きたかったので付いて行きました。やはり、パワーをもらえる街ですね。元気を充電できました。今年末も、、、行けるかなぁ??

さて、私達は去年Houstonから帰国し、しばらくは日本で生活を送る予定です。もう一度位海外赴任があれば良いなぁ〜?という感じです。その際にはまた連絡します。その時にこのコメント欄が残っていますように。
Commented by HK-ann at 2015-10-14 10:20
★クミチンさんへ★

こんにちは!今は東京でいらっしゃるのですね!!私は年明けから東京を予定していましたが、なんと次はPhoenixに。。笑
砂漠とサボテンかーっ( ;∀;)、うへーっ!て感じでしょ?笑
やっと東京に腰を据えて住めるなぁなんて思った矢先だったので、Phoenixが決まった時は少々戸惑いましたが、でもまぁこれもまた楽しいかもねーなんて感じで受け止めています。

クミチンさんの御主人様はケンタさんとおっしゃるのですね!確かに息子さんもケン~さんとなると、呼ぶ時に困りますね。笑 呼んだら二人とも来ちゃったり、息子さんを叱る時に、ご主人様も叱られてる気分になってしまったり。笑
とはいえ、お嬢様がお生まれになったのですね!おめでとうございます!!きっとクミチンさんに似て美人さんなんでしょうね♡ (確か以前、Twitterでフォローさせて頂いていた頃、アイコンをお見かけした事があるような。。その時のアイコンが超・美人でびっくりしたんです!クミチンさんこんなに美人なのかー!すごーい!!って。笑)

ほんとほんと、いつでもご連絡ください!東京でもUSでもヨーロッパでも、地球上である限り、お会いできるチャンスはあるはず!もしご迷惑でなければ是非是非、お茶でもランチでもご一緒させてください♡その日を楽しみにしています♡♡
Commented by ちーよん at 2016-01-08 04:51 x
アンさん、

ニューヨークニューヨークの頃から読ませていただいてました。その頃、ちょっとだけ遠距離で一緒に仕事もさせていただきましたが、こうやってコメント残すのは初めてです。あまりいい思い出ではないと思うので、もしかしたら私のことも覚えてらっしゃらないかもしれませんが…

私は、ファッションもレストランも、アンさんが紹介してくださるような素敵な物・場所には縁が無いのですが、軽快な文章と語りかけてくるような写真が楽しみで、ちょくちょく寄らせて頂いてました。

私は、今も相変わらずロスからちょっと北上したど田舎に住んでいます。今月下旬、もしかしたらPhoenixに遊びに行くかもしれないので、もしアンさんが本当にPhoenixにいらっしゃって、且つその日にご都合がつくようであれば、良かったらお会い出来ないかと思ってコメントしてみました。

いらしたばかりでいろいろご多忙だとは思いますので、無理だったら全然いいです。

今年も、よいお年をお過ごし下さい。
Commented by わかな at 2016-02-15 10:31 x
アンさーん!ご無沙汰しております。お元気ですか?わかなです(覚えてらっしゃいますかー?)
今頃USの大地を闊歩してらっしゃるのでしょうか。それとも日本にお戻りかしらー?
ときおり、アンさんはどちらにいらっしゃるのかなーなんて思っておるのですよぅ。
そんな私も昨年末よりASEAN諸国担当をにわか兼務することになり、東南アジアを巡っております。先日インドネシア行って来ました。
来月はタイとマレーシア、ベトナム、インドネシアをウロウロする予定です。
東京でも海外でもアンさんに会えたら嬉しいっす!と、夢見ながらとりあえず今週は国内の仕事するっす。
では、くれぐれも髪の毛の紫外線ケアは忘れずに☆
Commented at 2016-03-10 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-22 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2016-06-08 00:39
★ちーよん様へ★

うきゃー!!!覚えてますよ、覚えてますよ!っていうか、忘れるワケないじゃないですか!!笑
それよりお返事が遅くなって本当にすみません。。。実はログインするパス忘れて、ま、もう更新もしないしコメントもないだろうからいっかー、みたいな感じでいたんですよ。
でふと、何を思ったのかログインしてみようかと試みたら、パスをフっと思い出してログインできて、コメントに気づいたってワケです。苦笑
とはいえ、もう見てらっしゃらないかもですが。。。
そうそう、転々とした挙句、また東京に戻ってまいりました。笑
今は新宿という、やけに(悪い意味で)ニュースになる事の多い街に住んでます。笑
ちーよんさんは相変わらず西にいらっしゃるのですね!例の彼氏さんとはどうですか?もうね、お話したい事いっぱいですよー!!
ただ今のPC、スカイプ入れてないんですよね。どうも相性悪いみたいで、スカイプ入れるとファイル開けなくなったりフリーズする事が多くて。。いつの時代のポンコツPCなんだって感じですね。苦笑
いやん、なんかコンタクトとれる方法ないかなー。私のプライベートのメールアドレスご存知でしたっけ。。ちょっと、ちーよんさんのメールアドレス探してみますネ!!
ともあれ、コメントありがとうございました!!
Commented by HK-ann at 2016-06-08 00:52
★わかな様へ★

こんにちはー!!!お久しぶりです!!お返事遅れてほんっとーーーにすみません!!
こちらにログインしてなくて(←パス忘れてたという、、、)気づかなくて。。。
もうご覧になってないかとは思いますが、でもお返事させてくださいね!
そうそう、今私はなんと、普通に東京にいます。笑
昨年末からアリゾナ行きが決まっていたのですが、条件(←なんのだ?笑 いやまあ、仕事の条件です。笑)があわなくて結局今は東京の新宿に住んでるんですよ。で、ちょいちょい海外を行ったりきたりみたいな感じです。
時折、私の事を思い出してくださるとの事で本当に光栄です!!
わかなさん、ASEAN諸国担当だなんてスゴイですね!!東南アジアは殆ど行ったことがないので未知の世界で憧れます!特にインドネシアには前々から一度行ってみたく、また、ベトナムやマレーシアは住んでみたいなーなんて思っている国の一つなので。
私は先週まではポーランドにいました。親日だと聞いていたのに、あまりに不愛想な人達に初日は心が折れました。笑
でも打ち解けるととってもナイスな人達ばかりで、国民性としては日本人に近いのかな?という印象でした。また、物価(特に食事)が日本ではありえないくらい安いのも嬉しかったです。ただ、英語を話せる人があまりいないのが難点ですかねぇ。苦笑
そうそう、いつでも声かけてください!こちらこそ是非ともお会いしたいです!東京でも海外でも!
髪は今、バッサバッサなので、わかなさんにお会いするまでにはなんとか整えたいと思います。笑
改めて、コメント気づくの遅くて本当に失礼しました。そして、ありがとうございました!
Commented by HK-ann at 2016-06-08 00:59
★鍵コメRさんへ★

お久しぶりです!!お返事が遅くなって本当にすみません!!
実はこちらにログインできなくて気づくのが遅くなってしまいました。。
もうご覧になってないかもしれませんが、お返事させてくださいね!

Rさん、TVで「赤毛のアン」をご覧になったのですか??
なんていう偶然!!実は私も先日ちょうどNetflixで「赤毛のアン(アニメ)」を見つけて
子供の頃見た事あるなー、懐かしいなー!なんて思いながら2~3話見たところだったんですよ。
そういう私の名前も「赤毛のアン」からつけられているので、なんか嬉しくなっちゃって。笑

そうそう、メール下さったのですか??すみません!気づいてないです。。。
恐らくこのブログに記載していたヤフーメールの方ですよね。。あーーー、ごめんなさい!!
こちらもパスを忘れた系なんですが、ログイン、トライしてみますね!!
重ね重ねの失礼を本当にお詫び申し上げます。。。涙
Commented by りんこ at 2016-06-12 16:37 x
キャー☆アンさーんっ!
コメ欄が動いているぅ(感涙)
覚えてますか?お元気ですか??
私も少し前に、こちらに紹介されているアドレスにメールしたのですが。。。
どうかアンさんの目にとまりますように♪
Commented by ちーよん at 2016-06-15 14:20 x
アンさん、お返事ありがとうございます!ときたま覗いてました。:)
私のメールアドレスは、このコメントに続く非公開コメントに書かせてもらいますね。とてもお忙しいようなので、メールはお時間あれば and 気が向いたらで大丈夫です。他の人のコメントに返事を書かれてるの見るだけでも「ああ元気でやってるんだなぁ」と分かってなんか嬉しいですしね。:) :)
Commented at 2016-06-15 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2016-06-16 10:20
★りんこさんへ★

こんにちは!いやはや、本当に大変失礼しました。
ようやくログインできまして。。。(;'∀')
まさかコメント頂いているなんて夢にも思っていなかったので、ブログを見る事もそもそもなく、ログイン出来なくてももういっかーみたいな感じでゆるゆる生きてました。
本当にごめんなさい!!
ところでお元気にしてらっしゃいますか??
今年の夏は水不足が心配ですよねぇ。。雨の日の外出はキライですが、水不足は困るので梅雨の時期くらいじゃんじゃん降ってほしいものです。苦笑
Commented by HK-ann at 2016-06-16 10:40
★ちーよんさんへ★

きゃーん、こんにちはー!私、全然忙しくないです。笑
なので、じゃんじゃんお返事します!メールしちゃいます('ω')ノ
そうそう、さっき、数年ぶりにFacebookログインしました。笑
メッセージ送ってみましたが、また数年は開かない、、いや、もう開かないかも、、、ですので、教えて頂いたメールアドレスにメールさせて頂きますね!
(だって見ました?私のFB!友達2人て!笑)
いやーん、LA遊びにいっちゃうー。会いにいっちゃうーーー♡
Commented by pink-flamingo2 at 2016-06-19 13:16
アンさーん!!!
きゃあきゃあ!お返事ありがとうございますっ☆
こちらのページ、もちろんバッチリ巡回してるに決まってるじゃないですか(毎日ROMらないように自制してるくらいですよぅ)。
なんと!新宿にいらっしゃるのですね!お誘い放題じゃないですか!!お誘いしちゃいますからっ!
さて、現在インドネシアに出張中です。進出ラッシュでしばしアジア満喫してますが、帰ったらお誘いさせてくださいねっ。
暑くなって来ましたが体にお気を付けて(*´ω`*)
Commented by pink-flamingo2 at 2016-06-20 11:44
アンさーん!
すいません、すいません(;´д`)
なんかエキサイトでメールアカウント作ったらそれでコメント投稿しちゃったみたいです。
しかも連投。。。すいません。
pink-flamingo2は私、わかなでした。
申し訳ありませんー。
Commented by HK-ann at 2016-06-21 03:38
★わかなさんへ★

きゃあきゃあ~(*´ω`*)♡
わかなさん、大丈夫です!うふふ、わかなさんってわかりましたよー。笑
で、連投は削除しておきました。笑
今インドネシアなのですね!行ってみたい国の一つなので羨ましいです!!
お仕事とはいえ、是非ともインドネシアを満喫して楽しんできてくださいね!
帰国されてもしお時間ありましたら、是非ともお茶でもランチでも行きましょー♡
私は今月、来月はがっつり日本ですので、わかなさんの帰国を両手広げてお待ちしておりますわ!
わかなさんこそ、めちゃめちゃ暑い中にいらっしゃると思いますので、どうかお体にお気を付けくださいませね!
ではでは、まってまーす♡
Commented by リンコ at 2016-08-26 10:48 x
こんにちは!暑い日も続き、珍しく台風がきていますが、だんだんと秋風になりつつあるこの頃です。

アンさん、お元気ですか?私は新しいワンコを迎えて、毎日楽しくしております!

他の方のコメントの真似をしてしまいますが、私も
気が向いたときで構いませんので、お時間ありましたらメールいただきたいです!
(ちーよさん、すみません)

こちらにいらしている皆さんも、お元気ですか?
Commented at 2016-08-26 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2016-08-28 12:33
★リンコさんへ★

お久しぶりです!コメントありがとうございます♡
ちょっと今出先なので、また改めて後日お返事させて頂きますね!!
ちゃおちゃお~!!
Commented by 花娘 at 2016-08-30 21:50 x
お久しぶりです。花娘です。
と言っても覚えていらっしゃらないとは思いますが・・・。
もしかしたら連投になってますでしょうか?
懐かしく記事を読んでいたらコメント欄が生きているのに、びっくり&嬉しくなってコメントさせて頂きますね。

今更ながらですがご結婚されたのですね。
おめでとうございます。
結婚前のアンさんの心情などを思い出し、私も結婚前はそんな感じだったのかなぁ~と懐かしく思っておりました。
経験しなければ分からない心情もありますものね?

今は新宿で幸せに暮らされていらっしゃるようで安心しました。
私は現在神奈川県のとある住宅街?に住んでいます。
いつかお会いできる機会があれば嬉しく思います。
いつまでも幸せに過ごしてくださいね。
Commented by HK-ann at 2016-08-31 08:18
★花娘さんへ★

何言ってるんですかーー!!覚えているに決まってるじゃないですか!!
実は今、盲腸でヒーヒー言ってまして、で、明日は諸事情で関西に数日間帰省するので、また改めてお返事させてください!
ひとまず今からまた病院で点滴してきます。絶食ってありえなくないですか?お腹痛いけど食欲はあるので、絶食かなりきついです。苦笑
Commented by 花娘 at 2016-08-31 16:45 x
え~盲腸ですか?
相当痛いのでしょうね。
コメント返しはゆっくりで結構ですよ。
Commented by HK-ann at 2016-09-04 16:50
★リンコ様★

ご連絡が遅くなって本当に申し訳ありません!!
仕事や、自分自身が盲腸になっていたり、父が他界してお通夜だ葬儀だとかで、なんか異様にパタパタしておりました。苦笑
ところで、お久しぶりです!お変わらずお過ごしでしょうか??
新しいワンコちゃんを迎えられたとの事で楽しく過ごされているのではと想像しております♡
犬種は何ですか??うちは今、チワワ2匹と一緒に暮らしてるんですよ!
同じチワワだったりして♡
そうそう、ちーよんさんは以前、私がNYに住んでいる頃の元同僚なんですよ。
で、疎遠になってしまっていたのですが、このブログのおかげでまた繋がる事ができました。
そう考えると、リンコさんとももちろんですが、このブログをやってて良かったなって、このブログのお陰で繋がれた人達がたくさんいるんだなと、しみじみ思います。

時が経つのは早いものでもう9月ですね。こちら東京も、気持ち少し涼しくなってきたように思います。
リンコさんもどうかお体にはお気を付けて、ワンちゃんと楽しいライフをお過ごしくださいませね!!
Commented by HK-ann at 2016-09-04 16:56
★花娘さんへ★

生きてます生きてます、このコメント!笑
というか、実はしばらくの間ログインのパス忘れてて、ログインしていなかったんですよ!
で、最近になってふとパス入れてみたら、あらあらログイン出来たわぁ♡みたいな。笑
というわけで、勝手ながら復活してます('ω')ノ

そうそう、結婚したんですよー。まさかの結婚。笑
自分では絶対にしないと思っていたのに、、、、でも人生ってわからないものですね。
確かに花娘さんが仰るように、経験しなければわからない心情ってありますよね。
今は今でまた、結婚しなければわからない心情というものにぶち当たってます。苦笑

そしてそう、今は新宿に住んでるんですよ!花娘さんは神奈川なのですね!
う~ん、高級住宅街のニオイがプンプンします。笑
実は今は西新宿に住んでいるのですが、来年の4月頃には目黒に住む予定です。(ただいま設計中。笑)
そうしたら、すこーし神奈川に近づきますね♡
いつの日かお会いできればな~なんて夢みてます♡
ともあれ、コメント本当にありがとうございました!
またいつでも遊びにきてください♡
パス、メモったんで。笑
Commented by 花娘 at 2016-09-04 23:10 x
こんばんは。
盲腸はもう良くなられたのかしら?
お父様が亡くなられたんですね。お寂しいですね。
私の父も亡くなって早7年程になります。
母は今は元気になり趣味も見つかって寂しいながらも楽しい日々を過ごしているようです。
我が家は高級住宅地ではないですよ~。
残念ですけど・・・。
来年目黒なんて、アンさんのほうが良い所のようですね。
もしお会いできる機会があれば私のブログのメッセージに
メールアドレスでも入れて下さればOKです。
私に直接届くようになっていますので・・・。
もちろん公開していませんのでご安心を!
結婚したらしたで、いろいろ考える事はあると思います。
でも一緒に乗り越えていける伴侶が出来たのですから
相談しながら少しずつ夫婦の関係を深めていけば良いと思いますよ。
私は若くして病を得て悩んでいた事にも区切りがつきました。
これからも、いろいろあると思いますがアンさんの幸せが長く続くように願っています。
Commented by わかな at 2017-01-04 10:26 x
アンさん お久しぶりです(*´∀`)
いかがお過ごしですか?てか、覚えてらっしゃいますかねー?でへ。
2017年も遊びに来させてくださいねっ。今年もよろしくお願いします☆
今年こそランチとかディナーとか飲みとかゼヒゼヒ!
品川勤務・在住なんであちこちに移動はしやすいっす!

今年もどうぞどうぞよろしくお願いしまっす♪(大事なことなので2回言ってみたw)
Commented by わかな at 2017-01-16 10:53 x
アンさん こんにちは(*´∀`)
うぅ。。。あたくしったら連投。。。ほんっとにすみませんm(。≧Д≦。)m
大事なことなので2回って連投のことじゃないのよぅっ!と、気付いて独り焦りました。。。
連投コメントはしれっと削除してください。申し訳ありません。。。
Commented by HK-ann at 2017-01-16 12:11
★花娘さんへ★

お返事が遅くなって本当にすみません!!遅くなったとかいうレベルではないですね。。。本当にすみません。。
ちょっと色々とバタバタしていまして。。。申し訳ないです(>_<)
Commented by HK-ann at 2017-01-16 12:15
★わかなさんへ★

お久しぶりです!お返事遅くなってすみません!!!お元気ですか??
2017年、遊びに、、、、と仰っていただくのは本当に申し訳ないくらい、止まったままのブログで本当に申し訳ないです。。
でも、ブログをやめた今だからでこそ、ゆっくりと会える事もできて、昨年末はドイツに行っていたのですが、その際にブログをずっと見てくれていた方とドイツでお会いする事ができました!
そういうのも、ブログをやっていた時ではなく、やめた今だからでこそ出来た事なのかもなと思ったり。
わかなさん、品川なんて本当にご近所さん!電車で行けちゃうじゃない!
ぜひぜひ♡

Commented by Eas at 2017-01-28 20:47 x
アンさん、

今夜何故かアンさんのブログのことを5、6年ぶり?位に思い出してググってみたらまだあって驚きました!
私もNYにすんでた頃アンさんのブログにとてもお世話になりました。コメントも何度かした記憶があります:) independentな素敵な女性で、且つコメントへの返信から見える優しさから、この人すごいなーと思っていました。
アンさんは今東京なんですね。私もNYの後、5年のシンガポール生活を経て今東京です。アンさんはお逢いしたこともないのですが、こうやっていまだに自分の記憶の中に足跡が残っていて、妙に親近感を感じてしまうから不思議ですね。
アンさんは何気なくブログを書いていたんだと思いますが、多くの人の楽しみに、時には結構辛いNY生活の心の支えになっていたと思います。
有り難うございました✨

インフルエンザとかノロとか流行ってますが、気を付けて下さいね!

ではでは。


Commented by HK-ann at 2017-01-30 12:31
★Eas様へ★

コメントありがとうございます!ちょっと今、体調崩してまして、、、また明日、明後日あたりにでも落ち着いてゆっくりお返事させて頂きたいと思います♡
コメントありがとうございました♡
Commented by HK-ann at 2017-02-01 21:29
★Eas様へ★

コメントが遅れてすみません(>_<) ここ数日、えらく体調崩してまして。。。苦笑
確かにインフルエンザ流行ってますものね。Easさんは大丈夫ですか??

このブログの事を思い出して下さったとの事でありがとうございます!もう感激です♡
更新する事はもうありませんが、せっかくの足あとなのでページだけは残しておこうかなと思ってそのままにしているんです。
そうそう、今は西新宿に住んでいます。Easさんも東京なのですね!でもその前はNY後にシンガポールに5年もいらしたのですね!
5年って結構根付いてしまう年月ですよね。笑
シンガポールでの生活は如何でしたか?そして今は如何ですか?
NYの生活って結構ツライ事多いですよね。苦笑 でもなぜかそれを全部塗り替えるほどの楽しさというのか、充実感がありますよね!なんとも言えないような不思議な充実感。それはNYだからだったんだろうなぁって、しみじみ思います。
私は今は東京で、この先もまだしばらくは日本かなとは思いますが、またいつかは海外に住みたいなぁなんて思っています。笑
日本は大好きですが、でもやっぱり海外の方が楽に感じてしまいます。そういうの、海外在住経験がおありのEasさんならわかって頂けるかと。。笑

ともあれ、日々、いい事もあれば落ち込む事も泣く事もある、常に悩みだってありますが、総合的には幸せに過ごしているのかなと思います。
Easさんの毎日が笑顔いっぱいの素晴らしい毎日でありますように心よりお祈りしております♡
コメント、本当にありがとうございました!!!

アン
Commented by ayumi at 2017-02-21 23:44 x
アンさん。お久しぶりです.三菱ビルヂングで盛り上がったayumiです。この年末からお正月にかけてDCに行ってきました。
行く前に以前いただいたメアドにメールしたんですが、多分いまは使っていらっしゃらないようなので、こちらにコメントを残しました。
DCをぶらぶらしながら、アンさんのことを思ってましたよ。DCは楽しかったのですが、博物館のはしごで、吐きそうなくらい絵と飛行機を見てきましたよ。
Zaytinyaというレバノンとかトルコあたりのレストランに行ったのですが、オレンジ風味のオリーブオイルがとってもおいしかったです。ご存じのお店ですか?
帰国後、トランプ大統領のパレードをみて、なんとも寒々しい思いがしました。どうなっていくんでしょうね、アメリカは。
ということで、アンさんのご活躍をお祈りしております。また、ここにも遊びに来ますね。
Commented by HK-ann at 2017-02-23 16:18
★ayumiさんへ★

お久しぶりです!覚えてます覚えてます、三菱ビルヂング~!笑
すみません、メールくださっていたのですね。。もうあのメールアドレスは使っていなくて大変失礼しました(>_<)
年末年始にDCに行かれたのですか?いやん、羨ましいです!吐きそうなくらいの絵と飛行機を見てきたって、すみません、コメント読みながら笑っちゃいました。笑
ayumiさんが行かれたレストランは行った事ありませんが、DCを楽しまれたのがすごく伝わってきます♡
トランプ大統領は、う~ん、、、微妙ですよねぇ。。当初はビジネスマンとして人の心理を読むのがうまいとか、これも計算だとか色々言われていましたが、蓋を開けてみると、ただのおバカさんだったんじゃん?感が否めませんね。。日本にどう影響してくるのか今はなんとも言えませんが、安倍さんお願いね、って感じですね。苦笑
そういう私は年末年始は東京でした。
私はいろんなところを転々と引越しを繰り返し、実は今は東京に住んでるんですよ。で、花粉症にやられてヒーヒー言いながらドラマ「カルテット」と「タラレバ娘」を見てます。お気楽生活でお恥ずかしい。苦笑
ayumiさんは最近は如何お過ごしですか?花粉症等は大丈夫ですか?お仕事はお忙しいですか?また是非、色々と聞かせてくださいネ♡
ブログを閉じてもう5年くらいたつのかな。それでもこうしてayumiさんのように忘れないでいてくれる方がいるというのは、本当に嬉しいし有難いです。本当にありがとうございます♡
ayumiさんもどうかお体にお気をつけて、素敵な春をお迎えください♡
LOVE YOU‼